ブログトップ

ライルのみけん

おやつのもらい癖

昨日も今日も蒸し暑い。
カラッと晴れて欲しい!また脳みそにカビが生えそう・・・・・

昨日のお散歩も雨の止み間に、GO!したけど
途中から降って来て、ジトジト濡れて帰ってきた私とライル。
散歩から帰ると、いつも私の母がライルにおやつをくれる。
(止めて欲しいのだが・・・・)
でも昨日は出かけていて、おやつはもらえず。
家に入って、イジイジしていたライルさん。
(家の中で大暴れ、大暴走する時もある)

仕方ない、あげますよ。
ほれ!家の畑で採れた小玉すいか。
e0046305_9163593.jpg

こんなに、嬉しい顔をされると・・・・・あげない訳にはいかない。
上のほうは先日の雹で、傷が付いている。
割れずに頑張って育ったすいかですから、よ~く味わって食べましょうね!
[PR]
Commented by ラヴママ at 2006-08-16 10:48 x
お~!! 私の大好きなスイカ!!
ライル君の目の輝きがいつもの写真と違う~。口元もすぐに食べたいと言ってる~。(ニコニコ)

ライル君、イジイジして見せて良かったね。

それにしても大きな浮き輪だ。↓ 

Commented by purihana at 2006-08-16 10:50 x
うふっ♪散歩の後にゃ~おやつだぜぇ~なんだねライル君^^

スイカの表面に残っている雹が当たった跡、その時の凄まじさを物語ってますね~
美味しかったかい?

今日もまた蒸してます。
お天気も悪いし、お盆休み最終日の旦那に、
『どっか遊びに行こうよ~!』って言えないじゃないかぁ~!
Commented by ばず母 at 2006-08-16 11:38 x
ライル君、ステキなおやつ!(笑)
スイカ美味しいよね~♪

ライル君もおばあちゃまからのおやつ、はずせないのね。
バズもよー!!
もらえるまで粘る粘る。(笑)
義母がいない時なんかは、自分の夕飯の時間まで粘るからー。
その執念と根性、他の事に使って欲しいわぁ。

先日の雹、激しかったんですねー!
Commented by dannosuke at 2006-08-16 15:19 x
ライルくん、すご~い!!
スイカ見せただけで、この笑顔(^^)
好きなんだねぇ♪お味が分かるなんて、グルメな犬じゃない!?
Commented by ゆめぐ at 2006-08-16 20:20 x
ライルさんの笑顔、たまらないね~
どこで覚えたの?その笑顔…
きっと、ひろぽんさんが、いつもそんなステキな笑顔で、ライルくんとお話してるんだろうねぇ~

ライル君、作戦成功だね!
その顔すれば、かーちゃんが折れるのを知ってるんだよね~
Commented by ニコちゃん at 2006-08-16 21:55 x
ライルくんの方が少しお兄ちゃんなんですよね。
>兄弟がいると落着くのも早いのかな?
まだまだ落ち着かないところはありますが
ぶんてちに教育されて落ち着いている部分も
あるような気がします。
毛布ちゅっちゅ いつまでも止めて欲しくないです。
かわいくてかわいくて・・・(笑)

スイカ BTRも大好きです。
ライルくんは美味しいのがいつでも食べれていいなぁ〜!
Commented by ひめおやじ at 2006-08-17 09:17 x
俺、甘い物は苦手っつうか大嫌いなんです。
でも、あまぁ~いスイカは大好物なんです。
そこんとこ宜しく(古っ!)。
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:07 x
☆ラヴママさ~ん
小玉すいかお好きでしたよね~!
ライルも大好物(好き嫌いナシですが)
ちゃ~んと種をとって召し上がっていただきましたー!
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:09 x
☆purihanaさ~ん
雹の跡は、なすやトマトにも残ってましたよ~自然はスゴイ!
お休み最終日、何処かにお出かけできましたか~?
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:12 x
☆ばず母さ~ん
バズ君のおやつ頂戴のねばりっぷり!は執念とも言えますよね~
階段上がって来ないもんね。
ライルは、じーーっと勝手口が開くのを見つめてますよ~
「ばあちゃ~ん、はやく~~~」と熱い視線を送っています。
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:14 x
☆dannosukeさ~ん
う~~んグルメ?ではないな~
まあるいスイカが、ボールではなく食べられる物と
ご理解なさってるだけだと・・・思うわ~
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:16 x
☆ゆめぐさ~ん
素敵な笑顔な私。。。。。お世辞でもありがと!
にーちゃん怒ってる時は、テーブルの下に避難してますから
見てないのよ~きっと。
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:19 x
☆ニコちゃんさ~ん
ライルはもうすぐ、2歳と8ヶ月になります。
り~にゃ君より少しだけお兄さんですね。
少しだけ落着いてきたかな~と感じる今日この頃です。
BTR君たちも、スイカ好きなんですね!
3人分だとちょっと残りという訳には、いかないですね!
Commented by ひろぽん at 2006-08-17 11:20 x
☆ひめおやぢど~~~ん
お休みですか~?
はいはい!了解いたしました。
ルナままにラーメンご馳走する時、一緒に行きますから
その時にでもお持ちいたしますわ~!
by lab-lyle | 2006-08-16 09:20 | ライルの事 | Comments(14)