人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと、半分。

にーちゃんの夏休み、ついに後半へ突入!
中学生になったから、宿題はどの様な物が、どのくらい出ているか
いちいちチェックは、していなかった。
やっぱりね・・・・・・・
初めにチェックするべき・・・・・だった。

夏休みが始まり、部活 部活でほとんど机には向っていなかった。
合宿に出かける前日、理科の植物の観察の宿題があると言う。
私    「何の植物?」
にー  「何でもいいー」
私    「今から種でも蒔くの~?」
にー  「違うよ!何か探して!」
何言ってんのよ!
こういう宿題は、一番最初に取組みなさい!
結局、8日に合宿から帰り、仕方が無いので、畑のきゅうりの観察をやることにした。
小学生みたいだけど・・・・・・先生は何が狙いなのか?やらないよりマシか。

そして昨日、地理の宿題のテキストが無い!と言う。
300問中、50問を解いて提出。その後学校でテストもあるらしい。
ど~するのよーーーー!
学校に置いて来た・・・・らしい。
終業式の日、ちゃんと見てきなさいよーーー!
今日午前中、学校まで車を走らせ取りに行かせた。(定期が切れていたので)
5分もしないで出てくるだろうと思ったら、来ない。
「なーい!」
でも違うテキスト持って帰ってきた。
「これも、忘れてたぁ」
オイオイ!しっかりしてよーーーーー!
家に帰ってもう一度2人で捜す。
ベットの下やらかばんの中、机の引き出し、カーペットの下、、、、、無い。
友達に借りてやるか?でも2学期以降も使う物だし・・・・・どうするの~
机の本棚のプリントの束をもう一度見たにーちゃん、「あったぁー  あ~良かった!」

あぁぁ 疲れる。

一件落着し、掃除を始めた。
汗を拭き拭き、文句ブーブー言いながら掃除機をかける。
ライルさんは、な~にごとも無かったようにボヘェ~としてる。
「邪魔ぁーーどいてェー」
「ご機嫌よくないですか?かーちゃん。」
あと、半分。_e0046305_13561625.jpg

by lab-lyle | 2006-08-11 13:58 | にーちゃんの事