季節のごはん

昨日も今日も暑い!
雷、ゴロゴロなっている。また雨かぁ~

昨日の散歩は、午前中お仕事だったから夕方行こう!と思っていたのに
雷雨がなかなか止まず、結局お散歩ナシとなってしまった。
お留守番続きなのに、申し訳ない・・・・・・・・
なので、採れたて夏野菜のごはんを作ってあげた。

きゅうりは摩り下ろして、プチトマトは4つ切り、枝豆は柔らかく茹でてみじん切り。
お野菜だけではちょっと物足りないので、茹でささ身を3cmほど解して入れた。
e0046305_13231259.jpg

食欲の無い時でも、さっぱり食せます。
(ライルはたとえ猛暑でも、食欲は落ちないと思うけどね~)

今日はお休みなので、にーちゃんが学校へ行った後散歩に出たが・・・・あづい!
散歩の前に、庭でボール遊びをしたのでライルはまったく歩く気力ナシ。
「お家に帰ろ~か?!」
ノタノタ歩いていたライルは、方向変えるとスタスタルンルンと歩き出した。
もう散歩は、早朝にしないとダメなんだね~夏休みは頑張ってみようかな~~?
ムリかも。。。だけど。
[PR]
Commented by ゆか at 2006-07-14 14:12 x
今朝は暑くて暑くて、うちは5時45分から散歩に行ったよ。
でもねえ~、、、それでも暑かった。
わんこもだけど、人間も暑くて参っちゃうよ~。
早朝か、日がかげってからじゃないと行けないね。真夏は。
起こしてあげよっか?
Commented by ハッピーまま at 2006-07-14 21:43 x
暑かったですねージットリ・ベッタリです。
ライルくんの夏ごはんおいしそ~♪
キュウリをちゃんとすって入れるなんて!!
ハッピーも今日は、キュウリを小さく切ったのとヨーグルトをトッピンクしました!
夏の散歩は犬も人もツライですね~
Commented by ムーママ at 2006-07-14 21:47 x
暑いですね~~~!!!
私も毎日「今日こそ早起きして散歩だぁ~~っ!」って誓うんですけど、結局ダラダラして遅い時間になってしまってます。
明日こそは。。。!(ホントかよっ!) 
ライル君、スペシャルなご飯ですね☆彩り鮮やかで食欲も湧きそう!!!
Commented by ひろぽん at 2006-07-15 07:04 x
☆ゆかど~~~ん
ほんと暑くて参るわ~~散歩の後はどっと疲れるよ~
早起きは、割と得意なんだわよ~問題はやる気・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-07-15 07:06 x
☆ハッピーままさ~ん
ヨーグルトときゅうりのトッピングですね~!
これもサッパリ頂けそうですね!
以前お腹の調子がよくない時に、ヨーグルトをあげていましたが
最近あげてないので久しぶりにやってみま~す!
Commented by ひろぽん at 2006-07-15 07:10 x
☆ムーママしゃ~ん
早朝散歩の前の晩、「ヨシ!明日は行くぞー!」と気合を入れますよね。
でも・・・・なんだよね~~~~~
野菜はしばらく止めてたんだけど、尿も調子が良さそうなので
あげ始めてます。PHを下げる野菜があるといいんだけどね~
by lab-lyle | 2006-07-14 13:32 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・