どうするか?

今朝は、霧雨の降るなか、頑張って早朝(6時だけど)散歩へGO!
歩いて5分ほどで、例の牛ボクサー&Mダックス連れのご夫婦に遭遇。
道を挟んでだったけど、ボクサーさんとライルさん見つめ合っておりました。
「おはようございます。」とごあいさつ。
あっ!1頭増えてる!
フレンチブルさんが仲間入りしていた。
犬好きなんだね~このご夫婦。

霧雨もけっこう降ってきたので、40分ほどで帰宅した。
家に入ってふと、意地悪(テスト)を思い立つ。
ライルの朝ご飯を準備して、いつものように置いておく。
外で体を拭いて、「お家入っていいよ~」とドアを開けた。
さぁどうする?ライルさん。
私はバケツを片付け、カメラを持って近づくと・・・・・・・・・



















e0046305_8144.jpg

待ってる。
いい子ね~ライルぅ~~!
微妙に離れて座っている。私が向かい側に立つと少しご飯に近づき座り直す。
この一生懸命待つ姿が、かわいいんだよね~
お肉が入ってるから、いいにおいだね~ライルぅ~
「ヨシ!」
あっという間に、ごちそうさま。
[PR]
Commented by ムーママ at 2006-07-23 11:46 x
ライルっち~♪あなたはとーっても良い子だねぇ~~~(はあと)♪お肉入りの美味しそうなご飯を目の前にしていると言うのに。。。ちょっと離れた所で待っているなんて☆☆☆わたくし感動してしまいました!
うちの黒い人だったら戻ってきたらお皿には何にも残っていないだろうな~。うん、間違いないっす!
ライルっち~偉いね~♪可愛いね~♪
Commented by えみりん♪ at 2006-07-23 14:50 x
ライル坊ちゃん、なんていいコなんでしょ。
花丸あげちゃう♪
そのなんとも言えない困ったお顔が最高にグーです。
↑ムー様はお皿には何にも残ってないかも・・との予想。
うちも・・・危険です。
Commented by ゆか at 2006-07-23 20:42 x
ぱちぱちぱちっ!!!ライルゥ~、すごいね~。
太郎だったら、私が家に入った時点でもうごはんは無いね。絶対。
エライね~!
Commented by ゆめぐ at 2006-07-23 22:07 x
いや~ん。ライル君おりこ~!!
きっと生唾飲みまくって待ってたんだろうね~
ライル君、本当に偉いぞ☆☆☆

ゆめはどうするかな?
やってみようかな??
でも・・・・・怖いなぁ。
Commented by ルナまま at 2006-07-24 09:24 x
ライルっち~偉いぢゃん!!汁も出てないし…。
信じられないかも知れないけど、ルナ子も待てるんだよぉぉ。
私が部屋から居なくなっても座って待ってるだよ~!
これだけは良い子なのさ!
ライルっちは普段も(ルナよりは)良い子だもんね~♪
偉いぞ!偉いぞ~!!
Commented by ひろぽん at 2006-07-24 12:59 x
☆ムーママしゃ~~~ん
きっとムサシ君も待ってると思うわよ~
やってみてー!
状況がいつもと違うからね~それとも・・・・・ご飯に突進?
Commented by ひろぽん at 2006-07-24 13:01 x
☆えみりん♪さ~ん
花丸ありがと!
ビーさんだって、きっと待ってるわよ!
ネタにもなりますから、ぜひお試しあれ~!
Commented by ひろぽん at 2006-07-24 13:03 x
☆ゆかど~~~ん
たろさん、みなみさんぜひ!やってみー!
兄妹のバトル!楽しみだぁー!
Commented by ひろぽん at 2006-07-24 13:04 x
☆ゆめぐさ~ん
どーして?ご飯が?なみたいな顔してたのよ~
ゆめちゃんも坂道転がってないで、試してみてね~!
Commented by ひろぽん at 2006-07-24 13:09 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナちゃんもちゃんと待ってるのね!いい子じゃん!
たぶん、みんなやってみると待ってるんじゃないかな~と思うけど・・・
即完食なのかね~?
ライルが良い子?うーーーんそれは・・・・・・何とも言えません。
by lab-lyle | 2006-07-23 08:09 | ライルの事 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・