朝さんぽ

今朝は5時半に家を出てお散歩開始!
毎日早朝散歩に行ってらっしゃる方にはどーってことない話題ですけど。。。
数えるほどしか行かない私。

やはり日が低いと涼しい(やや)、日陰も長くあるので少し楽だった。
建物の陰を見つけながら、いつもと違う道を歩いた。
思っていたほどお散歩ワンコには会わなかった。
でも、朝夕の散歩でたまに会う、ボクサーとMダックス連れの初老のご夫婦は
のんびりいつもの様にお散歩をしていた。

このボクサー(たぶん)、とてもデカイ。白と黒なので初めて見た時、牛かと思った。
ライルと遊ばせてみたいと思っているが、おじさんを引っ張ってたり
吠えたりすると、お尻をリードでピシッとされるので・・・・・
あまり近寄らないようにしている。
(怒られるのは可哀想だし、事故になってもいけないからね)
以前イエローラブが家に居たそうで、遊びたいんだとおばさんが仰っていた。
デカイボクサーとどう遊ぶか?見てみたいが道路を挟んでご挨拶で我慢している。

早朝散歩でも後半になると、汗がタラりと流れてくる。
ふぅーーっお疲れ~ライル。(私)
e0046305_7301265.jpg

散歩から戻ると、いつもは玄関ポーチの柱のロープに繋ぐのだが
午前中は、まともに日が当たるので、隣の家の陰になる電信柱に係留。
(私道部分なので、車も人も通りません)
アスファルトもまだ暑くないし、クールダウンできる。(はず)
ライルの見つめる先は、道路。いつもと違う風景を楽しんでいるのかも?
[PR]
Commented by ゆか at 2006-07-15 09:10 x
今朝も暑かったね~。
うちも早かったけど、ライルゥ~も早々とお散歩行ったんだねえ~。
んじゃ、満足満足で、今頃ぐーすかぴーですな。
梅雨明けして真夏になったら、何時に散歩に行きゃあいいんだ?!
暑すぎる!!!
ねえねえ、ボクサーと遊ぶライル、、、見たい!!!
Commented by まっち at 2006-07-15 09:21 x
早朝散歩ご苦労さん。
早朝は涼しいし車は少ないし気持ちよく歩けそうでいいね。
早朝散歩を夢見ているあたしです。
ねぇねぇ5時半出発だと何時に起きるの~?
お化粧もバッチリして行くの~?
お腹空かない~?
Commented by ごん母 at 2006-07-15 09:47 x
早朝散歩かぁ~
むぅーーー・・・・・・・・・
階段下のカチャカチャ音にて今朝は5時に起こされたあちき・・
そのまま起きて早朝散歩にでも連れてってやりゃーいいのに、結局6時まで寝てたわさ
参考までにあちきにも教えて!
化け化け仮面でお散歩するのぉ~?
片手にリードで片手に食パン?
汗だくツユだくで帰ってきたら、朝シャワーなんか浴びて朝シャン(死語?)なんてするのぉ~?
どーなの?どーなの?どーなのよぉ~?
Commented by こに母 at 2006-07-15 10:14 x
私も早朝散歩したわ〜♪♪
それも起きてすぐによ〜
お水を飲んで、洗顔もしてない顔に日焼け止めローションを塗って、帽子かぶってGOよん。
帰ってからゆっくり顔を洗って、今もノーメーク。
あ〜すっきり!! さっぱり!!
Commented by ラヴママ at 2006-07-15 14:09 x
早朝散歩が日課のラヴ家です。(エヘヘヘ。ラヴパパさん担当ですが。)
私低血圧、寝るのが深夜過ぎって事で朝は起きられないし、食事のしたくもあるので(全て言い訳(>_<))早朝散歩はできませ~ん。
ライルく~ん!今朝は涼しいうちに散歩できて良かったね。

ところでブロック塀にかかってる梯子が気になる私、植木屋さんが入ってるのかな。
Commented by ゆめぐ at 2006-07-15 22:21 x
あつかったですね~
ワタシも5時半に家を出ました。
7時前には30度を越してたそうですよ~
動いてなくても、立ってるだけで汗だ~だ~。脳みそ溶けます…

牛ボクサー君VSライル君  見てみたいかも~
ライル君、どんな反応するかなぁ??
さすがに、へコヘコ大王にはならないですよね・・・

Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:23 x
☆ゆかど~~ん
たろさんはいつも早朝散歩してるもんね~エライ!
夏は昼夜逆転生活をすれば、涼しく過ごせるかもよ~
暑くて寝てらん無いかもだけどー。
Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:27 x
☆まっちっち~~~~~
あれ~?早朝散歩はもしかしてエルパパ担当?
行って下され~!朝ご飯はパパさんにお任せしてね!
5時10分起床、白塗り仮面には変身したしませ~ん!
サンブロックはしっかりとね!
お腹は空かないわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:31 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
変わった目覚ましお持ちなのね~起きなさいよ!
仕事の時は5時起きなんて当たり前なのよ~
眉毛描いて、マスカラ塗って、バッチリメイクで出勤さ!
で、昨日は・・・・・・・顔洗ってぼーし被ってイザ!出発よ!
帰ってゆーがにバスタイム。。。。。。。そうしたい・・
Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:34 x
☆こに母さ~ん
えっ洗顔は・・・・・して下さい。
日焼け止めは絶対ですよね!私は美白美容液も塗っちゃってます。
こんなに暑いとノーメイクが気持ちいい!解ります!
Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:37 x
☆ラヴママさ~ん
いいですよね~早起きパパさんがいらっしゃると・・・・
家は一度も早起きして散歩なんてしたこと無い。
休日の1回がやっとです。
後ろの梯子ですが、実父のものです。
たま~に植木の枝などに使っています。
なので、こんな所に置いてあるのです。
Commented by ひろぽん at 2006-07-16 08:41 x
☆ゆめぐさ~ん
さすがのゆめちゃん方面も暑いでしょ!
このべた付きなんとかしてくれ~~~ですよね。
牛ボクサーさん10歳近いのでは?と思うんですよね。
随分前からお散歩姿を見かけていたので。
飼い主さんも70歳くらいかな~?
道端でボクサーとラブが遊んだら・・・・・・・・う~~ん考えちゃう。
by lab-lyle | 2006-07-15 07:39 | ライルとお散歩 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・