あら、もう1周年

去年の8月10日、このブログを開始!
早いもので、もう1年過ぎていた。
ブログタイトルをつける時、『ライルのまったり日記』とか
『ライルの日々綴り』とか色々考えた。
う~~ん、何がいいかね~?
ライルといえば、やっぱりいつもみけんにシワを寄せているのが
チャームポイントだし、タイトルなんだからコレを加えたいと思った。
単純だけど、明解。
『ライルのみけん』と決定した。

みけんにシワが寄ってしまうのは、どーも眉毛部分の
骨が出っ張っていて、みけん部が谷のようになってしまうから、なのだと思う。
しかも毛色が、薄茶だから谷部分は濃く見える。
これが黒ラブだったら、『ライルのみけん』とはならなかったかな。
頭頂部より、写真を撮ってみた。
ねっ!谷になってる。
e0046305_14445742.jpg

[PR]
Commented by ムーママ at 2006-08-12 15:38 x
一番乗り~♪
ひろぽんさん、ブログ1周年おめでとうございます!
もう1周年???って感じがしますよ~☆
ブログのタイトル、最高ですっ!ライルっち~にピッタリです!この角度の写真も最高!谷になっている部分が眉間にしわを寄せているように見えるんですね(笑)
これからも、ライル君のナイスな表情とひろぽんさんのナイスなコメントを楽しみにしていますね~~~っ♪
Commented by purihana at 2006-08-12 20:36 x
ブログ一周年おめでとうござますぅ~♪
これからもよろしくですー☆

ライル君のみけん。チャームポイントですもんね^^
ブログのタイトル・・・うちなんか悩みもせずに
適当につけちゃったです^^;
なもんで、今になってから変更しちゃおうかなぁ~なんて事もたまに考えるんですが、
変更タイトルを考えるのもめんどいので、そのまんまw

Commented by ゆめぐ at 2006-08-12 21:09 x
わ~お!
1周年おめでとうござりまする~
そして、遅ればせながら、PC復帰もおめでとうございます

実はワタシも、ブログのタイトルを考える時、「ゆめのみけん」にしようか悩みました!!
なので、コチラのブログを発見した時は、ものすんごく嬉しくなりました~。何か縁があるかも~って!
↑の写真を見たら、ゆめかライル君かわからないくらい、そっくり♪

これからもよろしくお願いいたしますね~
Commented by こに母 at 2006-08-13 00:52 x
ブログ1周年おめでとうございます。
『ライルのみけん』というタイトル、私も大好きです。
パソコンも直ったので、これからもライル家の日常を綴っていってくださいね。
いつも楽しみにしてます♪
Commented by dannosuke at 2006-08-13 09:32 x
☆☆☆1周年おめでとう☆☆☆

ライルくんとは、ブログを通じてお友達になって、
一緒に遊べてとても嬉しかったです。
ホームズは、あと3週間しかウチにいれないけれど、
最後にお会いできることを楽しみにしています!!
Commented by えみりん♪ at 2006-08-13 10:56 x
1周年おめでとうございます。
PCも復活してめでたいことばかりですねー♪
ライル坊ちゃんの「みけん」・・・。
なるほど、頭頂部から撮るとこうなるのか。。(笑)
チャームポイントですもの♪これからも楽しみにしてますよー。
ライル坊ちゃんの「みけん」・・・。
Commented by ハッピーまま at 2006-08-13 22:47 x
ブログ1周年おめでとうございます。 タイトルって考えてしまいましよね~♪
ライルくんのチャームポイントがひとめで分かるブログ名でスッキリ!!
PCも治りましたし、ライルくんの困ったお顔がまた見られますね~~楽しみです♪
Commented by ラヴママ at 2006-08-14 11:38 x
1周年 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
やっぱりタイトルつけるとき悩みましたか。私も・・・。
でもひろぽんさんのブログのタイトルはとってもグー。イエローラブって眉間がはっきりしてるんですよね。
ラブラドールは人間らしく見える犬なので、ライル君がマフラーをして帽子をかぶったりしていると本当に人がいるのかと勘違いしてしまいそうでしたね。
これからもひろぽんさんのやさしいコメントとちょっととシビアーなライル君の登場を楽しみにしています。(^_-)---☆Wink
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:47 x
☆ムーママしゃ~~ん
ありがとう~!
ムーママのカメラテクニックには及びませんが
眉間のシワがよ~く分かる様にお写真撮っていきたいと思いまっす!
これからもよろしくね~
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:50 x
☆purihanaさ~ん
ありがと~~!こちらこそよろしくねー!
タイトル決めも悩み始めると、なかなかいいのが思いつかないよね~
♪なんでもありあり♪私は好きだわよ~ん!
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:51 x
☆ゆめぐさ~ん
お帰り~!
ゆめちゃんも悩める乙女顔だもんね~
みけん繋がりは、やっぱり嬉しい!
これからも宜しくね!
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:55 x
☆こに母さ~~ん
ありがとうございま~す!
実は・・・まだ見られないのです・・・・・HP。
他のお友達のHPも一つ見られない所があって・・・・・
今まで何の問題も無かったんですけどね。
拝見できなくて、すみません。
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:56 x
☆dannosukeさ~ん
ありがとう~!
あと3週間なんだね、ホームズ君。
最後はいっぱい遊ぼうね!
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 14:59 x
☆えみりん♪さ~ん
ありがとう~~!
頭頂部から見ると、こうなってます!
ビーさんと比較してみてちょ。
幼顔のビーさんのぷりち~さには負けるけど
小さい頃から老け顔のライルですから、歳とらないわよ~きっと。
これからも、よろしくねーー!
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 15:01 x
☆ハッピーままさ~ん
ありがとうございま~す!
タイトルだけでご理解いただけるかどうか?ですが
見れば納得!していただけるブログでしょうかね~?
これからも、よろしく!
Commented by ひろぽん at 2006-08-14 15:04 x
☆ラヴママさ~ん
お褒め頂き光栄です。
皆さんタイトルは、ワンコに対する愛情がいっぱい詰まっていますよね。
マフラー姿のライルは、冬になったらニューバージョンでやろうかな?と思ってます。
by lab-lyle | 2006-08-12 14:49 | ライルの事 | Comments(16)