天敵?襲来!

e0046305_1120834.jpg

ソファの真ん中にで~んと伏せて、おもちゃをすべて手中に収めた(豚さんは尻の下)
ご満悦のお顔の黒いちびっ子。
ライルが近寄ろうものなら、可愛い声で「ガウ!」と一喝。
ライル、後ずさりしてソファの後ろで情けな~い声で「クぅ~ン クぅ~ン」と泣いていた。

ここまで読んで、この黒いちびっ子が誰だか?解りますよね!?
そうです、太郎君の妹のみなみちゃん

昨日、みなみちゃんが家に遊びに来てくれました。
太郎君は、静養のためお留守番。

お料理上手のゆかさんを、思い切って手作り昼ご飯に誘い、
召し上がっていただいた。(緊張!)
メニューは、肉みそごはん・きゅうりとみょうがとしその塩もみ   だけ。

みなみちゃん、お家ではまだ本調子でないお兄ちゃんを気遣って
遊びなどは仕掛けないそうです。いい子だね~
その反動か?パワフルさが増していた。

ライルがおもちゃを咥えると、追いかけて取ろうと試みる。
リビングを何周しただろう?(昨日はシッポ無事でした)
ライルの前に回り込むため、ソファは飛び越え、イスの下をすり抜け・・・・・頭脳派。
正面でライルを捕らえると、「キャンキャンキャン」可愛い声で、威嚇する。
ライルはいつもより、さらに困った顔でいる。
仕方が無い・・・・とおもちゃを放す。
「これで、あたちのモノよーーーーー」と言わんばかりに、遊び始めるみなみちゃん。

こんな事が何度も続いていたが、ライルが怒った!
「ウーーーワンワン!」
今度は、ライルが追いかける。
でも・・・・・・・・・・・全然恐がりません、みなみちゃん。怒ったのはこれ一回。
ライルは悔しくて(?)、ゆかさんの腕を咥え訴える。
「僕のおもちゃ、みんな取っちゃうんだよーーー!」

あ~~~面白かった!
普段、にーちゃんにかまわれ遊んでいるが、ソレとはまったくの別物なんだろうな~
女の子は強い!?ライルが弱い!?それとも・・・・・・・・
みなみちゃんが!強い!のかしら?


また、遊びに来てねー!みなみちゃん。
ライルを鍛えて頂戴!
ゆかさんも、勇気を持って私のご飯食べてくれてありがとー、お腹大丈夫だった?
e0046305_11564451.jpg

ゆかさん、みなみちゃんがお帰りになった後のライル。
ややお疲れのようですが、散歩も催促して復活!(精神的ダメージだった?)
[PR]
Commented by 菜々ママ at 2006-08-30 12:44 x
ライルくん、お疲れさまでした~^^;
パピーの相手は何かと大変だよね!
私もいろいろなラブちゃんを見て来たけど
やっぱり女の子の方がタフだと思いますぅ~。
うちの菜々もそうでしたから(笑)
今ではもうオバサンの域に達して来ちゃいましたが
5歳ぐらいまでは「この子、どこかにスイッチない?」って
いつも思ってましたから~(爆)

ブログ見てくれてありがとうございます<(_ _)>
昨夜は目が腫れるほど泣いてしまいました。
ビスコちゃんのことを想うと、苦しくて不安だったでしょうね・・・。
大手航空会社と言え、生き物を物としか見ていないような気がして許せません!
Commented by まっち at 2006-08-30 13:49 x
ライルゥ~お疲れ様~
がんばるみなみと遊んであげたのね。ってか遊んでもらったのか?
たまには生きた黒いおもちゃもおもしろいでしょ!
ゆか丼も肉みそごはんでパワーアップアップだね~。
Commented by ひめおやじ at 2006-08-30 22:20 x
ライ坊おっつぅ~。
たろ3に代わって遊んだんだ。
そうそう黒いのやらマダランチンやら白いのもいるから忙しいぞぉ~

ビスコちゃん・・・俺も違うルートからだけどブログ読んだよ。
色々考えたなぁ。
Commented by ハッピーまま at 2006-08-31 00:32 x
ライルくんお疲れ様でした。
体力有り余ってるみなみさんはいつも以上に手ごわかったかしら??
それでも人間と遊ぶのとはまた違った楽しさがあるんでしょうね~。
予測不可能な動きとか…
Commented by すみれの子分 at 2006-08-31 00:49 x
おつかれさま~♪ライル君おにいちゃんですねぇ!!

