大きなテントは?

JRの駅へ行く道路沿いに大きなテントが出現!
e0046305_15364566.jpg

何のテントかお解かりでしょうか?
そう!サーカス! 明日から公演開始。


この道路へ向う途中、ライルは座り込みをして動こうとしなかった。
猛獣の匂いでも感じ取っているのか?と思ったが
このサーカス、猛獣ショーは無いらしい。(HP見たけど、出てない。)
でもドックショーがあり、ドーベルマンさん達が芸を披露するそうだ。


にーちゃんが幼稚園の頃、一度サーカスを見に行った記憶がある。
入場料は、わりとお高いので・・・・・・頂き物のチケットだったような気がする。


当然、ペット連れは入れないし、にーちゃんは中学生だし
どーしても空中ブランコが見たい訳ではないので、行く予定はない。


この場所は新市庁舎の建設予定地。
工事が始まるまで遊ばせておくのは、勿体ないからレンタルしてるのかしらね?
市庁舎の斜め後ろには、『拘置所』が出来る予定。
かなり大きな拘置所になるらしい。
お世話にならないように、しないとね~


サーカスを観たいなぁ~と思っている方は、是非足を運んでくださいね~
次の公演地は、和歌山のようです。
[PR]
Commented by ゆか at 2006-10-27 16:33 x
私もその昔見に行ったことがあるよ。昭島だったかな。
その時は、猛獣ショーがあって、もしあの金網が食いちぎられたら。。。。なんて考えてゾゾーッとした覚えが。
「拘置所」…ブログネタのために、一度入ってみたらいかが?
Commented by しんちゃん at 2006-10-27 21:39 x
私たちは数年前に後楽園(だったと思う・・・)に行きました。まだミルフィーが来る前でしたよ。確か、、、ボリショイ・サーカス???木下サーカス???最近記憶が・・・馬とか熊もいたな。。。多分・・・きっと・・・
Commented by ゆめぐ at 2006-10-27 22:37 x
サーカス見た~い!!
でも、シルクドソレイユ??でしたっけ??そっちの方が見たいです!
でも、高いんですよね~。だれかチケットくださらないかしら??
ライルさんが立ち止まったのは、実はサーカスに入団したかったからだったりして?!
Commented by ひろぽん at 2006-10-29 15:34 x
☆ゆかど~~~~~ん
猛獣ショーは結構迫力あるよね~
私が見たのは立川・・・昭和記念公園のドックランの前の空き地に
木下サーカスが来たのよ~バイクがグルグル回るのもあったような・・気がする。
ブログネタで『拘置所』・・・・・・ぜひ!ゆか丼のブログでどーーーぞ!
Commented by ひろぽん at 2006-10-29 15:36 x
☆しんちゃ~ん
昨日はゆっくりミルフィー嬢のセラピードックぶりを拝見できず、残念でした~
馬・熊の出演するのは・・・・・・・ボリショイ?かしら~?
Commented by ひろぽん at 2006-10-29 15:38 x
☆ゆめぐさ~ん
昨日はどもども!
シルクドソレイユ!いいお値段ですよねーー!
どなたかご招待券、くれないかしらね。いっぱい貰えたら・・・・・分けて。。。。。
by lab-lyle | 2006-10-27 15:56 | ライルとお散歩 | Comments(6)