こっそりと、

昨日はお仕事後半戦の開始!
でも、午前5時45分に家を出るのはハードだった。
(毎回こんな時間ではないけどね。)
ちなみにライルの朝ご飯は、5時半。(早くてもガツガツ食べる素晴らしい食欲!)

午後2時半頃帰宅して、お昼ご飯を済ませ、その後お洗濯。
さて、次はにーちゃんの学校のYシャツにアイロンをかけなきゃ!
・・・・ライルさん相手にされず、ややイジイジ。

忙しいけど少しはかまってあげないとね。
ウリウリ、ヨシヨシと撫でて、ひっくり返してお腹さすって胸を撫でて、ハイ終了。
2階へ行ってアイロンがけを始めた。
階段の下にドスンと伏せる音。「うーーーーーん」と寛ぎの声。
「おりこうさんに待ってるね~」と思っていた。
少し経つと、部屋の前で鼻息が聞こえた。
いつの間に・・・・・・・・・・ドアを開けたらまったり寛いでいるライルさん。
e0046305_1025057.jpg

普段階段を上がる時は、爪音がするが、こっそり上がってくる時は、聞こえない。
どーいう風に歩いているか?解らん。
ドアを開けるといきなり、目の前でシッポブンブンの時もあり、
「あっびっくりしたーー!」と本気で驚く事もある。
犬にも、抜き足差し足こっそり歩行があるのだろうか?
[PR]
Commented by purihana at 2006-09-09 11:11 x
あははっ笑える、ライル君の抜き足差し足し忍び足~か~!
ひろぽんさんのアイロンがけ終了が待ち遠しかったのかしらね~

さぞかしスローリーで上って来たのかねぇ~
Commented by 菜々ママ at 2006-09-09 12:19 x
【抜き足差し足こっそり歩行】って、絶対にあると思う~!
私も洗濯物を干してると振り返った瞬間、
尻尾ブンブンの凛太朗が目の前にいる時があるもん。
そんな時ってマジでビックリするよね~(汗;)
Commented by ばず母 at 2006-09-10 00:31 x
抜き足差し足、あるあるぅー!
バズも普段階段を下りる時は3段目からジャンプしてドスン!って音させるくせに、
人の目を盗んで下りる時は、音を立てず、こっそり下りるもの。
自分でもちょっと悪いことしてるなーってわかってる時は必ず音がしません。(笑)
でもライル君、2階に上がるのは禁止じゃないのよね?
じゃあ、お母ちゃんを驚かそうとしてるのかな?
Commented by ひろぽん at 2006-09-10 06:31 x
☆purihanaさ~ん
あれ?体育祭行かなかったの?お昼だから帰ってきた?

アイロンが終わるまでずーーっと廊下に居ましたよ~
「はい、終わり~」で2人で1階に行きました。
でも、次はお掃除なんだけどね~~~
Commented by ひろぽん at 2006-09-10 06:33 x
☆菜々ママさ~ん
凛太朗君もこっそり歩行するんですね!
予期せぬシッポブンブンは、本当に驚きますよね~
Commented by ひろぽん at 2006-09-10 06:36 x
☆ばず母さ~ん
バズ君は下りも音なしなのね~!ライルは降りていく時は音がします。
諦めて帰ったな~と思うんです。
下へ行くと、いい事待ってるんだよね~バズ君は!
母に内緒のおやつタイム!これは、こっそり行かないとね~
Commented by ゆめぐ at 2006-09-10 19:47 x
ライル君、忍者みたいだね~
はたまた、必殺仕事人??
抜き足差し足忍び足、ゆめは出来ません!
ハイヒールでも履いてるかのように、カツカツ爪の音を鳴らして歩くので、こそこそしてても、すぐにバレます!!
今度ライル君に教えてもらいなさい、ゆめ子さん。

ドアの前でひっそり待ってるって所が、最高に可愛いですね♪
Commented by ひろぽん at 2006-09-11 08:05 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんは、正々堂々としているのね~
女の子の方が潔いのか?
↑の凛太朗君・バズ君・ライル・・・全員男!
by lab-lyle | 2006-09-09 10:06 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・