コスモス散歩

今日は、お友達の太郎さんの妹、ブリジットちゃん(またの名をみなみちゃん、
別名サル子さん)と昭和記念公園へコスモス散策へ行って来た。


昨日までの雨と寒さは何処へやら?雲も切れていいお天気。
午前中、ドックランで待ち合わせ。
先客のボーダーコリーさん、レオンベルガーさんとも仲良く遊べた。
e0046305_15522837.jpg

向って右の黒い子・・・ブリちゃんです。
お友達のボールを手中に収め、ご満悦。
この時点で、ゆかさんと私・・・泥だらけ。
(雨の翌日、湿った土、元気にそこを走る2頭→→飛びつく・・・・・・・)


ドックランで少し体力を消耗させ、コスモス散策へGO!
しかし、もうすぐお昼の時間。
お店が混まないうち、済ませようと 花木園カフェでランチタイム。
ほうれん草のグリーンカレーとアイスコーヒーを食べた。(写真撮るのすっかり忘れた)
あまりのんびりしていると、お二人とも遊びモードに突入しそうなので
コスモスを見にさっ!出発。


ピンクのコスモスは、ほぼ終了。
今は、イエローガーデン・イエローキャンパスなどが見頃。
2人とも良い子に記念撮影できました。
e0046305_1692278.jpg


今日はいつもの平日より人が多めかな。
遠足など集団がたくさんいた。
とってもいいお天気だったしね。
ライルと2人だけの公園散歩だと、クルッと適当に回って帰ってきてしまうが
ゆかさん、ブリちゃんと一緒に話しながら歩くと、とても楽しく歩けた。


たくさん歩いたので、ソフトクリーム休憩!
ナゼか?ゆかさんの方に向いているお二人さん。
さっきおやつを貰ったのを覚えているのか?私の方には向かない。
e0046305_16163293.jpg



ドックランで遊ぶのもいいけど、のんびり歩くだけでも楽しいね~
もう少し秋が深まると、きれいな紅葉も見られるし
また、よろしくね~ ゆかさん、ブリジットちゃ~ん!
今度は太郎さんも一緒にね!
[PR]
Commented by ゆか at 2006-10-25 18:00 x
ブリジットの母でやんす。
今日はお天気も良く、ふたりともとってもいい子でお散歩出来ましたね~。
銀杏食ったけど。。。。。
とっても楽しかった~♪ ありがとうございました~。
でも、あだぢはぢがれまぢだ!
家で待ってた兄のデカローブが、「おっ!かーちゃん帰って来た!散歩連れてけ、散歩散歩散歩!!!」と。
座る間もなく1時間、散歩させられてきました。。。(涙)
ブリジットはいい子でお休み中でつ。
それから、お野菜とブリカッパありがと~。
Commented by purihana at 2006-10-25 20:39 x
気軽に一緒にワンコと出掛けられるお友達が近くにいるっていいですね~^^
しかも今日は久々の太陽見えたしねっ!
実はね、今日次男の遠足だったんですよ~
昨日までのあの雨と寒さ・・・どうなる事やらハラハラしてたけど、
昨日学校から帰宅後、『今日の宿題をやんないとっ!』とルンルンしながら
てるてる坊主をこさえてた次男。
少しでもそのご利益があった晴れだったのでしょうか・・・
Commented by ラヴママ at 2006-10-25 22:59 x
ほんとに爽やかな天気でよかったですね。おしゃべりしながらの散歩あこがれます。ラヴはお友達と散歩する時でもその子に遊ぼう攻撃や飼い主さんに嬉しくて飛びつくのでお友達に会うと私はこっちの道友達はあっちの道と分かれます(涙)
ゆかさんのほうを見ている二人の真剣な眼差しを想像して笑ってしまいました。
みなみちゃんの耳大きいですね。
Commented by ゆめぐ at 2006-10-25 23:53 x
あれ?みなみちゃんは改名したのかしら??
ブリジットちゃん・・・外国人モデルみたいなお名前でステキ

今日は本当にいいお天気でしたね
1枚目の画像のライルさん、いいお顔してますよ~。
その後ろでブリちゃんたら・・・うふふ
ワタシもそろそろコスモス見に行きたいなぁ。
ソフトクリームも食べたいなぁ
Commented by ムーママ at 2006-10-26 01:33 x
ライルっち~、ブリジットちゃんとのデート最高だったでしょ?
綺麗なコスモス咲く中、ラブラブデート出来るなんて~♪
もしかして。。。新たな恋が芽生える予感???
デカローブ兄ちゃんに了解済みですか???
「ボクちんも、愛しのごんちゃんとの恋が成就しないかな~♪」 ムー坊
Commented by ごん母 at 2006-10-26 08:23 x
何故にブリジット&デカローブ?
わからんわからん誰か教えて???
で、何故にコスモスデートにたろ・・もといデカローブ兄ちゃんがおらんのだ?
わからんわからん誰か教えて???
「ムサシィ~ムサシはいっつもボールが命!あたちの事なんておまけのよーに思い出してのっかろーとするだけじゃん!ボールがおまけであたちが命になった時!そん時にちこっと相手してあげてもよくってよ・・・byごん」
Commented by ぬつ at 2006-10-26 14:26 x
ライル君、ブルジットちゃんとおデ~トだったんですね~!
何だかとってもよい雰囲気のお二人さんじゃないですか??
アイスに釘付けの後姿、何だかカワイイ♪
ドッグランもある公園なんていいなあ~。
コスモス、とってもきれいですね。

