ブログトップ

ライルのみけん

気分だけでも

巷では、お盆休み、渋滞、混雑、帰省ラッシュなどが話題だけど
私の住む地域では、お盆は7月の半ば過ぎに終わってるため
ゼ~~ンゼン関係無し。

『いなか』というものも、私には無い。
両親とも東京生まれ、私の実家は隣だし、ライ父の実家も車で15分ほどの距離。
子供の頃、夏休みに「いなかのおばあちゃんちに行くの~」という友達が羨ましかった。
「行く所があっていいなぁ~」と単純考えていた。
(旅行には、連れて行ってくれたけどね。)
今、大人になってみると離れた所に親・姉妹が居るというのは、
ちょっと大変かも?と思っている。

行楽地の混み混み具合をTVで見て、こういう時は、家に居るのが一番!と思う。
でも、何だかつまらない?
それでは、ライルさんに海水浴に行った気分を、表現してもらいましょう!
e0046305_1521299.jpg

ザッブーーーン  ザッブッブーーーン
[PR]
Commented by purihana at 2006-08-14 16:01 x
おお!!ライル君、浮き輪かぶって?今回はお眉毛が出来てるよ~^^

そうそう、うちの実家(川崎)の方もお盆は7月です。
そして父の実家は同じ川崎。でも母は福島だったので、
唯一長期の休み、お金の掛からない旅行が母の実家への帰省でしたね~
今では少なくなってきているマユ(カイコ)の養殖をしてましたよ^^

やっぱり外へ出れば出たで暑いし、なんてったって何だかんだとお金も出る。
お家でワンコにひっついてのぉ~んびりするのが一番かもねぇ~☆
Commented by ハッピーまま at 2006-08-14 17:53 x
ライルくん行ったつもりの海水浴はいかが…?
エッ トロ船入りたいって!!

私の実家はみんなが夏休みに来る『田舎』側だったので、遠くに田舎がある人がうらやましかったけど。ハッピーパパの実家はとっても遠いので毎年夏には帰省しなきゃ!でもそれ以外の旅行はできましぇん。。。
どっちが良いのかね~。
Commented by ゆめぐ at 2006-08-14 21:35 x
ワタシもお盆は家で寝て過ごしたいタイプです
だって、わざわざこんなに混んでる時に、出かけたくないです~
なんてったって、暑いし~!!

ひろぽんさん、この写真の為にわざわざ浮き輪膨らましたのですか??すごい行動力!!ワタシだったら、この暑さの中、浮き輪を膨らませる肺活量は残ってましぇ~ん

あ!ほんとだ!ライルさん 眉毛!
Commented by あやの at 2006-08-14 23:26 x
お久しぶりですぅ♪♪
遅れましたが ブログ開設1周年おめでとぉーございますっ♪♪
これからもライル君のまったりした表情で楽しませて下さいねっ~☆

イエローのコってシワが目立ちますよねっ!ナヴィの兄弟のねねちゃんもシワシワです。何か考えてる風の感じ 好きです。

来月 ホームズ君のお別れ会にはいらっしゃいますか?
お会いできると嬉しいワン♪♪今度はビシっとナヴィに叱って下さいませ...☆☆☆
Commented by ラスファインママゴン at 2006-08-15 06:07 x
ブログ開設1周年・・・おめでとうっす!!
ママゴンも この前1ッ周年だった~^^結構、皆同じ頃にスタートしてるんだね^^ライル・・・可愛いぃ~!!今年はラスがヒートだし天気が変な感じだし・・・プールとか海って気がしない・・・毎年必ず行くんだケド気が乗らない・・・体内季節感狂いっぱなし?みたいな(笑)夏は元気にハッスルな我が家にしては珍しい現象がおきてます!!ママゴンも帰省とか関係無いんだ~・・・ワンコと重態のニュース横目に・・・ゴロゴロ贅沢な時間を過ごしています^^
Commented by ひろぽん at 2006-08-16 08:48 x
☆purihanaさ~ん
お眉毛いいでしょ!?笑える~~~!
養蚕をやっていたのですね~お母様のご実家。
実は家の父が子供の頃まで、蚕の糸を使って機織屋さん(?)を
やっていたらしいです。
戦争で止めてしまったみたいですけどね。
Commented by ひろぽん at 2006-08-16 08:51 x
☆ハッピーままさ~ん
家も親戚が集まる家だったので、接待ばかりで嫌になりました・・・
パパさんのご実家は青森ですもんね~~~!いいな!
Commented by ひろぽん at 2006-08-16 08:53 x
☆ゆめぐさ~ん
お盆の時期は、混んでるし料金は高いし良い事無いですよねー!
どうにかならないんでしょうかね~?日本の夏休み。
浮き輪・・・この話題には・・・・・・・にーちゃんの部屋にあったのよ。
この状態で。。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-08-16 08:56 x
☆あやのさ~ん
ナヴィ君のご兄弟のねねちゃんもシワがあるんですね~
イエローは特に表情が見えやすいですから、面白いですよね。
ホームズ君のお別れ会(2日ですよね?)、GOする予定でおります。
ジャッキー君・ナヴィ君よろしくねー!
Commented by ひろぽん at 2006-08-16 08:59 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
あっ!一周年おめでとう!コメントしてなかったかも!?
お互いこれからも、頑張りましょう~~!
今日もジトジトなやな天気ですよね~
高速渋滞もひと段落してるみたいだけど、これじゃ~何処にも行く気に
ならないよね~~~御家でまったり過ごしましょう!
by lab-lyle | 2006-08-14 15:13 | ライルの事 | Comments(10)