ブログトップ

ライルのみけん

根競べ中

5~6日程前から、家の中のトイレに「行ってきて」と言っても
用を足してくれなくなった。
以前は、朝・昼・夜と多くて3回家のトイレに行ったのだけど・・・・・
昼は、午前に散歩へ行くとしないこともある。(1時頃)
夜も、夕ご飯前に散歩に行くとしない。(8時頃)
しかし、朝は必ずおしっこはしていた。(うんpはしないこともある)

ところが、朝 行かなくなった。
朝起きて、水も飲んでご飯も食べているのに。
(12時間以上は経過している。)

先週の木曜日は、朝 用を足さないまま散歩の時間となり
外に出て、庭の端でシーーーっとした。
金曜日は、私が9時半ごろ出かけ、2時半に帰宅したらシートにしてあった。
そして土曜日、穂高さんへ行くのでぜひとも用を足してもらいたい・・・・が朝しない。
2時間車に乗るので、仕方なく庭へ連れて行きおしっこをさせた。
穂高さんを夕方5時過ぎに出て、7時半頃帰宅→夕ご飯→さっさとハウスに入り就寝。
日曜日、朝ご飯の後「トイレ行ってシーシーして来て」・・・・・やはり行かない。
たぶん、外へ連れて行けばすると思う。
しかし、ここで『トイレ=外』となってしまうと、病気になった時や歳をとった時に困るので
「ヨシ!ライルと根競べだ!」

昼になってもしない。
午後ちょっと買い物に出かけ、5時頃帰ってきたがトイレシートはキレイなまま。
「ライちゃん、シーシー行ってきな。」
あっ!いそいそとトイレに向って、シーーーーーっとしてる!やった!
トイレから戻ったライルをベタ褒めし、ご褒美も差し上げた。
なんと、24時間トイレに行かなかった。

今朝、今現在してない・・・・・・おーーーい!体壊すから止めてくれ~!

こうなってしまったのは、私が原因だと思う。
昼のトイレの時、無理やりトイレに連れて行って
なかなかしないので、怒ってしまった。
ライル、傷ついたんだろうな・・・・・・・・ごめんね。
トイレに行くのも、何処にするのも人の都合なんだけどね。

「トイレ行こう」というと、後ずさりで逃げる。
水を飲む量は、真夏よりは少ないけど、昨日の夕方の散歩の後
バシャバシャ飲んでいたし、今朝も起きてから水を飲んでいる。

もし、本当に尿意が感じられないなら問題だが、
外に行けばするから、病気ではないだろう。
そんなに膀胱に溜め込むと、細菌や結晶が出ちゃうよ~~ライル!
お願いだから、おしっこして下さい。 私が悪かったよー!
e0046305_915851.jpg

無視、してんのね。
[PR]
Commented by まっち at 2006-09-04 09:35 x
土曜日はど~もでした。
元気いっぱいのライル見てるの楽しかったよ。
おニュ~のミッキーTシャツの無残なお姿・・・
こちらを見るのはチト辛いけどそれだけ楽しかったって証拠だね。
トレードマークのみけんのしわが似合うように
ライルったらお外でオシッコ~って頑固だわね~。。。
我が家は「排泄は外でするもの」と決めつけていた失敗家族。
先々の事を考えると室内でも出来た方が絶対いいよね。
ここはひろぽん丼、がんばりどころだよ~!
Commented by えみりん♪ at 2006-09-04 11:31 x
ここはひろぽんさんにがんばってもらいたいわぁ。
やっぱり室内でおトイレできる方がこれから先のことを考えると
いいものね。
ビーさんは室内でもするので雨降りとかは散歩に行かないんだけど、
最近ご飯を食べたあと、「ビーさん、おチッコ、チーは?」って言うと
シートでするようになってるんです。たまたまかもしれないけど
よし、いいぞ!とニンマリの私(笑)
ライル坊ちゃんとどっちが根負けするか、勝負だ!
Commented by ぬつ at 2006-09-04 12:01 x
こんにちは~。
ウチもお外のみなんです。
小さいころ、シートビリビリにしちゃうし、すぐお庭出れるし。。なんて。
でも、絶対室内でも出来たほうがいいですよね~!
台風や雨の時もあるし、先のことを考えても。。


お外でするのって気持ちよさそうだからライル君の気持ちもわかるんだけど。。根競べですね!ひろぽんさん頑張って~!
Commented by ごん母 at 2006-09-04 13:36 x
ぽんぽぉ~ん
雷坊との根競べ!頑張ってくれたまえ
それより何より、らいるぅーのおけつの下で窒息死してしまったであろう、ぴーぴーブタさんがやけに気になるあちきでした

Commented by ゆめぐ at 2006-09-04 18:18 x
そっか~、ライル君お外の方がチッコしやすくなっちゃったんだね~
確かに、高齢になった時や、震災時なんかは、シートにしてくれるといいんですよね
ここはひろぽんさんに頑張ってもらいたいけど、チッコ我慢すると、体中に毒素が回ってしまうのも心配…
ライルッチ~、先に降参するんだよ~

うちは絶対に外でしかしてくれません。1度外でしたら、開放感(?)がたまらなくなったのかしら??
Commented by ひろぽん at 2006-09-05 08:15 x
☆まっちっち~~~~~~
土曜はどもども。
ミッキーTシャツね・・・・・い~の~覚悟して着せてきたから・・・
穴が開くとは思わんかったけど。
頑固だわよ~何なのよ~いったい!
Commented by ひろぽん at 2006-09-05 08:17 x
☆えみりん♪さ~ん
頑張ってるわよ~
ビーさんも室内トイレできるのね!そのまま続くようお祈りしてるわよ~
ついこの前まで、おトイレに関してはな~んの問題もなかったライルさん・・・・
そこまで意地張らなくてもいいのにな~
Commented by ひろぽん at 2006-09-05 08:19 x
☆ぬつさ~ん
ミルクちゃんはお外派ですか。
今まで、トイレのしつけは大成功!と思っていたので
今の戦いは、なんとしても勝利したいところです。頑張るわ~!
Commented by ひろぽん at 2006-09-05 08:21 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
頑張ってるわよ~
豚さん、片耳無いし、鼻はまもなく落ちそう・・・その上お尻に潰されて・・・・
でもお気に入りなのよ~
Commented by ひろぽん at 2006-09-05 08:24 x
☆ゆめぐさ~ん
外が好くなったのか?室内トイレが気に入らんのか?
は~~~頑固者!
こんなに尿を溜め込んで、確かに毒素が充満しそうだよね・・・・
そーじゃなくても、いい膀胱持ってないのにさ~ライル。
by lab-lyle | 2006-09-04 09:18 | ライルの事 | Comments(10)