人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった!

勝った!根競べ!
忍耐強い山羊座の私(あっライルもか?)、ついにやった!(大袈裟)

昨日は、朝食後のトイレはやはり行かなかったライルさん。
「う~~~~~~ん、今日もダメなのか。」
トイレの近くに昨日の豚ガムを置いて、匂いで釣る作戦もしてみたが
クンクンして私の顔を見て、頂戴光線を出していた。

私の昼ご飯が済んだ後、ライルにスイカのおやつをあげて
「しっこ、行ってきな~ご褒美あるよ~おいで~」パチパチ手を叩きながら。
(傍から見るとかなり・・・・・)
おっ!行ったよーーー!出たよーーー!
17時間ぶりのシーーー。

この時実は、尿を採取するためシートは裏返しにしてあった。(吸い取らないように)
これが気になって、またさらに拒否するかも?と思っていたが
今まで何度もやったことがあるし、賭けてみた。

「いい子ね~ライル、はいご褒美!」例の豚ガムを渡した。
ライルがウハウハ喜んで食べているうちに、尿採取完了。

これだけ尿を溜め込んでいるので、どういう状態になっているか
ちょっと不安だったので午後病院へ持って行った。
(雄の場合、もし結石や結晶が尿管に詰まると、大変なことになるので)
具合が悪い訳じゃないのに、病院へ行くのも・・・だけど、
最近尿検査してないから、丁度いいかな。
午後の診療は空いていて、先生に状況を話したら、笑われた。。。。。
「その賢さを、他に生かしな~ライル~」・・・・・ごもっとも!
尿は、PHは高めだけど、異常なし!
このまま、根競べ続行決定!
ついでに体重測定、29.1kg!夏太り?500g増えていた。

さぁ~頑張るわよ~ライル。
夕ご飯の後、散歩に行ったからトイレは行かないだろうなぁと思ったけど
言ってみた。「ライル、おしっこは~?」
いそいそとトイレへ!
やったー!ご褒美覚えてたのね~~~~!

今朝もご飯の後、「しっこしな~」と言ったらちょっと固まったけど、トイレへGO。
これで、元通り!(たぶん)
やった!_e0046305_918304.jpg

           「お騒がせしました。ちゃんとしっこに行きます。反省」
by lab-lyle | 2006-09-06 09:23 | ライルの事