人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄かった!

昨日のお天気、凄かった!
昼過ぎゴロゴロ始まって、「また、雷だぁ」と思っていたら
あっという間に真っ暗になって、ゴロゴロピカピカドカーーン 
大粒の雨ともの凄い北風。いきなり台風真っ只中な感じ。
そして窓にカチカチ当たる音。?
雹が降ってきた!
ひぇ~~~~~0.5cm~2cmぐらいの大きさ。
あっ!車 ボコボコか?!
そうこうしているうちに、今度は激しい南風。
家のトヨからは、雨がバシャバシャ溢れている。側溝もあっぷあっぷ状態。

1時間ほどで小降りになり、雲が切れてきた。
恐る恐る車を見た。
セーーーフ!凹んでいなかった。

でも、畑のとうもろこしやナス、ピーマンはみ~んな倒れてしまった。
家の裏に勝手に生えていた、2m以上のひまわりもこんな状態。
凄かった!_e0046305_8564030.jpg

元気に大きくなってたのにね~。
自然って凄い。お散歩中でなくて良かった。
by lab-lyle | 2006-07-16 08:59 | いろんな事