拒否の姿勢

たまの早朝散歩なのに、しばらく歩くと突然止まりコレ。
e0046305_1243167.jpg

ライル「もうこれ以上行きません!歩きません!」 を背中で訴える。
完全に後ろを向いている。
ちらっと振り向いて横目で私を見る。
「また、なのぉ~」 このような事、早朝に限らずたまにあるんだけど。

歩きたくないのではなく、たぶん他のワンコの匂いを察知し
姿を現すのを待っているだと思う。
以前はいやな事があった方向へ行こうとすると、座り込む・・・と思っていたが、
ワンコ友達とご挨拶したいのでは?と最近感じる。

なかなか、お散歩でご挨拶していただけるワンコさんとは会えないんだけどね。
この時も、通り過ぎた後の匂いだったようで
何処にも姿は無かった。
引きずるように歩き出すと、仕方なく歩き出す。

今日は誰かと会えるかね~ライルぅ。
(まだ、今日は散歩行ってないの。)
[PR]
Commented by ルナまま at 2006-07-25 14:18 x
そ~だよね~!お友達にご挨拶したいよね~!!
ウチの方もなかなか近づけて挨拶できる子はいないよ~。
ほんの数頭…でも時間が合わなければアウトだしね。
座り込んだライルっち、動かすの大変そうだねっ!
。。。脱力ルナ子よりはいいケド。。。
Commented by ばず母 at 2006-07-25 20:15 x
他のワンコさんの匂いがすると、待ってるのぉー!?
うんうんっ。コンニチハしたいもんね♪
バズなんて、、、他のワンコさんの匂いがすると、マーキングですもの。(汗)
今日は誰かに会えたかな???
Commented by ゆか at 2006-07-26 08:39 x
今日はお日様が出て暑くなりそうだね~。
もうお散歩はすんだのかな?
ライルゥ~は、お友達に挨拶したいんだ~。
社交的なんだ~、本当は。
太郎なんかね、、、家に帰ろうとすると座り込んで、家と反対の方向に行きたがる。
まだまだ帰らないからね~っ!!!って抗議するんだよ。
ヒマ人なのに、散歩疲れだよ、あたしゃ。
Commented by purihana at 2006-07-26 10:21 x
ほほ~ライル君の小さな主張?
でも先へグイグイ引っ張るでもないし、
お座りして待つなんて可愛いじゃないですかぁ~

うちの場合、ハナがよくその主張します^^;
しかも行きたい方向にあたしが進まないとき・・・
ま、単なる我侭とも言いますねw
Commented by ゆめぐ at 2006-07-26 11:07 x
ライル君、背中に哀愁漂いまくってまっせ~
誰かと挨拶しないと、お散歩に行った甲斐がないもんね~
ゆめもやりますよ、その反抗ポーズ。
いつも無理やり連行して帰りますけど、なんだか可愛そうなんですよね…

ライル君今日は誰かとご挨拶できたかなぁ?
毎日誰かに会えるといいね~
Commented by ひろぽん at 2006-07-26 12:21 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナちゃん方面もお相手してくださるワンコさん、少ないですか。。。
たま~にラブさんに会ったりすると、私も嬉しいんだけどね~
なかなか上手い具合に会えないわよ~
道路で寝込むんでしたっけ?ルナ子さん、、、、、お疲れ~ルナまま!
Commented by ひろぽん at 2006-07-26 12:23 x
☆ばず母さ~ん
マーキングですか・・・ライルはガウガウされて挨拶しないで
引き離すと、これ見よがしにマーキングします。
男の主張でしょうかね~
Commented by ひろぽん at 2006-07-26 12:27 x
☆ゆかど~~~ん
あづいね~~~今日は。
この行動、社交的?か~?
たろさんはお散歩大好きなんだね~
お散歩いっぱいで益々ダイエットできるじゃ~ん!
Commented by ひろぽん at 2006-07-26 12:29 x
☆purihanaさ~ん
ハナさんがやるんだ!
完全にソッポ向くのも面白いけどね~
我侭許すのもよくないから、無理やり引っ張ってると・・・・・
虐待に見られそうなんだよね・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-07-26 12:31 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんも主張するのね!
たしかにコレを許しちゃいかん!と思って無理やり連行だよね~
昨日の夕方、珍しく黒柴さんとご挨拶できましたよ~
いつも柴系には、吠えられるんだけど
昨日の子は、おとなしい子でした!
by lab-lyle | 2006-07-25 12:58 | ライルとお散歩 | Comments(10)