ブログトップ

ライルのみけん

お散歩GO!GO!

毎日、こう蒸し暑いと散歩に行くのも憂鬱になる。
でも、雨も降っていないし、やっぱり外を歩くのは楽しいよね~ライル?
「散歩行こうか!?」
2階にお散歩スタイル変身のため上がる。
階段を下りて来ると、このようにシッポブンブン!「早く、行こ!」
e0046305_839096.jpg

バタバタ、ワクワク、うっき浮き!で、カラーを着けて
まずは、お外でボール遊び。
その後、徒歩散歩へ出かけると・・・・・・最近は10分もしない内に
帰宅を要求する座り込みをなさる、ライルさん。
暑さのせい?体力がない?
引きずるように無理やり引っ張って、歩かせるがまた座る。
そして、引きずる。
いじめている・・・と思われるかも。
「お家に帰ろうか?」と言うと、スタスタ歩き出す。
フェイントかけてクルッと方向変えて、歩こうとすると
「そっちは、お家じゃない。」とまた座り込む。
騙されないのね。そういう所はおりこうさん。

ボール遊びをしないで出かけると、普通に歩く。
夕方でもかなり暑さは残っているから、ボール遊びは体力を消耗しているのか?

出かける時は、嬉しくてシッポブンブンなのになぁ~
もう少し、その嬉しさを持続させて歩いてよぉ~
まだ、若いんだからさぁーライルぅ~
[PR]
Commented by ぷぷりん at 2006-08-18 10:37 x
ライル君もプリンと一緒ですね!
座り込み・・・やります!
帰ろうか・・・反応します。嬉しそうに。
でも、利口だよね!自宅に帰る方向がわかるんだからっ!!
短い距離でも散歩に反応する犬の心理って????わからん!
・・・にしても、尻尾ブンブンのお写真・・・ナイスだワン!
Commented by ゆめぐ at 2006-08-18 12:32 x
座り込み!!本当に困る~
暑いから止まっていたくないのに、断固として動かないのですよ
ワタシも引きずるように無理やり歩かせてます
虐待飼い主かしら…

散歩に行く前は嬉しそうなのに、やっぱり暑さには勝てないんですね。
暑くてぼーっとしてても、絶対騙されないライル君に拍手☆
Commented by めい母 at 2006-08-18 14:14 x
こんち~
珍しいもんね~お散歩嫌いのラブって
私もいつも無理やり引っ張ると人に出会います
でももう随分となるので知ってる方も多い~笑~
忙しくて忙しくて満足のいく散歩ができない家庭には散歩大好きワンコ
時間はたっぷりでいっぱい連れて行ってあげたい
我が家にはお散歩嫌いワンコ
うまくいかない・・・
楽チンは楽チンなんだけどね~
Commented by 菜々ママ at 2006-08-18 16:11 x
ひろぽんさん、ありがとう~(^人^)感謝♪
一時はどうなるかと凄く心配しましたが、もう今はバッチリです。
結局は菜々も何が原因だったかは?なんですけど
今は元気モリモリなのでOKです!!
涼しくなったら元気な菜々凛と遊んでくださいねっ(*^^)v

毎日暑いから、うちもお散歩は短くなっています(苦笑)
ライルくんの気持ち、よぉ~くわかるなっ!
Commented by ラヴママ at 2006-08-18 21:02 x
本当に暑い日が続いてますね。(ー。ー)フゥ
散歩に行く前のひろぽんさんを待つライル君、うれしそうな表情してますね。
ラヴも散歩の一言で嬉しそうに反応します。
でも暑くて歩くの嫌になっちゃうのかな。
私が暑くて歩きたくないので車で公園まで行き公園内を散歩したのちフリーにしてボール遊びや他のワンちゃんと遊ばせています。
ただ遊びすぎて帰りが遅くなるのが困りものです。
Commented by purihana at 2006-08-19 03:26 x
同じだなぁー。
ハナが今まさにそう。
歩き始めは歩調も早いのに、一つ目の公園を通過するコロには
ゼェゼェハァハァで足取りも遅い・・・
おまけに四分の一位歩いた所で休憩を要求。
体力ないなぁ~って思いますねー。

後少しすれば朝晩涼しくなるんだろうけど、
最近は早朝でも暑いですからねぇ・・・
Commented by ばず母 at 2006-08-19 12:12 x
ライル君、オヤジ化してる?(笑)
バズは一度外へ出ると、しゃがみこんだり引き返そうとしたりしたことはないなぁ~。
さすがにこの暑さで、後半は歩く速度が遅くなるけど。(笑)
そして帰ると義母の部屋の前でピョンピョン飛んでおやつを要求。
…元気ですわ…
でも部屋に戻ると死んだように寝ちゃいます~。
散歩の為だけに体力温存してるとしか思えないわぁ。(笑)
早く涼しくなるといいねっ!
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 12:55 x
☆ぷぷど~~~ん
お帰り~!楽しんできたようですね!
良い子のプリンちゃんも座り込みするの~!?
何でもよーーく言う事きくのに~
お家・・・・・最近はもの凄く大好きな言葉なんだよね、きっと。
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 12:58 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんもなんだー!?
チャウチャウのような顔になって引っ張られてるワンコ・・・やっぱ虐待に見える?
裸足でアスファルトを歩いてるんだもんね~暑いのはよーく分かるけどね~
夏太りになっても困るもんね!
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 13:01 x
☆めい母さ~ん
引っ張ってお散歩・・・この前ご近所の方に「いつも引っ張ってるよね」と
言われてしまいました・・・・・
短距離散歩は、確かに楽です。
運動はボール遊びで、賄ってるからヨシとしましょう!
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 13:03 x
☆菜々ママさ~ん
菜々凛ちゃんもこの暑さで、短縮お散歩ですか!
お仲間がたくさん居て、うれしい~~~~~!
涼しい秋が待ち遠しいね~絶対会おうね~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 13:05 x
☆ラヴママさ~ん
車で移動後、お散歩もいいですよね~
でもなかなかいい場所が見つからなくて・・・駐車場無料の所探してます。
徒歩散歩の後、フリーでボール遊びした方が両方とも成り立つかもしれませんね!?
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 13:07 x
☆purihanaさ~ん
おお~ハナさんもですか!
昨日も今日も早朝から、ピーカンで太陽ジリジリしてるよね~
何時に出かければ、涼しい散歩になるんでしょ!?
Commented by ひろぽん at 2006-08-19 13:10 x
☆ばず母さ~ん
お若い!バズ君!!!(これぞラブ?!)
ちゃんと歩いて→おやつ ならいいですよ~
家は大して歩いてないのに、おやつ貰うために
必死で熱視線送ってます・・・・・・
by lab-lyle | 2006-08-18 08:55 | ライルの事 | Comments(14)