来たぞーーー!

今日は、黒いちびっ子みなみちゃんが、遊びに来てくれました。
と、いうよりライルをモテアソビニ・・・・・・・・・・・・



朝ご飯を食べる時、「今日はみなみちゃんが来るからね。覚悟して」
一瞬目の色が変わったような・・・気がした。



11時頃、到着。
「ワンワンワンワン」リビングで右往左往のライル。
すでに、ジュータンぐちゃぐちゃ、ソファは乱れる。

みなみちゃんは、家ではたろさんを興奮させないために、おもちゃで遊んでいないので
出さずに取って置いたおにゅーなおもちゃを、出して差し上げた。
当然、ライルも初めて見るおもちゃなので、大興奮!
でもね・・・・・・みなみちゃんに譲ってあげる優しいライル。
(みなみさんから、おもちゃを奪うのが出来ないだけとも。。。)


しかし!今日はちょっと違っていた。
ライルさん、今まで見た事も無い恐い顔(鼻上にシワを寄せ、歯をむき出している。)で
みなみさんを怒った!
ヴぅーーーと唸っているライルに、みなみさんは「キャンキャン!」応戦。
けして怯まないみなみさん。(彼女は遊びと思っているのかも?)


保護者が昼ご飯を済ませ、食後のコーヒータイム。
さっ!次はお二人に今年最後の採れたてスイカをあげましょう~
e0046305_15561210.jpg

この写真を撮った後、「ヨシ!」の前にフライング!
みなみさん、目の前の小さい器ではなく、ライルの前の大きい器に飛びついた!
大きい=量が多い こうように彼女はご理解しているのでしょうか?
美味しいおやつの後は、器をペロペロしたいライルですが・・・・・・・・
e0046305_160081.jpg

みなみさん、2つとも放しません。
手に取っていない器をライルに渡すと、みなみさん取り返しにやってきます。
ライルは、もう諦めたのか・・・・・速やかに器を放す。(うっ・・泣)



少しずつ、たろさんと同じような反応をしだしたと、ゆかさんは言っていた。
いいお兄ちゃんになれたかな?
まだまだ、修行しないといけないかね~

次回はコスモス散策しましょうね~~
[PR]
Commented by ゆか at 2006-09-28 18:42 x
今日はお世話になりました。ライルさん、お疲れさまでございました。
それから、お昼ごはんも美味しゅうございました。
おみやもありがとうございましたん。
みなみ、パワーUPしてたでしょう?この調子でどんどんパワーUPしちゃったらどうしよう。。。。。と心配になる今日この頃。
ライルさん、ちびっ子のお相手が板についてきた気がする~。
まだまだ修行するならば、いつでもお貸しいたします。
また来月もよろしくお願いします~♪
Commented by ばず母 at 2006-09-28 20:13 x
ライル君、今回はぶち切れー!?というか教育的指導?(笑)
でもめげないみなみちゃん、さすがラブっ子ねっ。
お皿を2個独り占めにしてるみなみさん、笑ってしまった…
写真はないけど、ライル君は困った顔してたんだろうな~。(笑)
楽しい1日だったのね♪(ライル君はどうかな?)
Commented by ハッピーまま at 2006-09-28 22:36 x
ライルくん子守りおつかれさま~!
みなみちゃんのパワーアップは凄いですね。お皿はキチンと舐めて返さなきゃね(笑)
小さい子にゃ勝てないよね~そんだけライルくんが大人ってこと!
Commented by ごん母 at 2006-09-28 23:32 x
でっかいお皿に食らいつくみなみさん・・・
クックックッ。。どんな育て方をするとそんな意地汚いお嬢様にお育ちになるのやら・・親(保護者)の顔が見てみたいもんだわ。。クックックッ
それにしてもライル兄ちゃんは偉いねぇ~耐えて耐えて・・その反動は一体何処にぶつけられる事になるんだろうねぇ~。。クックックッ
Commented by ゆめぐ at 2006-09-29 00:01 x
みなみちゃん、ちょっぴり大きくなりましたね~
普段はおにいちゃんの事を気遣って、暴れないように我慢してるんだね
えらいね。
大きい器に飛びついたなんて・・・おもしろすぎるよ、みなみさん!
ライル君も、あっけにとられたんだろうなぁ。
その顔を想像して、また爆笑!
ライルさん、お疲れ様でした!
Commented by ルナまま at 2006-09-29 08:51 x
涙なくしては読めなかったよ~(うそっ♪)
ライル~お疲れ様~~☆
教育的指導も全く通用しないみなみっちと遊ぶのはさぞかしご苦労も多い事でしょうね~!
老け顔(失礼!)のライルさんが更に、・・・になったら・・・と思うとあたしは心配で心配で・・・。
。。。冗談はさておき、ライル、優しいね~~♪
これからも野放しみなみさん(あっ、みなみさんの飼い主さん、ごめんなさいよ!)をいっぱい遊んであげてね~!
ひろぽんしゃん、洗濯お疲れさんでした♪♪
Commented by ぬつ at 2006-09-29 10:48 x
こんにちは♪
ゆかさんのところも覗いてまいりました~
美味しそうなランチ~♪

