人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ボクサー・・・

昨日お散歩でたまにお会いする、ゆう君(ハスキー♂8歳)のお母さんと会った。
買い物帰りのようで、自転車のかごに、きゅうりが一袋。
「ザイル~ザイル~おいでェ~」
(「ラ・イ・ル」と言ったのだけど・・・・・「ザイル」又は「ダイル」と呼ぶ。)

ライルは呼ばれて、ウハウハダッシュ。 (ザイルでいいのか?)
ヨシヨシしてもらった後、ふとかごのきゅうりに気が付いた。
クンクン、クンクン 「ダメ!ライル!」と言ったが
ゆう君のお母さんは、「きゅうり好きなの?あげてもいい?」
買って来たばかりのきゅうりの袋を開け、1本頂いた。。。

もっ!意地汚い!
その後の散歩・・・・・・自転車に乗ったおば様を発見すると
立ち止まって見つめている。
み~んなきゅうりをくれる訳じゃないから!!!ライル。


ゆう君のお母さんに、悲しい知らせを聞いた。
以前『牛のような大きなボクサー犬』をお散歩させている
初老のご夫婦の話をブログに書いたが、
その牛ボクサーさん、1ヶ月程前に亡くなったそうだ。
最近見かけないな~と思っていたのだけど・・・・・・・残念。
年齢は10歳以上だろうか?随分前からお散歩する姿を見たし。
ライルと一度でいいから、遊んでもらいたかったのになぁ~

実は、この牛のように大きいボクサー →→ グレートデーン だった。
これを知ったのが1ヶ月半ぐらい前。
ごめんね~ずーーーっと間違えてた。(無知な私)
超大型犬といわれるグレートデーン、一度は会ってみたいと思っていたが・・・・・・
会ってたんだよね。。。。。。
こちらのお宅の先住犬だった、イエローラブさんと虹の橋のたもとでもう遊んでるかな~ 
間違えててごめんね。
by lab-lyle | 2006-09-12 09:25 | ライルとお散歩