愛しの(?)ルナちゃん

昨日の朝、ブログのコメント欄をチェックしていたら
お友達のルナちゃんが、インボイスドームへ行くと書いてあった。
せっかく、そこまでいらっしゃるなら20分ほどで我家なので
時間があれば、お茶でも(ほんとにお茶だけ)飲んで行って頂こうと
ルナままさんにメールをしてみた。
すると、「OK!」返信メール。


午前中はちょいと野暮用で出かけていたので、午後来て頂いた。
昼前に家に帰って、バタバタ室内を片付けた。
ライル、何やら察したようです。
「誰か、来る!!!」
車の音がするたびに、外を覗いていた。

街道沿いの家に入る道で、お出迎え。
ルナ家の車が来た時点で、大興奮!
車に飛びついた!ひぇ~~~~~ごめんね~ルナっぱさん。

「ルナちゃんいらっしゃ~~い!」
ワンワンワンワン、大興奮状態は続く。

この前の、みなみちゃんとの遊び方とは、やはり違う。
ルナちゃんライルより、2つお姉さん。
しかし、まったりおっとり・・・・なタイプではない。
なんたって、ダイナマイトルナ!さんですからね。


普段ライルがやらないような行動を見せてくれた。
凄い!さすが!高知能なルナちゃんです。
例えば・・・・・・  「ルナ姉さん、何やってるんですかい?」
e0046305_9232855.jpg

これ以上動きたくない時、このように脱力!床のお掃除をしてくれます。


しかし・・・・・大王さま登場!
以前ルナちゃんに、ドックランで恋をしましたが
それ以降は、おかまさん専門のライル大王さま。
昨日は、思い出してしまったのか?へコへコ・・・・・・・・・・・・・
ルナちゃん怒らず、ナゼかニコニコ。

なかなか、保護者たちはゆっくりお茶が飲めない。
室内なのに、リードつけてるお二人なのでした。
でも、記念写真はバッチリ!撮れました~~~!
二人ともいい笑顔でしょ!?
e0046305_9335265.jpg

ルナ家のみなさ~ん、遊びに来てくれてありがとー!
本当に、お茶だけでごめんね~
今度は何か用意しておくから~また来てね!
[PR]
Commented by ☆ティックン☆ at 2006-11-05 09:50 x
うわわ~~~!
床の掃除してるルナ子だぁ~!
これ以上動きたくない時はこうなるのか・・・・・・。
(誰も居ないパソルームで、一人で声を出して笑ってしまった・・・)
ダイナマイトルナさんは、ちょ~頭いいから、予想外のことをやってくれる!
ソコがまた一緒にいて楽しいのよね~~~!
室内でリード・・・・。コレにも笑えたわ!
でも、最後の写真はナンともいい笑顔のお二人さん。
人間様はゆっくりお茶飲めなかったけど、本人同士は楽しかったんでしょうね~!
Commented by shirolab_gonjira at 2006-11-05 09:52
ログイン中のごん母よぉ~~
最後の写真・・・いい笑顔とゆーよりは、室内で繋がれ精根尽き果てたって感じのお2人さんって言ったほーがよろしいかも
何か用意した時には声かけてねぇ~何かを求めて遊びにいっちゃうかもかもかもんべえぃべー!!
Commented by ルナまま at 2006-11-05 11:02 x
昨日はどうもねぇ~♪
突撃訪問なのにキレイなお部屋でびっくりしたわよぉ!
ライルっちの熱烈歓迎(?)も嬉しかったし♪^^
何だかバタバタしっぱなしだったけど(ルナのせいね…汗)楽しかったで~す♪
ありがと~また遊んでね~~☆
・・・お部屋でリード・・・外せる様に努力しまつ(泣)
Commented by ゆか at 2006-11-05 17:44 x
ライルゥ~、、、、太郎の愛しのルナっちにヘコヘコしちゃダメ~!!!
でも、ルナっちもまんざらでもなかったわけね。。。。
最後の写真、ルナ子さんは今日も弾けてやったわっ!とニッコニコ♪
ライルゥ~は、自分ちなのに疲れちまったぜゼエ~ハア~ッて感じ。
Commented by しんちゃん at 2006-11-05 18:44 x
いつもながら素晴らしい絨毯でございますことっ!若干波打ってますが目をつぶっておきますわぁ~(笑) 我が家でこんな立派な絨毯をひいたら、一日で駄目になってしまいますわぁ。。。(涙)
Commented by ゆめぐ at 2006-11-06 18:21 x
わ~!ルナちゃん襲撃だ~!!
ウチも4日も行ったんですが、ルナ家とはめぐり合えませんでした
残念だわぁ。

