人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のごはん

昨日も今日も暑い!
雷、ゴロゴロなっている。また雨かぁ~

昨日の散歩は、午前中お仕事だったから夕方行こう!と思っていたのに
雷雨がなかなか止まず、結局お散歩ナシとなってしまった。
お留守番続きなのに、申し訳ない・・・・・・・・
なので、採れたて夏野菜のごはんを作ってあげた。

きゅうりは摩り下ろして、プチトマトは4つ切り、枝豆は柔らかく茹でてみじん切り。
お野菜だけではちょっと物足りないので、茹でささ身を3cmほど解して入れた。
季節のごはん_e0046305_13231259.jpg

食欲の無い時でも、さっぱり食せます。
(ライルはたとえ猛暑でも、食欲は落ちないと思うけどね~)

今日はお休みなので、にーちゃんが学校へ行った後散歩に出たが・・・・あづい!
散歩の前に、庭でボール遊びをしたのでライルはまったく歩く気力ナシ。
「お家に帰ろ~か?!」
ノタノタ歩いていたライルは、方向変えるとスタスタルンルンと歩き出した。
もう散歩は、早朝にしないとダメなんだね~夏休みは頑張ってみようかな~~?
ムリかも。。。だけど。
by lab-lyle | 2006-07-14 13:32 | ライルの事