2歳9ヶ月にして・・・

事件です。
ライル、2歳9ヶ月にして『家具破壊活動』という悪行に手を染めた。
以前、壁を破壊した時はソファがぶつかって穴が開いたが
今回は、ライルの手によるもの。


一昨日シャンプー後、いつものようにリビングで大暴れをし
おやつを食べ、落着いた所昨日のブログの写真撮影した。
あとは、自然乾燥するのみなので、ライルをリビングに残し
私は2FのPC部屋へ。
お友達のHPなど、あちらこちら巡回して
「そろそろお米でも研がなきゃね~」と階段を下りていった。


リビングでピシッとお座りしているライルさん。
珍しいじゃん。いつもシッポブンブン又はソファでお昼寝しているのに。
リビングに入って、目にした物は!





















e0046305_8105390.jpg

「あ”--------------! 何これ!」
ジロッとライルを見る。
お座りしながらも、震えるように小刻みにシッポを振っている。
顔、引きつってるよ、ライルさん。


この次に私が起こした行動。
悲しいかな・・・・・・カメラを取りに2Fへ。
犯行現場を写真に収めている時も、ずーーーっと動かないライル。
悪い事をしたというのは、充分解っているようだ。

現行犯ではないので、無言で片付ける私。
しかし、心の怒りの炎はライルに見えていただろう。


こういう事をしてしまったのは、私にも当然責任がある。
まずシャンプー後、ソファの上で、ドッカンドッカン暴れていた。
ソファのカバーと座面と背面部は乱れていた。
それを直さず2Fへ行ってしまった。
しかも、ソファの座面部は布が擦り切れてきて中身が見えていた。

7年もったから、ヨシとしよう。
裏返して左右入れ替えればあと5年は使える。(はずだ。)
一生物(私的に)のつもりで購入したソファ・・・・・・・
仕方が無い、にーちゃんも居るし・・・・・・・・・・・
なんたって、ラブラドールが住んでいるんだから。
(ラブラドールが皆そうだとは言えないが、この程度の事はよくある事。と思う)
e0046305_8295624.jpg

反省の様子のライルさん。
30分ぐらいこのままだった。

夕ご飯の支度を始めると、いつもなら近寄ってくるが
トコトコキッチンわきを通り、ちらっと私を見る。
目が合うと、うつむきながらまた元の場所へ戻って行った。

反省してるんだよね、ライル。
いい子だね~もう二度とやらないでね。( そこんとこ解ってるんでしょうねっ! )
[PR]
Commented by ごん母 at 2006-09-22 09:01 x
可愛いもんじゃん
つまんない・・・・・
充分に反省してるっつーか、なんでかーちゃんが機嫌が悪いのかを遠まわしに探っていると言ったほーが
ま、現行犯じゃーないからねぇ~叱れないしねぇ~
新しい高級ソファー1セットお買い上げぇ~~
Commented by purihana at 2006-09-22 09:33 x
体洗って気分爽快!ってな具合でつい掘り掘りしちゃったんですかね~ライル君^^;
でも偉いよねぇ~(いたずらをして偉いと言う言葉も可笑しいですが)
きちんとひろぽんさんの心の怒りを読み取っておられる。

もうしないよねっ?ライル君?
Commented by しんちゃん at 2006-09-22 09:35 x
ピンポーン!こんにちはぁー。
家具破壊活動促進協会の者でーす!
ライルさん、あなたの行動ですが、、、一定の評価は出来ます。
が、しかしぃ!まだまだです。ソファーの原型を留めているようではいけません。もっと”ガッツリ”といかないとね。これからも活動の継続をお願いしますね。

あっ、ひろぽんさん、今月の会費が未納なんで振込みよろしく!これ、会報です。じゃ、またっ!
Commented by 菜々ママ at 2006-09-22 10:30 x
ライルくん、充分に反省しているようですね~(笑)
破壊活動中はきっとすべてを忘れてしまうくらい楽しんだろうね!
そしてフト我に返った時、「ヤバイ!」と気付く・・・。
でもそうです!ラブラドールが住んでいるんだからだよね(笑)
ひろぽんさんのカメラを取りに行った行動、好きです^^;♪
きっと私も同じことすると思う~!
いつも一瞬【ブログネタ!】と思ってしまう悲しい性です(爆)
Commented by まっち at 2006-09-22 10:42 x
わ~ライルもかなり『遅咲き』???と思ったら
反省の様子がみられるなんて・・・アノ手の遅咲きとは違うのね。。。

Commented by えみりん♪ at 2006-09-22 10:43 x
反省しているライルさん。ま、仕方ないよね。ラブだもの。
諦めましょ。私はそういう方面の諦めはかなり早くなりました。
全部ビー男のおかげです。
Commented by ゆか at 2006-09-22 12:35 x
そんな子がふたりいる我が家なんですけど。
来週みなみが更に掘り下げて工事しますので、
そのままにしておくようヨロシク。

