ちょっと嬉しい雨。

仕事の疲れと湿気のせいか?体がだるーい。
二十歳頃スキーで痛めた右ひざが痛む今日この頃。

月曜は半日勤務だったため、ライルを水遊びさせた。
相変わらず、ホースの水に戦いを挑み、
トロ舟の水を四角キチンと必死にかき出し、
その後芝生でこのように、体を擦り付けている。
やめてくれ~~~~~シャンプーだね。。。。。。
仕事増やしたわね。ライル!
e0046305_8355512.jpg

シャンプーするともの凄い抜け毛。排水溝に山と溜まっていた。
毎日お散歩後、スリッカーブラシでお手入れしているが
まだまだ、抜けるんだね~
でも、昨日のブラシかけの時抜け毛が減っていた。
もう夏の毛並みの準備が出来たのか?

今日は生憎の雨。
お散歩行けません。(行きません)  少し休ませてね~ライル。
午後はフラワーアレンジの教室だが、
花材だけもらって帰ってこようかなぁとおさぼりを考え中。
銀行にも行かないとね~にーちゃんの合宿代払わないと・・・・
バーゲンの残り物は、見に行こうと思っている・・・・・私。気分転換さっ!
Fアレンジの写真は、後日UP予定。(見たくないかもだけど。)
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2006-07-05 10:40 x
いいなぁー芝生。私、トロ舟を買いたい!っていう気持ちがどうしても
盛り上がってるのに、実行できない理由はうちの庭に問題あり!だから
だと思うわ。芝生がないもの。土だもの~(涙)トロ舟で遊んだら
きっとドロドロになるのよねーはぁー・・・意気消沈。
でも、どこで見ても楽しそうだもんなぁー。明日お休みなのでホーム
センターに見に行ってみよう。ん?ホームセンターにあるんでしょ?
Commented by ぷぷりん at 2006-07-05 13:35 x
ひろぽん・・・疲れているようですね♪
大丈夫かぁ~!?
休める時にゆっくり休んでね。

バーゲンか・・・行かなくちゃだわっ!
気分転換!?そうよね~~~!
パーっと使ってきなさい!

アレンジの作品楽しみにしているわ♪
目の保養♪
Commented by ばず母 at 2006-07-05 20:06 x
今日、大雨の中お散歩から帰ってきたら庭に水の溜まったバケツが1つ。。。
飲んだらダメだよーと言ったら、しばらくバケツを覗いた後、
手を突っ込んで犬カキ始めましたよー。(笑)
好きですね~。お水。
ウチもトロ舟で遊んであげないとーです。
ライル君、芝生でゴロゴロ、気持ち良さそう♪
Commented by めい母 at 2006-07-05 20:36 x
こんばんわ~
アレンジ・・お休みしちゃった~?
よほどお疲れなんだね・・・大事にしてね~
アップ楽しみにしてる
私は明日
会社お休みして行って来るね~
Commented by ゆか at 2006-07-06 10:05 x
なんかさ~、日記の文章読んで思ったさぁ~。
ひろぽんぽん、ちょっとぶっ壊れ気味かね?
無理せず休んで回復してちょ!!!
お仕事は休めないでしょうけど。
抜け毛、すごいよね~。
太郎の尻尾なんかコートキングでやってもキリがないよ。
そんでもって、みなみの赤ちゃん毛がフワフワしてるしさ。
掃除機かけ一日2回の毎日よ!
Commented by ゆめぐ at 2006-07-06 22:34 x
ひろぽんさん、お疲れ気味なんですね
みなさんの仰るとおり、休める時にじ~~っくり休んで、しっかり栄養とってくださいね
バーゲンで、心の栄養も補給できたかな??

ゆめもまだまだ抜けますよ~
毎日スリッカーで山ほど落としてるのに…いつまで続くんだか。もっ!

芝生いいなぁ。我が家は芝がコンクリと砂利の狭い庭なので、トロ舟は玄関前の道路でやってもらってます
打ち水代わりにカキカキやっていただいてます!
Commented by すみれの子分 at 2006-07-08 01:06 x
ひろぽんさん、寝るべし!!!です!
たまには家事も手抜きして、ライル君と昼ねしちゃってくださいね♪

バーゲン。。。。いい響きですねぇ。。。
すみれが来てから、ジャージ以外の私服はいらなくなってしまいましたので、私も行ってません。。。
たまには行きたいなぁ。。。
Commented by purihana at 2006-07-08 13:52 x
お忙しいようで。
暑いし、体壊さない様にお気をつけ下さい^^

水遊びライル君♪
お仕事増やしちゃうけど、楽しそうだねぇ~^^
うちもトロ舟、買ってあげようかなぁ~
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 05:54 x
☆えみりん♪さ~ん
遅くなっちゃいました~ごめんね。
トロ舟ご購入したかしら?芝生は束で買ってポンポン置いておけば
根が付くわよ~(たぶん・・・)
出来れば、ダンナKさまに担当していただいた方がよろしいかも。。。
家では芝はライ父の担当です。芝刈りもちょっと面倒だしね!
又は玉砂利(洋風なのもあるし)をまくのもいいかも!?
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 05:58 x
☆ぷぷど~~~~ん
疲れたさぁーーーーー!今日やっと休みだよ~~~~~
バーゲンは、あちこち見てきたわよ~
キーケースがラルフで安かったから、ゲット!
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:02 x
☆ばず母さ~ん
水遊び、確かに!好きだよね~バズ君もカキカキしたのね~!?
道の水たまりは避けるんだけどね~(泥水だし・・・)
芝生でゴロゴロはいいんですけどね~たま~にミミズの日干しを
体に擦りつけていたり・・・・するので要注意なのです。
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:05 x
☆めい母さ~ん
休んじゃった、でも花材を取りに行ったとき、先生の作品があったので
それを見て帰ってきました。フリーのアレンジなのでね。
めい母さんの作品、後で見に行くね~~!
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:08 x
☆ゆかど~~~ん
昨日はどうおだった?いいなぁーーー!
壊れてる?私?    そーかも・・・・・
黒いシト達、お二人だとやっぱり抜け毛は、すごそうだね~
戦いもしてるしね。。。
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:11 x
☆ゆめぐさ~ん
バーゲンで少々ストレス・疲れを解消できたわよ~
懐はさむーくなったけど・・・・・
打ち水にはもってこいの、かき出し作業だよね~
人があんなに必死に水まいてたら・・・・・ちょっと恐い。
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:13 x
☆すみれの子分さ~ん
そうだよね~寝るのが一番!もの凄い早寝してます。
夜の電話は、出ませんから。。。
バーゲン行った?名古屋嬢なんだからお洒落してくださいね~~
Commented by ひろぽん at 2006-07-09 06:15 x
☆purihanaさ~ん
purihanaさんもお忙しそうですが、私もです。
広いお庭があるんだから!買ってあげて~~~トロ舟!
2人の行動観察も面白いわよ、きっと!
by lab-lyle | 2006-07-05 08:49 | ライルの事 | Comments(16)