和み犬(?)

今日で、早朝出勤のお仕事終わり~!
もう、この時間ぜんまいが切れてます。

ライルが一人でお留守番をしていると、
カーテンを開けてある窓辺にゴロンとしている事が多い。

今日も車で家に近づくと、
ドテぇ~~と寝ていた体を慌てて起こして、外を見る。
e0046305_13421311.jpg

車を定位置に止めると、今度はそちら側の出窓に手をかけ
立ってカーテン越しにじーーっと見ている。
外から見ると、これがまた可愛い。(というか、人間ぽく笑える。)

「お留守番、ごくろうさま。ただいま~ライル。」



昨日のにーちゃんの携帯請求書事件、
にーちゃんが帰って、一発!と思ったが
一応にーちゃん、かなりいってると自覚はしていたようだ。
しかし、3歩歩けば忘れる人ですから・・・・・

「しばらく携帯は、使わない。」と家に置きっぱなし
帰ってからいじってちゃ、同じような気もするが。
来月の請求書、どーーなるかねぇ?

にーちゃんを怒っている時(言い争っている時)、ライルはハウスに逃げ込むか
部屋の隅で丸くなっている。
大きな声が嫌なのかもね。誰だって嫌だモンね。
そんな時、「ライちゃん、ごめんね。怒ってないよ~(怒ってるけど)」
するとシッポフリフリ、近づいてくる。

ライルが居る事で、和んでるんだよね~
にーちゃんと私だけのバトルだったら、冷たい戦いになるだろう。


ライル、ありがとね~
後もう少しで、お仕事終わるからね~のんびりしようね。


でもぉ~明日はにーちゃんの個人面談の日。
また、ライルはハウスに逃げ込むねぇ~ ごめんよ~
ライルぅ~かーちゃんは怒ってないからぁ 指導してるだけだからぁ。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2006-11-14 19:33 x
ラヴもラヴ父が車で帰宅すると駐車場がある勝手口と玄関を行ったり来たりしています。早く顔を見たいんですよね。
ライル君がひろぽんさんの帰宅を玄関で出迎えてくれると疲れも飛んでしまうことでしょう。
何気ない表情や寝顔が和みをさそってくれるし、けんかの仲裁、独り言の聞き役といろんな役割もこなしてくれて無くてはならない存在ですね。
明日のにーちゃんへの雷、回避となる事を祈ってます。
Commented by ゆめぐ at 2006-11-14 21:07 x
いいな・・・
ゆめは最近、お出迎えがない時が多い!!
眠りが深くなったようです。。。
ライちゃん、笑顔でお出迎えしちゃって、かわいいわ♪
お利口にお留守番してたんだよ!って言ってるみたい
今度は出窓に手をかけてるライちゃんも見た~い!!

ゆめは、必ずケンカの仲裁をします!
母とワタシが言い合ってると、シッポブンブン回して二人の間でダンスしますよ~
それが可愛くって、わざとケンカしてるふりして遊んでます♪

にーちゃん、携帯代すごいですね・・・
今は、音楽はダウンロードする時代なんですね…
実際にお金を使って物を買うわけじゃないから、感覚が麻痺しちゃうのかしら??
ひろぽんさん、がんばれ~
Commented by しんちゃん at 2006-11-14 22:08 x
ライルくん、胸のとんがりラブラドールの証がとってもかっこいいですっ。それにしても、、、携帯料金すごいね。たろーちゃんなら木端微塵に破壊してるな。。。きっと。。。
Commented by ゆか at 2006-11-15 09:33 x
ライルゥ~!かーちゃん怒ってるんだよぉ~!
怒ってないってのはウソだよ~ん。
見ててみ~!
今日の夜はまた角が5~6本生えるからねえ~。。。。。うぴっ
Commented by えみりん♪ at 2006-11-15 10:36 x
↓なんだかにいちゃん周りでいろんなことが続発してますね・・。
母は大変です。しかし、携帯18000円は高い!
うちなんて夫婦2人分でもそこまでいかないぞー(笑)
ライル坊ちゃん、大きな声が苦手なのね・・優しいんだね。
Commented by ひろぽん at 2006-11-15 17:20 x
☆ラヴママさ~ん
ライルが居てくれて良かった。本当にそうですよね~
でも!今日の雷は鳴り止みそうにありません。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-11-15 17:23 x
☆ゆめぐさ~ん
あら!ゆめちゃんお迎えサボる事があるの?
ライルは今の所、帰ってくるとシッポフリフリですよ~
出窓に立つ姿、今度UPしますね~とっても姿勢がいいんですよ~
にーちゃんをパシッとすると・・・・・私の襲い掛かるんです。
にーちゃんをかばっているのか?遊びと思うのか?ちと恐いです。
携帯代、すごいでしょうー!あまりにアホで・・・・・・財布がもちません・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-11-15 17:25 x
☆しんちゃ~ん
ライルの胸のラインカッコいいでしょ!?
私もコレ好きです。仰向けでココをヨシヨシするとじーーっとしてるんですよ~
携帯代、すごいでしょ!?やっぱへし折ろうかな~(でも・・・高かったから。。)
Commented by ひろぽん at 2006-11-15 17:27 x
☆ゆかど~~~ん
今日はありがと!楽しかったよーー!
お察しの通り、角5~6本じゃ済みません!ど~してやろうか今考え中。
Commented by ひろぽん at 2006-11-15 17:29 x
☆えみりん♪さ~ん
いろんな事が、本日も。あ~~血圧上がってます!
携帯代・・・もですが、成績も・・・です。
ライルは大きい声は本当にキライみたいです。
にーちゃんと離れた所で、普通の会話をしていても、嫌みたいで
端っこに逃げています。気が弱いんですね~
by lab-lyle | 2006-11-14 13:59 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・