イヤなのね。

雨続き、お留守番続きでお散歩もあまり出来ないこの頃。
昨日も午前中お仕事だったので、帰ってお散歩しよう!と思っていたが
ちっとも雨は止まない。
そうだ!カッパがあるじゃない!
たまには、いいよね~雨散歩も。
気温も低めだし、3時ごろからライルにカッパを装着し、いざ出発!
えっ?凹んでるんですか?ライルさん。
e0046305_805358.jpg

そんなにイヤな顔しなくても・・・・・
「散歩だよ~」と言っても玄関に座り込む。
カッパが気に入らないのね。。。。。
前のよりも、ピチピチじゃないから動きやすいと思うんだけどね。
5分ほどライルとお話し合いをし、ようやく玄関から出た。
いつもより勢いは無いが、スタスタ歩き出す。

傘とお散歩バックを持ちながら歩くと、手が疲れる。
ふぅーー、40分程で帰宅。
「カッパ着ておりこうさんね~」と知らないおばさまに褒められ、
ライルも途中から調子良くお散歩できた。
たまには、いいかもね~。
[PR]
Commented by purihana at 2006-07-19 08:20 x
あら、少し前に記事UPしたばかりだw
うふっ♪一番乗りぃ~^^

今週中はずっと雨降りだそうで・・・
早く梅雨明けて欲しいけど明けたら明けたで
クソが付く位暑いしねぇ・・・

ライル君、カッパがお気に召さなかった様で?
お顔の表情がもの凄ぉ~く代弁しておりますが・・・
Commented by ぬつ at 2006-07-19 09:02 x
おはようございます~!
今日も朝から雨ですね。。
ライル君、カッパが苦手なのかな?すご~くブル~なお顔(笑)
とっても似合ってますよ~♪
私も濡れるの覚悟で、散歩行ってこようかな。

↓お庭のラベンダー、キレイですね!
ウチのラベンダーは、ミルクに全部齧られてしまいました~。
雑草を食べてくれればいいのになぁ。

Commented by ルナまま at 2006-07-19 14:06 x
ライルっちの嫌そうなお顔。。。
またまたツボの私♪
目がすわっちゃってるね♪
オレンジ色すごく似合ってるよ~~☆
暑いのは嫌だけど、早く梅雨明けてほしいね。
今度はご機嫌のお顔見せてねん♪
Commented by ゆめぐ at 2006-07-19 22:07 x
ライル君の顔!!本当にイヤなんだね~
5分もお話し合いしたんですね。
「しゃあないなぁ、かーちゃんの為に外に出てあげるよ」って感じだったのかな~^^

ゆめは、雨だと誰とも遊べないのを知ってるので、用を足したら即家に戻ります。諦めの良いヤツだこと!
Commented by ゆか at 2006-07-20 10:11 x
イヤそうな顔してるのだろうけど。。。。
確かにイヤなんだろうけど。。。。
でもさ~、、、楽しそうな顔のライルゥ~の写真、ほとんどないぢゃん!
それが普通のお顔なんじゃなくて???
楽しい~♪楽しい~♪って、バカ笑いしてるライルゥ~の顔、一度見てみたいよ~。
Commented by えみりん♪ at 2006-07-20 14:00 x
ビー地方も雨ずーっと降ってますよー。ライル坊ちゃん・・・なんて
イヤそうなお顔してるんでしょ(笑)
雨ばかりでビーさん、おうちの中でもてあまし気味です。
爆発する前に梅雨があけますようにとお祈りする毎日です。
Commented by dannosuke at 2006-07-20 21:31 x
ライルくんのお気持ち察します…。。。
Commented by ラヴママ at 2006-07-20 22:41 x
ライル君雨の日の散歩は好きじゃないのかな。それとも合羽が嫌なの~。
ラヴなんか泥の水溜りの中を跳ねて私に怒られてますよ。
Commented by ばず母 at 2006-07-21 20:06 x
ライル君、雨の日散歩、イヤなのねー!
普段行かないとそうなるのかしらぁ?
バズも本当はカッパ着ての散歩はイヤみたいで、
着させる時はちょっと抵抗しますよっ。
でも外に出ると、忘れちゃうみたいだけど。
でも、ライル君、カッパ似あってるよっ!
Commented by ムーママ at 2006-07-21 21:15 x
あははっ♪いい表情だな~ライル君♪
カッパがホントに嫌なんですね。でも。。。洋服だったら大丈夫なんですよね?!?DRで着てますものね~♪
素材が嫌なのかしら???
うーん、不思議だわ~(笑)
ちなみにムサシは雨の日はボロボロになった洋服を着て散歩に行ってます。
洋服でも結構濡れ防止になりますよ~♪なかなかグッドですよん♪
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:23 x
☆purihanaさ~ん
今日も曇りのち晴れの予報だけど、霧雨降ってるよ~
ついに保護者にとってはゆーつな夏休みスタートしたね~~~
お子様、5人の面倒ご苦労さまで~す!
2人だけでも私は、ぐったりよ~
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:25 x
☆ぬつさ~ん
数日経ってますが、今日も朝から霧雨降ってます。
ミルクちゃん、ラベンダーを食されるのですね!
ライルは口も近づけませんでした。
ワンコそれぞれ好みがあるのですね~
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:28 x
☆ルナまましゃ~ん
ライルらしい顔でしょう~!
でも、いつもよりさらにイヤイヤ光線を出してましたよ~
タモさん、今日はいかがですか?
涼しいうちに体力回復していただきたいと願っております。
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:30 x
☆ゆめぐさ~ん
本当に気に入らなかったようです。でもカッパを破る事も無く
無言の抵抗と言った所でしょうか。
歩き出せばいつもどおりなんですけどね。
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:33 x
☆ゆかど~~~ん
確かに、普通の顔とも言えますが・・・・・・・座り込みもしまして。。。。
散歩拒否を表現してたのよ~~
たまにはニコニコ顔UPしたいわ~
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:35 x
☆えみりん♪さ~ん
梅雨もなかなか明けそうに無いですよね~
ビーさん地方は被害が出ていませんか?
全国あちこち大雨で大変ですよね。
スカーーっと晴天はいつになるんだろうね~
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:36 x
☆dannosukeさ~ん
ご理解いただきありがとうございます。
なかなか良いお天気にならないね~
ホームズ君とまた遊びたいのに~~~!
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:40 x
☆ラヴママさ~ん
このカッパでお散歩は2回目なんですけどね、
前回は拒否しなかったんだけど・・・?何が気に入らなかったのか?
水たまりの中を跳ねるんですか!ラヴちゃん。
怒ります・・・私もたぶん。
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:42 x
☆ばず母さ~ん
バズ君もカッパはちょっと抵抗するんですね~
ライルは部屋の中で着せたら、固まってました。
玄関で座り込んで、歩き出したら全然気にしなかったですけどね。
早く止んでくれるといいね~~~
Commented by ひろぽん at 2006-07-22 07:46 x
☆ムーママしゃ~ん
イヤ~~な雰囲気がにじみ出てるでしょ!
洋服を着ると→お出かけというのは、インプットされているようですが
カッパはちょっと違うのかな~?
ムサシ君は古着を着てるのね~今度はそうして見ようかな。
めったに雨の日は散歩しないけどね~
by lab-lyle | 2006-07-19 08:13 | ライルとお散歩 | Comments(20)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・