今日、植松先生と今後の太郎の治療のことで相談してきたよ。
いろいろすんませんでした。
Commented by dannosuke at 2006-09-22 15:55 x
すごいじゃん!!ライル~☆
“あの”盲導犬候補犬のGRでさえ、1歳前にして破壊活動されていかれたのに、
ラブのライルくんがこの年になるまでいいコでいたなんて!!
反省するってこと事態、またまた素晴らしくてよ(拍手)
Commented by ムーママ at 2006-09-22 19:17 x
よっ♪お見事~♪ライルっち~高級ソファーのお仕事ご苦労さん!
現行犯逮捕でないと叱れないですよね~(涙)でもライルっちの反省顔を見たら「仕方ないか~!」って思っちゃいますよね☆
遅咲きデビュー???もうすぐ3歳ライルっち~、きっとたまたまちょびっと囓ってたら綿が出てきちゃったんだよね~!何かの間違いだったんだよね~ライルっち♪♪
冷静にカメラを取りに行ってしまうひろぽんさん♪わかります~!!!取りあえず、撮影第一!!!(笑)
Commented by ラヴママ at 2006-09-22 23:51 x
""ハ(^▽^*) パチパチ♪  それでこそラブラドールです。
ライル君、今までがお利巧すぎ。
新品が買えないので我が家の家具は今でもラヴの齧ったものばかりです。クッションも新品に穴を開けて中から綿を出してましたよ。
そうそう、その度に反省の色らしき顔はしてましたが・・・。
ライル君、ラブの本領もっと発揮してね。
Commented by しんちゃん at 2006-09-23 11:21 x
「家具破壊活動促進協会の者でーす!」を書いたしんちゃんです。。。
読み直したら、変な人からのコメントみたいですね。やりすぎました、反省。。。
Commented by ゆめぐ at 2006-09-23 11:35 x
ありゃ~~~~~~~~~
ライルさん、お見事!!
でも、まだ原型とどめてるだけ、いいですよ~
遅咲きのイタズラ。。。きっと悪魔がライル君の体を乗っ取ったのよ!
ふと我に返った時のライルさん、焦っただろうね~

ライルさん、今度洗濯された日にゃ、悪魔に乗っ取られないようにね!
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:25 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
あら!?期待外れ?
そーね~なかなか黒いシト達のように大胆にいかない所が、黄色いシト?!
まだまだ買い換えないわよ~裏側が使えるもん!
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:27 x
☆purihanaさ~ん
うんうん、偉いのよ~(親ばか)
顔の引きつり具合がなんとも言えなかったわよ~
「ごっごっごめんなさい・・・」な感じでした~
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:31 x
☆しんちゃ~~~ん
申し訳ありませんが、退会したいので・・・・・・・会費は免除してくださ~いい!
御宅のお嬢様も、お名前の雰囲気とはうって変わって
黒ラブらしい破壊活動に励んでいらっしゃるようで・・・ご愁傷様。

変な人・・・ご心配なくそういう方だと思っておりましたから。
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:33 x
☆菜々ママさ~ん
ふっふっ笑えたよ~本当に「ヤバイ、ばれた~」っていう顔してたのよ~
それがラブらしくていいところ!?
「写真、写真」と思う所、わかるでしょう~~!
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:35 x
☆まっちっち~~~~~~
こんな姿のソファを見るのは、初めてだったからね~
遅咲き?いいえ!咲く前に摘み取ります!
どの手の遅咲き?
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:37 x
☆えみりん♪さ~ん
そうそう!ラブだもん!しかたないさぁ~いいのさぁ~
心が広いんだよね~ラブが家に居る人は!
ビーさんも檜作りのお家、着々と進んでいるかしら?活動は。。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:40 x
☆ゆかど~~~ん
ゆかどんのお宅に比べたら、大した事は無いと思ったんだけどさ・・・・・
工事は中止になりましたので、そこんとこみなみさんにお伝えください。
もしかして・・・裏返して工事再開するかしら?みなみさんならやりかねない。
おお~~~こわぁーーー
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:42 x
☆dannosukeさ~ん
いや~パピーウォーカーのdannosukeさんに褒められちゃうと~
調子に乗るわよ~~~~~(はいはい、親ばかでございます)
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:44 x
☆ムーママしゃ~ん
もう笑えるぐらいの反省顔だったのよ~
犯行の後、ふっと我に返ったんだろうね~
現場維持で撮影第一!
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:47 x
☆ラヴママさ~ん
え~ラヴちゃんもいたずらしてたんですね!いつもいい子なのに!
ライルは、クッションもジュータンも破壊した事無いんです。
家具のカドをガリガリする事は、パピーの時あったんですけどね。
どちらがラブらしいか?微妙なところですね・・・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-09-23 13:50 x
☆ゆめぐさ~ん
座面部をほんの少し、掘っただけ・・・なんですけどね~
やると思わなかったんで・・・ショックでした~
でも、ラブだから~いいんだよ~仕方ない~諦めてる~
悪魔が来たりて破壊する・・・(古くて解らないかしら?)
by lab-lyle | 2006-09-22 08:43 | ライルの事 | Comments(23)