みなみちゃん、やさしいおにいちゃんがここにもいてうれしいね♪

ビスコちゃん、お友達のHPで読みました。。。
人間でもエンジンのかかっていない車にいたら
熱中症になっちゃうんだもの。狭いゲージの中は苦しかったことでしょう。 とっても凹んでしまいました。。。
Commented by ムーママ at 2006-08-31 02:00 x
ライルっち~みなみちゃんと遊んであげたのね♪♪
みなみちゃん、小さいながらも太郎君の状況を感じ取っているんですね。ちょっぴり我慢している分、ライルっち~と一緒に遊べてみなみちゃんも嬉しかったでしょうね!!!ゆかさんもみなみちゃんもライル家でパワーをもらって帰ったのでは♪♪
Commented by ごん母 at 2006-08-31 08:32 x
らいるぅ~
偉かったなぁー
パワフル度が500%はアップしているであろう、おちびの子守り・・・
みなみっちは白いにーちゃんを手の平の上でコロコロ転がしてさぞや楽しい1日だったろーよ
肉みそごはん・・あちきも食べたい(よだれ)

ビスコちゃん、あちきも読ませていただきました。今は知らないけれど、ごんが飛行機の手荷物になった時は「何かあっても航空会社は責任は負わない」っつー誓約書に同意サインしなければならない事を思い出しましたよ・・
なんとも悲惨な事件ですよね・・
Commented by ぬつ at 2006-08-31 09:28 x
みなみちゃんでしたか~!!
お兄ちゃんを気遣うみなみちゃん。。この日は思い切りはじけたのかな?
おもちゃ独り占めしてご満悦~ふふっ「アタシ、ライル君と遊んであげたのよ~」って言ってるみたい♪

ライル君、お疲れ様!クタクタね(笑)
Commented by ゆか at 2006-08-31 09:51 x
火曜日はありがとう。
お邪魔して良かった。毎日太郎の顔見て頭の中が煮詰まってたから。
みなみも久しぶりに楽しそうで、私も連れて来て良かったと思ったよ。
太郎の前で玩具で遊んであげるわけにはいかないので、毎日ほとんどケージの中だったので。
ごはんもとーっても美味しかったし、ライルは甘えて可愛かった。
沢山の新鮮なお野菜堪能中。
本当にどうもありがとうございました♪
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 09:53 x
☆菜々ママさ~ん
やっぱり女の子は強いんですね~
おちびちゃんでも一喝は、ライルをビビラせるようですからね!
ビスコちゃんのこと、今日のブログに書いてみようかと思っています。
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 09:55 x
☆まっちっち~~~~~
そーねーみなみちゃんに、手玉に取られた・・・・・感じかしら~
いつもぼへェ~と暮してるライルには、いい刺激になったわよ~!
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 09:57 x
☆ひめおやぢ丼
たまには、パワフルなちびっ子と遊ばないとね~
これからやって来る、白黒もいるしね~
ビスコちゃんの事、読まれましたか。
そりゃないよ!ですよね。
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 09:58 x
☆ハッピーままさ~ん
手ごわいですよ~さすが!みなみちゃんです。
狙った獲物は、逃がしませんから~
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 10:01 x
☆すみれの子分ど~ん
ライルもいい刺激を受けたわよ~
すみれちゃんとのバトルもいいかもよ~おいでーーー!
ビスコちゃんの事、凹むよね・・・・・・そんなのないよーーー!
信用できないよね~J社。
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 10:04 x
☆ムーママしゃ~ん
みなみちゃんのすばしっこさ、ムサシ君にも似てるような~?
でもムサシ君も、みなみちゃんにはお手上げだったけ?
食べるのに勇気の入るご飯だけど、ゆかさんにはまたぜひ
来て頂きたいと思ってま~す!
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 10:08 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
パワーUPみなみ!でしたよ~
ドックランならいっぱいワンコさんがいるけど、
標的はただ一つ!ライル!ですから。
肉みそご飯、食べに来なぁ~~~~待ってるぞ!
ビスコちゃんの事、読んだのね。
誓約書書くにしたって、お金払ってるんだし
もう少し、考えて欲しいよね!
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 10:11 x
☆ぬつさ~ん
そうです、パワフルみなみちゃんです!
小さいけどガマンもしてると思うんですよね。
少しでも弾けられれば、ライルが一役でも二役でもかいます!
Commented by ひろぽん at 2006-08-31 10:15 x
☆ゆかど~~~~~ん
お腹は大丈夫かね?
ライルの甘えの表現は、腕を咥える事・・・・ゴメンね。
ミミズバレ治った?
いつでも来てくださいね。仕事も9月は少ないし
ライルにも刺激が必要ですから!
その日の散歩も行く気満々で、それほど疲れなかったみたいよ~
一応、大人ということね。
またねーーーーーー!
Commented by ばず母 at 2006-08-31 20:13 x
ライル君、みなみちゃんにたじたじ?(笑)
初めての場所だし、遊んでくれそうなお兄ちゃんがいるしで
弾けちゃったのね♪
ムフフ。。。ラブっ子ですもんねー!
かなり迫力あったんじゃない?(笑)
Commented by ひろぽん at 2006-09-01 15:02 x
☆ばず母さ~ん
みなみちゃん、おうちで大人しく過ごした分弾けましたね~
まだ5ヶ月だもの、このくらいやってもらわないとね!
by lab-lyle | 2006-08-30 12:03 | ライルの事 | Comments(20)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・