出来たじゃん!

初めて鼻乗せパックンが出来た!ライル。
鼻の上に乗せるのは、とっても嫌らしく、乗せる事さえなかなか出来なかった。

今朝、お餅を食べていたら(気温が下がってくるとナゼか食べたくなる私)、
じーーっと見つめて頂戴光線を出していた。
「欲しいの~?じゃぁ乗せたらあげるね~」
お醤油の付いてない、カリカリの角を千切っる。
手早く口を押さえて、さっと上に乗せる。
集中ーーーーーーーー!
「ヨシ!」     「パクッ!」
「出来たじゃん!」 拍手 (*^^)v

写真が撮れなかったから、先ほどもう一度チャレンジ!軟骨ジャーキーを乗せてみた。
e0046305_12585711.jpg

グッと集中している顔がいいねぇ~ライル!
10枚ぐらい撮っていたら、勝手にパックンしてしまった・・・・・
瞬間が撮れなかった。残念!
続けて鼻の上に乗せようとしても、警戒するので今日はこれで終了。

無理やりやっても、イケマセンからね。
また、がんばろうね~ライル。
(これが出来るから、何だ・・・なんだけどね。)
[PR]
Commented by ぬつ at 2006-10-04 15:04 x
すごい~ライル君!
どうすればコレ、できるようになるんだろう。。??
よし!ってすると、落とさずパク!って食べちゃうんですよね。どうやったら
Commented by ぬつ at 2006-10-04 15:06 x
途中でキー押しちゃった。。すみません。
ぜひ動画で見てみたいな~。
ミルクにも教えてるんですけどねぇ。。すぐ落としちゃうの~。
Commented by purihana at 2006-10-04 18:58 x
うちにとってその芸は難儀な技ですのよ。
いくらおだててやろうとも、顔をそむけ・・・
出来るワンコを尊敬しちゃうなぁ~♪
一度生で見てもらうのが一番効果があるのかしらん?
「あーやってやるんだよ!」
『なるほど。』てな具合に。
ライル君、うちまで出張サービスにいらっしゃらない?
Commented by ひろぽん at 2006-10-05 08:20 x
☆ぬつさ~ん
ライルも乗せて、ヨシ!しても落として食べてたんですよ~~
上手な子はクルッと回してパクッと食べるでしょ!?
どーしたら出来るのかなぁと思っていたのですが・・・昨日出来たんですよ~
その方が早く口に入るのが解ったのかな~
動画、よく解らないので・・・・いつか撮ってみますね~~~
Commented by ひろぽん at 2006-10-05 08:23 x
☆purihanaさ~ん
難技ですよね~ライルは2度続けては出来ません。
2度目は手が上に行った時点で、逃げます。
嫌なんだろうね~時間を置いてやらないとね~
出張しても、一瞬でお仕事終了になっちゃうわよ~
by lab-lyle | 2006-10-04 13:05 | ライルの事 | Comments(5)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・