コスモス散策

今朝、私の母に「昭和記念公園のコスモスをライルと見に行こう」と誘われた。
う~~~ん、みなみちゃんと一緒に行く約束をしているのだけど・・・
約束は、下旬だし下見がてら行く事にした。


いつも、母や妹とここへ行くときは、ドックランへは行かないので
砂川口から入場。
ここから入ると、『コスモスの丘』がすぐある。
この丘は、菜の花や矢車草など季節ごとに花が一面に咲くように植え替えられる。
今は、ピンクの濃淡、白のコスモスがいっぱい!
でも・・・・・もうすぐ終わりそう。


みなみちゃんとのお散歩の時は、枯れてるかしら・・・・・・・?
と思いながら、みんなの原っぱへ行くとまだこれから満開を迎える
黄色いコスモスがあった!
下旬~11月上旬が見ごろ、ということで一安心。


コスモスバックのお写真は、次回にとって置いて、
紅葉が始まりつつある、イチョウを発見!
e0046305_17472640.jpg

今日は、土曜日で徐々に人が増えてきた。
原っぱでは、親子がサッカー・キャッチボール、若者はフリスビー、
超危険な状態になりつつある。ライルがジッと見つめるその先には・・・・・・・・ダッシュ!
リードがブチ切れるかと思った。
あまり長居をすると怪我をしそうなので、昼前に帰ってきた。
公園散歩の〆は、これだよね~~~~~
e0046305_17532487.jpg

季節のソフトクリーム、マロンです。
この他に、巨峰とさつまい味があった。(また行かなくちゃ!)

明日の日曜日は、入場無料の日なのでおそらく激混み。
のんびり散策したい方は、お止めになった方がよろしいかと思います。(道も混みます。)
[PR]
Commented by ゆか at 2006-10-14 19:36 x
下見ごくろうさんでありました。
コスモスは何種類もあるようで大丈夫そうだね。良かった!!!
しっかし、みなみんと一緒のお散歩、コスモス鑑賞なんて
出来るのであろうか???
不安・・・心配・・・不安・・・心配・・・
あっ、今ひらめいた!!!
ときどきリードの持ち手変わってもらおう~っと。
下旬だと紅葉も少し進んでるかな。楽しみ楽しみ♪うふふのふ♪
Commented by purihana at 2006-10-15 15:22 x
春先のお散歩も楽しいけど、秋の紅葉の時期のお散歩もまたいいですよね~♪

あたくし、巨峰のソフトクリームがいいかもw
Commented by えみりん♪ at 2006-10-16 12:38 x
ライル坊ちゃんいい笑顔ですぅー♪
そんでもってソフトクリームを目の前にしてまたまたいい笑顔ですーが、
ゲットできたのかしらん。
マロンに巨峰にさつまいも・・・私もマロンがいぃー^^
Commented by ひろぽん at 2006-10-16 15:24 x
☆ゆかど~~~~~ん
なんとか、コスモスも見られソーよ~
みなみさん、ちゃ~~んと歩けるんじゃないのぉ~
解ってて爆走する・・・と思うけど~(賢いサル子ちゃんだから。)
Commented by ひろぽん at 2006-10-16 15:26 x
☆purihanaさ~ん
サクサク落ち葉を踏みながらのお散歩もいいですよね~
巨峰のソフトですね!紫かな~ぜひ!試食しにいらっしゃいませ~~~
Commented by ひろぽん at 2006-10-16 15:28 x
☆えみりん♪さ~ん
マロンソフト・・・黄色の粒々見える?コレがまろ~~んよ~
なんだか懐かしい甘さを感じたわよ~
ライルさんのご褒美は、私の人先指についた、クリームを差し上げました~~
かわいそうー?
by lab-lyle | 2006-10-14 17:59 | ライルとお出かけ | Comments(6)