デカロープお兄ちゃん(ツボです~笑)、今度は一緒に行けるかな!?
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:15 x
☆ゆかど~~~~ん
昨日は、ありがとね~!
銀杏、特に異常無しだよね?
どこに行っても、「あたちが一番!」を貫き通す、ブリちゃん・・・・・好きだわ。
デカロープさんも、お留守番ご苦労だったわね~
今度は2頭引きで紅葉狩りいたしましょうね~
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:18 x
☆purihanaさ~ん
昨日は遠足日和でしたよね!
次男君はどこに行ったのかな?

なかなかご近所では一緒に散歩してくれる犬友はいませんが
ラブ同士でお散歩できるのは、とっても楽しいし、嬉しい事ですね。
purihanaさんちも近くならいいのに~~~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:21 x
☆ラヴママさ~ん
ライルもみなみちゃんも会った時は、もの凄い興奮ですよ~
だから・・・ゆかさんも私も泥だらけになるのです。(涙)
ソフトクリームを見つめる視線は、かなり強烈ですよね。
私は真剣な後頭部しか見られませんでしたけどね。
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:24 x
☆ゆめぐさ~ん
ブリジット・・・は血統書の名前なんですよ~
コスモス散歩はお早めに!黄色いのも少しずつ終わりに近づいてますよ~
銀杏がいっぱい落ちているので要注意です!(ライルもブリちゃんも食べました)
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:26 x
☆ムーママしゃ~ん
ブリちゃんとのおデートは、楽しいですよ~「あたちが一番!」状態ですから~
ムサシ君、ボールの誘惑があちこちあるけど、ごんねえさんと
ラブラブ散歩しに来てね~~待ってるわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:29 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~~
お忙しいから、話題について行ってないのね~!?
ブリジット=みなみさん、デカロープ=たろさんの血統書の名前なのよ~
兄妹の2頭引きじゃないのは、ゆか丼とこ見てみてね~
Commented by ひろぽん at 2006-10-26 15:33 x
☆ぬつさ~ん
ようやく慣れてきた感じでしょうかね~仲良く並んで歩いてましたよ~
みなみちゃんが遅れると、後ろ向いてライルは待っていました。
ドックランは、公園が広い割りに、小さい!
小型犬エリアの方が、広い!!!!大型犬のことも考えて欲しい!なのですよ。
Commented by えみりん♪ at 2006-10-26 18:50 x
逆側(ゆかちん側)から撮った写真は笑いました・・・。
ライル坊ちゃん、完全にフリーーーーーーーーズ。
全部同じ顔で1点見つめてました。ゆかちんの美貌にウットリ♪
だったということにしておきましょう・・・。
デカローブ兄は留守番だったのねん。
Commented by ばず母 at 2006-10-26 18:58 x
ブリちゃん(みなみちゃん?サル子ちゃん?(笑))とお散歩デートだったのねっ♪
昨日は天気も良かったし、気持ち良かったでしょ~?
昭和記念公園の中にもワンといっしょOKのお店(テラス席?)があるのねー!
広いし、、、ドックラン以外は行ったことないの。(汗)
コスモスもまだまだキレイね~!
Commented by ひろぽん at 2006-10-27 08:47 x
☆えみりん♪さ~ん
笑えるでしょう~!?あの2人ずーーっとゆか丼の方を向いていたのよ~
美貌!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コメントは差し控えます。
デカロープさんは明日弾けるからね~紅葉狩りは一緒に行きたいわ~
Commented by ひろぽん at 2006-10-27 08:51 x
☆ばず母さ~ん
那須は、雨でちょっと残念でしたね。
お天気いい日、昭和記念公園へお越しの際は、ご連絡くださいませ~
お昼ごはんを食べた所は、テラス席です。
お店のカウンターで頼んでのセルフサービス。ワンコ用のクッキーも売ってますよ~
他のお店もテラス席があるし、みんなの原っぱでお弁当でも気持ちいいですよ~
by lab-lyle | 2006-10-25 16:24 | ライルとお出かけ | Comments(18)