ライルさん、男の心が甦ったのね??
ルナちゃん、いいかほり♪だったのかしら?
ルナちゃんたら、モップ犬にもなっちゃうなんて、サスガだわぁ
ウチの床も、キレイキレイにしてくれないかしら??

ほんとだ、皆さんがおっしゃるとおり、最後のお二人さんは「今日はコレくらいにしておくか!」って感じのお顔!!楽しく騒いだ様子が目に浮かびます~
Commented by ムーママ at 2006-11-06 19:43 x
読んでいて笑ってしまいましたよ~ん♪
ライルっち~、ここの所おかま専門だったのに。。レディーのルナっち~にまたまた目覚めちゃいましたか~(笑)
大王様登場~~ですねっ!!!ここにムー坊を投入したら。。果たしてどちらに興味を示すのか???
凄い事になりそうですね~~~。
Commented by ぬつ at 2006-11-07 14:19 x
お部屋でリード。。想像して笑っちゃいました~。
みなみちゃんの時は、お兄ちゃんのお顔だったけど、ルナちゃんと一緒の時は年下だもん♪ってお顔に見えますネ~。
とってもいい笑顔♪
仲良しさんなんですね。いいなあ^^

↓ライル君のテニスウェア、可愛いよ~~!!
尻尾。。うふふっ

Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:44 x
☆☆ティックン☆さ~ん
遅くなりました~。
ダイナマイトルナ嬢は、すごいです!ライルのハウスも破壊活動しかけました・・
おもちゃも・・・・・・
ライルには無い魅力満載!でございました。
ぜひ、ティック君もご一緒に・・・・・怯えるかもしれませんが。
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:47 x
☆shirolabごんはっは~~~~~~~
ども、遅くなりました。
鋭い所!突いてる!凄かったわよ~恐かったわよ~
ぜひ、ごん・ごま姉妹にも参戦していただきたかったわ~
土産もって来てね~!
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:49 x
☆ルナまましゃ~~~ん
どよーはど~も~、こちらこそ楽しかったわ~
いろんな事警戒しなければいけない事が、よーく解ったわ~
カウンター上も今度はちゃ~んと片付けて置くわね~また来てね~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:52 x
☆ゆかど~~~~~ん
たろさんには申し訳なかったわね~
同じ黒い女子でも、みなみさんとは歳を重ねている分
また違った衝撃だったわ~
でも・・・お水飲む時、みなみさんには譲るけどルナちゃんだと
一緒に口突っ込んでたわよ~この違いは何?かしら。
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:54 x
☆しんちゃ~ん
ちょっとカマチックなコメントありがと~
ミルフィー家にも絨毯引いて下さいませよ~
見事に糸状にいい仕事してくれるから~~~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 14:57 x
☆ゆめぐさ~ん
4日に遭えなかったんですね~残念でした!遭えたらご一緒できたかも~だけど。
ラブがモップ犬になるとは!思いませんでしたわ~ズルズル・・・お見事なのよ。
楽しく騒いだ様子・・・いいのでしょうか?こんなんで・・・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 15:00 x
☆ムーママしゃ~~ん
レディ(?)の香りなんでしょうか?
パワフルさは、2つ年上とは思えませんでしたわ。
ムサシ君はルナちゃんと一緒でも弾けないんだよ~羨ましい・・・・・
ゆっくり、お茶を想像した私が間違いだったわ。。。
Commented by ひろぽん at 2006-11-10 15:03 x
☆ぬつさ~ん
遅くなりました~
リード着けてないとね、突っ走って乗っかって破壊して・・・・・・・
延々と続きそうだったので、捕獲!です。
テニスガールライルさん、気に入って頂けましたか!キュートでしょ!?
Commented by みつ at 2006-11-12 12:00 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非ブログライフの新しい楽しみの一つとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
by lab-lyle | 2006-11-05 09:37 | ライルの事 | Comments(17)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・