まだ、勝てる。

カンカン照りの暑い日も嫌だけど、シトシト雨降りも嫌。
気温は低くて過ごしやすいのは良いんだけどね~

雨の日散歩は、基本的にしないライルさん。
でも、つまらないよね~深いため息ばかりだもんね。
久しぶりにロープの引張りっこをやってみた。
e0046305_961022.jpg

まだ、勝てる!負けないわよ~ライル!
こういう引張りっこの時、力いっぱい本気で噛んでいるので
ロープを咥え直す時、そこに手があると思いっきり痛い。
流血したことは無いけど、要注意。

このロープ2年ほど前に購入した物、意外に単純なおもちゃほど壊れにくいのかも。
ライルは前歯で、糸をつーーっと引っ張り出してクチャクチャするのがお好き。
でも、糸だからね~そう何本もお腹の中に入れるわけにはいかないので
それをやり始めたら撤収する。

今日も雨、キライなカッパ着てお散歩してみようか?ライルさん。
[PR]
Commented by purihana at 2006-09-13 11:50 x
雨ですねぇ・・・うちも困ってます。
昨日の夕方の散歩も、子供達が鍵を持って学校へ行ってくれていたら
雨の降り出す前に早目の散歩へ行けたんだけど・・・
姉ちゃん帰った頃には降り出しちゃってた雨。
庭に向いてる窓を開け、『雨だね。ハナ。雨の匂いがするね。』と言うと、
すぅ~っとトイレへ行き踏ん張ってる。
そして今朝も同じ様にハナに語ると、またしてもトイレへと。
そして極僅かなシッコを搾り出してる。
何だか可哀想になってきちゃいましたよ~
今週はずっとお天気悪そうですよね~。
土曜日の小学校の運動会、予定通り行われるのかかなり不安なんですけど~~
Commented by ごん母 at 2006-09-13 13:43 x
キライなかっぱはキライだから、キライなかっぱなしでお散歩行きたい・・byザイル。。じゃーなくってライル
さっきごんのテレパシーでザイルさんとお話してもらいましたので、代弁いたしました・・あっ!ライルさんでしたね。ごめんちゃい。
Commented by ばず母 at 2006-09-13 19:14 x
さすがにこうも雨が続くとね。。。
涼しいし、パワー有り余っちゃうよねー!ライル君♪
ロープ遊び、そうそう!歯があたるのよねー!
夢中になればなるほどイタイ!(笑)
ウチのこ汚いロープは、、、どこかいな。(笑)
Commented by ムーママ at 2006-09-13 21:06 x
雨雨雨~!ですねっ♪
今ムー坊のブログの記事を書いて、すぐにライルっち~の所に遊びに来たら、同じような記事でビックリ!
うちもひっぱりっこしてストレス発散させてあげましたよん♪
こちらもいい運動になりますよね~☆ロープのおもちゃ、我が家のも「そうめん」みたいになっちゃいました!
スッキリ爽やかな秋晴れが恋しいですね☆
Commented by ラヴママ at 2006-09-14 00:35 x
こちら雨の中でもしっかり散歩してきましたよ。おまけにいつもの公園(野球場)は誰も居ないくて貸切状態だったのでボール投げをしてたっぷり遊んできました。涼しいのでいつもより沢山走って大満足だった様です。

ロープ大分使い込んでいますね。
ライル君そろそろ新しいのを買ってもらいなさ~い。このロープじゃしっかり噛めないから母に勝てないよ。♪
Commented by ハッピーまま at 2006-09-14 10:31 x
こんなに雨が続くと気が滅入っちゃうよね~。
お散歩は少ししか行けないから部屋の中でオモチャ投げたりひっぱりっこしたり!!
ハッピーもロープ好きですよ~引っ張りだすのも!!
はやく雨よやんでくれ~~。
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:37 x
☆purihanaさ~ん
今日はなんとかお日様臨めたね!
ハナさん偉いな~~!雨=トイレは室内がインプットされているのね!
ライルは言わないと行かないからな~羨ましい!
土曜は曇り・・・かな?晴天だと暑くなりそうだしね~微妙なところだね~
お弁当作り頑張ってーーー
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:40 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
ラ・イ・ル!
ごんさん代弁ありがとう~  でーーーもーーーーキライなカッパ着て
お散歩行ったも~ん! 我侭は許さないのよ~!
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:42 x
☆ばず母さ~ん
雨散歩もなんのその!?じゃないのか?バズ君。
ジトジトの道を歩くのは、やっぱり嫌だよね~
今日はなんとか晴れてるね!いっぱいお散歩楽しんでね~!
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:44 x
☆ムーママしゃ~ん
今日はお日様が顔を出しましたね~でもお仕事?
今日一日は持ちそうだから、夕方のお散歩限りなく頑張ってね~ムーママ!
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:47 x
☆ラヴママさ~ん
ラヴちゃんは雨でも元気いっぱいなんですね~
お天気が悪いと確かに人は居ないですよね!?
ロープ買い換えた方がいいかしら~?洗濯してみようかな~(ケチ)
Commented by ひろぽん at 2006-09-15 13:50 x
☆ハッピーままさ~ん
ハッピーちゃんも糸引っ張り出すんですね!
前歯上手にやりますよね~(褒めてる場合じゃないけど。)
今日は雨止みましたね!何処にお出かけしてるかな?
by lab-lyle | 2006-09-13 09:23 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・