今年も応援!

今日は、第83回東京箱根往復大学駅伝競走予選会 !
昨年もライルと行ったが、今年も応援に行って来た。

自衛隊の駐屯地と昭和記念公園を使い、予選会が開催される。
スタート時間 午前8時30分 なのにこの時間に家を出た。
焦る 焦る 間に合うかーー!?
(ブログに載せる為・・・・・?・・・・かなり必死。)
小走りで、ライルと向う。
はぁーはぁーしながら、昨年の応援場所の交差点に到着。

今回は、もう少し近くで選手の皆さんを応援するため
道路を渡り、コース沿いの歩道に陣取った。

「まだ、来ないね~~」とライルと待っていたら
シュナウザーさんとご挨拶。
隣の市から自転車で応援に来たそうだ。(ルーク君はかご)
                初めまして、ルーク君。 僕、ライルです。
e0046305_12594285.jpg

ルーク君は、5歳の男の子。
ライルの香りを気に入っていただいたようで、お相撲に突入しそうになったが
予選会をぶち壊してもいけないので、中止して頂き、応援に参加。

e0046305_1331099.jpg

ドドドドドーーーーーーっと第2集団が通り過ぎて行った。
スタートして30分も経っていないこの地点で、上位と随分差がある。
第1集団は2名だけだった。
チーム全員の合計タイムで、出場が決まる。
どこの大学が、お正月箱根まで行けるのかな~  「頑張れ~~~~~!」
[PR]
Commented by ひめおやじ at 2006-10-21 14:28 x
マラソンとか駅伝って間近で見ると迫力あるよね。
今はなくなっちゃったけど、青東駅伝ってあったの知ってるかな?。
わが町がコースでよく見に行ったなぁ。
Commented by ゆか at 2006-10-22 16:04 x
今朝、結果をTVで見ましたよ~ん。
そんなとこ走ってたなんて、知らなかったわ。
今年の箱根駅伝が終わったのが1月3日。
そして、来年の駅伝の為に彼らが練習を始めるのが、1月4日だそう。
みんな出場させてあげたいよね~!!!
Commented by えみりん♪ at 2006-10-22 18:46 x
陸上競技ってあまり興味がなく、マラソンも見ることがない私ですが
なぜかお正月はコレ、見てます(笑)
ドラマがあるんですよねー。
お正月が楽しみになってきました。あぁ~もうそんな季節かぁ。
Commented by ラヴママ at 2006-10-22 19:46 x
今朝新聞で結果を見ました。息子の母校がトップで来年の出場権を獲得したとありました。ここのところいつも苦戦していますが、来年の箱根駅伝では頑張ってシード権を確保して欲しいです(願)
ひろぽんさん&ライル君は走ってる人、皆を応援してきたんだね。やさしいなぁ。
Commented by しんちゃん at 2006-10-22 22:27 x
箱根の予選ってそこでやるんだね!はじめて知りました。いつか忘れましたが、箱根の折り返し地点(確か芦ノ湖?)を見て感動したのを思い出しました。来年は見に行って見ようかな。。。
Commented by ひろぽん at 2006-10-23 09:38 x
☆ひめおやじどんどこど~ん
青東駅伝、聞いたことありますよ~
おやぢどん家の近くがコースだったのですね~!
目の前を走っていく学生さん達、なかにはすでに苦しそうな人も居て
心から、頑張れよーー!と応援しました。(若い~って素晴らしいー!)
おやぢ丼、健診受けられた~?(仕事柄、心配でございます。)
Commented by ひろぽん at 2006-10-23 09:42 x
☆ゆかど~~~~~ん
そーなのよーここでやってるのよ~
TVに映るかと思ってたんだけど・・・・・・・カメラが見当たらず。。。
「死ぬ気で走れーーーーー!」とチームの人が言ってたけど
これで出場が決まるんだもんね、今まで汗と涙を吹き飛ばす時だよね。
Commented by ひろぽん at 2006-10-23 09:44 x
☆えみりん♪さ~ん
私もそれほど興味は無かったんだけど、去年応援に行ってから
今年の駅伝は、真面目に見ましたよ~
目の前を走っていた人が、居ると思うと何処のチームも応援したくなりますね~
Commented by ひろぽん at 2006-10-23 09:47 x
☆ラヴママさ~ん
この応援場所では、何処の大学が予選通過できるのか?全然解らないんですよね。
みんな必死に今まで積み重ねて来た物を、発揮し頑張ってましたよ~
Commented by ひろぽん at 2006-10-23 09:51 x
☆しんちゃ~ん
そうなんですよ~ココでやってるんです!
箱根とはまた違った緊張感がありますよ~(出場可否が決まりますからね)
来年、こちらへ応援にいらっしゃいませ~(箱根に行くの?)
公園はこの日は、7時半に開園しますよ~(たっぷり遊べます。)
by lab-lyle | 2006-10-21 13:11 | ライルとお散歩 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・