ライル君、お疲れ様でした。
みなみちゃんは優しいおにいちゃんがたくさんいていいですね~♪
ミルクにもそんなお兄ちゃんが欲しいな~。
大きいお皿に飛びつくみなみちゃん、想像して笑っちゃいましたよ。
ライル君、みなみちゃん帰宅後は爆睡、かなぁ~??
Commented by えみりん♪ at 2006-09-29 11:34 x
爆裂娘、参上!ですね。ライル坊ちゃんご苦労さまでした。
みなみさん、お皿2つともゲットして、おもちゃもゲットして・・・。
楽しかったことでしょう(笑)
ライル坊ちゃん、強く生きなさいよ^^がんばれ、ライル坊ちゃん!
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:15 x
☆ゆかど~~~~ん
いや~お疲れ~ティラミス食べきれないわよ~
パワーUPみなみさん・・・・・知能犯だわよね~
レンタルみなみは、遠慮させていただきます・・・・・・・・・・・
次はお外で爆裂してね~!
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:18 x
☆ばず母さ~ん
ラブの教育的バトルを見たこと無い方には、もの凄いケンカをしているように
見えたと思います。ご近所もビビっていたかも・・・・・・
みなみさんに自分のおやつを取られた時、ライル一瞬固まっていました。。。
それなりに楽しい時間をライルは過ごした事と思います。
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:21 x
☆ハッピーままさ~ん
子守・・・かな???
みなみさんがおトイレタイムで外に行っちゃったら、とても寂しそうにしてたんですよ~
ライルは、いい脳の活性化になったのでは?ないでしょうか。
(まだ2歳9ヶ月だけど。)
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:24 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
凄いわよ~リビングがドックラン状態なんだから~
ライルさん、昨日は少し怒りを発散したから、今日はのんびり過ごしてるわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:28 x
☆ゆめぐさ~ん
たろ兄さんに気をつかっているかは?疑問です。
静養中のお兄さんを襲っている事も最近はあるようなので・・・・・・
おやつの器を取られた時は、確かに唖然ボーゼンでした~
保護者もびっくりこきましたわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:31 x
☆ルナまましゃ~ん
泣けるでしょう~笑えるでしょう~楽しい時間だったわよ~
今朝、心なしか顔がやつれて見えたライルです。。。
掃除も洗濯もばっちぐー終了したわよ!
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:33 x
☆ぬつさ~ん
もう、笑うしかない!状況でしたよ~
ミルクちゃんはアリスお姉さんに鍛えられているけど
意外とお兄さんの方が、優しいかもよ~女の子の一喝の方が恐いもんね!?
Commented by ひろぽん at 2006-09-29 14:36 x
☆えみりん♪さ~ん
また、壁に穴開くかと思うほど・・・・・爆裂でございます。
何処に行っても物怖じしない天真爛漫娘ですからね~(よく言えば。)
ライルは今日は休息しております。
by lab-lyle | 2006-09-28 16:15 | ライルの事 | Comments(16)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・