牛ボクサー・・・

昨日お散歩でたまにお会いする、ゆう君(ハスキー♂8歳)のお母さんと会った。
買い物帰りのようで、自転車のかごに、きゅうりが一袋。
「ザイル~ザイル~おいでェ~」
(「ラ・イ・ル」と言ったのだけど・・・・・「ザイル」又は「ダイル」と呼ぶ。)

ライルは呼ばれて、ウハウハダッシュ。 (ザイルでいいのか?)
ヨシヨシしてもらった後、ふとかごのきゅうりに気が付いた。
クンクン、クンクン 「ダメ!ライル!」と言ったが
ゆう君のお母さんは、「きゅうり好きなの?あげてもいい?」
買って来たばかりのきゅうりの袋を開け、1本頂いた。。。

もっ!意地汚い!
その後の散歩・・・・・・自転車に乗ったおば様を発見すると
立ち止まって見つめている。
み~んなきゅうりをくれる訳じゃないから!!!ライル。


ゆう君のお母さんに、悲しい知らせを聞いた。
以前『牛のような大きなボクサー犬』をお散歩させている
初老のご夫婦の話をブログに書いたが、
その牛ボクサーさん、1ヶ月程前に亡くなったそうだ。
最近見かけないな~と思っていたのだけど・・・・・・・残念。
年齢は10歳以上だろうか?随分前からお散歩する姿を見たし。
ライルと一度でいいから、遊んでもらいたかったのになぁ~

実は、この牛のように大きいボクサー →→ グレートデーン だった。
これを知ったのが1ヶ月半ぐらい前。
ごめんね~ずーーーっと間違えてた。(無知な私)
超大型犬といわれるグレートデーン、一度は会ってみたいと思っていたが・・・・・・
会ってたんだよね。。。。。。
こちらのお宅の先住犬だった、イエローラブさんと虹の橋のたもとでもう遊んでるかな~ 
間違えててごめんね。
[PR]
Commented by ゆめぐ at 2006-09-12 12:48 x
グレートデーンだったんですね・・・
それは確かに牛さん並みに大きいですよね~
あ、でも亡くなる前に気づいたんですね。それは良かった。
グレートデーンを飼ってる方に、「この犬種は平均寿命が7年くらいなんだよ」って聞いたことがあります。だから、その牛デーンさんはかなり長生きだったんでしょうね。
今頃、お空で走り回ってるんでしょうね。
でも飼い主さんのこともきっと心配してるんだろうなぁ…

ライルさん、ザイルだろうがダイルだろうが、きゅうりをもらえればすっ飛んでいくのね。
ウチの近所にも、何度行ってもゆめの事を「ねねちゃん」と言う人がいます。毎回訂正するのもあれなんで、もう、「ねねちゃん」ていいです!

↓たろさん、新しいお薬が効くといいな
早く元気な姿を見たいけど、ゆっくり治してね。
ひろぽんさん、いつもたろさんの様子を伝えてくれて、ありがとうございます
Commented by ごん母 at 2006-09-12 13:59 x
今度雷坊にお会いする時には、穂高にて籠付き自転車をお借りして、ちょい悪おばはんふうに横座りをかまし、ザイ~ル!ザイ~ル!!と連呼してみよーっと
何気にたのしみ♪
Commented by ばず母 at 2006-09-12 20:16 x
ザイル!?(笑)『ラ』と『ザ』を聞き間違えるなんて、、、(笑)
バズもあるゴルさんの飼い主さんに『バブちゃん』って呼ばれてます。
…まっ、いいか…(笑)

グレートデンって大きいですよねー!
やはりこの夏の暑さで弱ってしまったんでしょうかねぇ。。。
先代ワンコさんと虹のお空で出会えたかな?
Commented by ハッピーまま at 2006-09-12 22:14 x
ライルくんもきゅうり大好き!なんですね。
ハッピーも相変わらず、自転車のおばさまを見るとみんなきゅうりを持っていると思い込んでます。。。
ザイルはないよね~~きゅうりくれれば何でもいいか!?
ハッピーは黒いシトだからなのか?名前も聞かれずにクロちゃんと呼ばれるコトが多々あります。
Commented by ひろぽん at 2006-09-13 08:53 x
☆ゆめぐさ~ん
そうなの、グレートデーン!ネットで写真を見たら確かにそうでした。
触ってみたかったな~と思います。
体が大きいほど、短命なのかな~?ご夫婦とのお散歩スピードのんびりで
ちょうど良かったのかもしれませんね。
ザイル・・・訂正もした事があるんだけど、何度も言うのもね・・・・・
それとも、なまってるのかな~?
Commented by ひろぽん at 2006-09-13 08:55 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
やってみなさいよ~!絶対よ!
Commented by ひろぽん at 2006-09-13 08:57 x
☆ばず母さ~ん
私の発声が悪いのか?
バズ君は、『バブちゃん』ですか・・・・それも可愛いけどね。
まっ、いいか・・・・同感!
Commented by ひろぽん at 2006-09-13 09:00 x
☆ハッピーままさ~ん
もらえれば、大体似た発音なら自分の事だと思ってウハウハなんでしょうね~
ハッピーちゃんは『クロちゃん』・・・・・確かに見た目は黒いですけどね。。。
お名前聞いて欲しいですよね!?
Commented at 2006-09-14 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lab-lyle | 2006-09-12 09:25 | ライルとお散歩 | Comments(9)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・