ブログトップ

ライルのみけん

コレだったのか!

1週間ほど前、リビングの床にガムのような物がこびり付いていた。

にーちゃんがお菓子を食べて、こぼしたのがくっ付いていると思っていた。
「何、こぼしたのよ~」とにーちゃんに文句を言ったりしていた。


4日ほど前、ライルの右前足の上に方にある肉球(?)の近くに
黒い物がくっ付いて固まり、拭いても取れないので、仕方なく毛をカット。
「ありゃ~ちょっとハゲちゃったけど、まっいいか。」
散歩の時、何か付いたのかなぁ?


そして、昨夜ソファでのんびり、まったりライルと寛いでいたら
「んっ?何コレ?」
「あーーっ!ガム?!」

ライルの右前足の肉球の間に、黒い物がこびり付いて固まっている!
コレだったのか!

ごめ~~~ん、ライル 気が付かなかったよ~。

先週はずーっとお仕事だったから、まったりライルとソファに座る事も無かった。
散歩の後の、体&足拭きもちょっと暗くなってから、忙しくやっていた。
反省。
忙しいからって、ライルをちゃんと見ていなかったね。
ごめんね、気持ち悪かったよね。


昨夜、ソレを取ろうとしたが固まっていて、取れない。
ハサミを持ってライルに近づくと、逃げる。
う~~~ん、じゃ明日取ろうね!



今朝、
「ライちゃ~~ん、おいでぇ~」
e0046305_10105148.jpg

嫌な空気を察知して、ダイニングとカウンターの間に逃げ込む。
逃げる時は、大体この場所。
狭いので、私が入っていこうとすると、エビのようにささっと後ずさり。
あっち回ったり、こっち回ったりテーブルを挟んで追いかけっこ状態。

ちょっと時間を置いて、「誰か来たよーー」と玄関へ私が走る(これポイント)。
走ると、それを追いかけたくなるのがライルさん(皆そうかな?)、
玄関へ「誰、だれぇ~?」と来た所を、捕獲。(やったね~)
その場で、エプロンに隠し持っていたハサミを取り出し、
肉球の間の毛をカット!成功!
これで、スッキリだね!?ライル!
[PR]
Commented by purihana at 2006-10-23 19:39 x
親戚ワン繋がり?・・・
実はハナも先日、肉球の間にガムくっ付けて帰って来ました^^;
拭いてる時に匂いで気づき、すぐに取ったんだけど、ガムだけに綺麗には取れず・・・
そしてその数日後・・・
今度は前足の肘の下辺りにガムが・・・
取り難いし無理に取ろうとすると痛がるし、
取るのに一苦労でしたゎ^^;

隙間に逃げ込んでるライル君のお顔、
いいなぁ~、そういう何かを察知してる顔って好きだなぁ~
Commented by ゆめぐ at 2006-10-23 22:40 x
眉間繋がり・・・?
ゆめもこの前ガムをくっ付けちゃって、(しかも両前足!!)大変でした~
なかなか取れなくって、最悪でした。
肉球に密着しちゃって、切り取るわけにも行かず、3日ほどたっちゃいました。
お友達から「氷で冷やすと取れやすくなるよ」って聞いて、試したところ、見事きれいにとれました

ライル君、スッキリンコになってよかったね~
もうそんな狭い所に隠れなくっても大丈夫よ♪
Commented by ムーママ at 2006-10-24 07:55 x
ガムだったんですね!うわ~取るのに苦労しそうですね~。
しかもライルっち~隅に逃げ込んじゃって。。。(笑)
そんな目で見られたら・・・ぷぷぷって笑ってしまいますよね~♪
相変わらずいい表情のライルさん☆☆☆
捕獲されてしまったけど、バッチリガムを取ってもらえてスッキリしたね♪♪良かった良かった♪
Commented by えみりん♪ at 2006-10-24 11:58 x
かなりイヤそうなライル坊ちゃん。空気をわかってますね(笑)
ひろぽんさん!大変です!
ビーさんとライル坊ちゃん、親戚さんみたいです~(涙)
うれしいわぁ。どうしましょ。
Commented by ゆか at 2006-10-24 15:48 x
や~ね~。子供かしら?まさか大人がガムを吐き捨てたりしてないでしょうねっ!!!(怒!)
ガムが足にくっついてたら、気持ち悪かったでしょう。
スッキリとってもらって良かったね。
みなみにカッパとか洋服見せると、ライルさんと同じ状態に。。。
裸族に服はイヤらしい。。。。。
Commented by ラヴママ at 2006-10-24 21:29 x
嫌な事される時は逃げ込むところは決まってますよね。何されるのかなってビビるんですよね。終わってみれば大した事ないのに(笑)
テーブルの隅に逃げ込むライル君可愛いですね。
ラヴはケージに逃げ込みます。
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:19 x
☆purihanaさ~ん
あらあら!ハナちゃんもですか~
気が付かないうちに着いてるんですよね~~~ほんとにもーーっ!
ペッしないで欲しいですよね!
逃げる時のいそいそ歩くお尻も可愛いですよ~
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:21 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんは、両前足ですか!
気持ち悪かったろうね~肉球に密着だと氷で冷やすとペリッと取れるんですね!?
毛に絡み付いてるのは、ダメだよね?きっと。
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:23 x
☆ムーママしゃ~ん
より一層の困り顔で逃げるんですよ~ムーママのお好みかも!?
チョキチョキするだけなのにね~
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:26 x
☆えみりん♪さーーーーーーーーーーん!
見たよーーー!ラブラブ団の親戚検索!
うわぁ~~~びっくり!ぶっ飛びましたよ~親戚だ!!!!!
かわいい幼顔のビーさんと老け顔のライルなのにね~どーしましょう~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:28 x
☆ゆかど~~~ん
今日は、どもども!
みなみっぷりよ~く味わわせて頂きました!
今度は黄色い銀杏並木散歩だね~またよろしく!
Commented by ひろぽん at 2006-10-25 15:30 x
☆ラヴママさ~ん
ラヴちゃんはケージの中が避難所なんですね~
ライルはそこに入っても、引きずり出されるので、人が入れない狭い所に逃げるんですよ~
クルクル追いかけっこは、疲れます。。。
by lab-lyle | 2006-10-23 10:26 | ライルの事 | Comments(12)