トロ舟開き!

今日は珍しく朝から、太陽が出ている。
暑くなりそう!
朝一でお買い物に(昨日も行ったが)行って来て、急いでライルの散歩へ。
でも、暑いよね~~「ヨシ!トロ舟解禁!」
20分ほどで散歩は終了し、トロ舟へ水を入れる。

お友達の黒ラブさん達は、随分前にトロ舟開きしていたが
黄色チームは、やや遅め。か?

せっかく水を入れても、ライルはシャッシャッシャッシャッと水をかき出す。
じっくり水に浸かるなんて事は、一度も見たことがない。
ホースから出る水に戦いを挑み、弧を描くように出すとジャンプしている。
水が勿体ないんですけど・・・ライルさん!
そうかと思えば、近くに落ちている柿に生り損ねの実をバクバク食す。
慌しいトロ舟遊び、終了!
午後は、お昼寝して下さい。
e0046305_13575966.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2006-06-24 15:00 x
やったね!いちばんのりのりぃ~~♪
ごん家地方・・やっぱ朝から太陽さんが・・と思って洗濯物干してたのに、さっきからボツボツ雨で、トホホだす
半渇きの洗濯物ほどきもちわりーものはなし
↓船頭稼業ごくろーさん
うんまいランチ!ゲットできる事を祈っておるぞい
Commented by purihana at 2006-06-24 20:59 x
ぷぷぷ♪
随分と豪快に水しぶきをあげていらっしゃるライル君^^
で、そのトロ舟とやら、各ブログでお見受けするんですが、
何処に行けば売ってるんですか?
うちの黒いのがどうやら水が好きなようでして、
水遊びさせてあげたいなぁ~って思ってるんだけど・・・
Commented by ゆか at 2006-06-24 22:20 x
なんで暑いのに、体力使って余計暑くなるかねえ~。
トロ舟は、まったりつかってこそのトロ舟だよ。。。by太郎
ちがうよ~。ライル兄ちゃんの遊び方の方がずっと楽しいよ~♪。。。byみなみ
Commented by ゆめぐ at 2006-06-24 23:31 x
おっと!ライルさんもトロ舟解禁ですね!
我が家も先日解禁いたしました~
毎年、この時期の楽しみですよね。
そういえば、うちもジックリ浸かってる姿は見た事ありません
気が狂ったようにバシャバシャ引っ掻きだすだけで~す
Commented by ムーママ at 2006-06-24 23:58 x
うふふっ♪ライちゃん、ムサシと同じ日にトロ舟解禁です~!
わーい♪わーい♪
ライちゃんも豪快にカキカキしてますね(笑)黄色い人の豪快な水遊びは何だか新鮮だわぁ~☆
うちの黒い人もダイナミックなカキカキして遊んでいたので、工事のおじちゃん達がビックリした顔で眺めていましたよん♪私もびしょ濡れになってしまいました~!
Commented by ハッピーまま at 2006-06-25 00:17 x
ライルくんも豪快に水遊びするんですね~!!
トロ舟解禁続出ですね♪
ハッピーは夕方の散歩の後だったので、全く入る気ナシ…次回は暑い昼間にします。(お腹空いてたんだもん byハッピー)
Commented by ルナまま at 2006-06-25 01:35 x
ライルっち、豪快だねぇ!
身体、黒くぬったらルナかと思える程だよ!!
ウチは4月に解禁になったけど…水…もったいないよね~~!
アッという間に掻き出しちゃうんだもん…。
今年は水不足にならない事を祈ろう☆☆
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:03 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
一番乗りおめでとーー!賞品はライルのブチユー!
ごん母地方はこれから、夕立のシーズンなんだわね~雷雨多いよね~
カッパ着てがんばってちょ!
明日から3連ちゃん、船頭がむばるわーーー!
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:06 x
☆purihanaさ~ん
おお~~黒いシトには必項アイテムよね~トロ舟は!
これは、セメントをコネコネするための道具なので、大きいホームセンターとかに
売っていると思います。プラスチックなので丈夫です。
ぜひ!さくらさんの為にどうぞ!(また一つ購入予定品が・・・・・)
Commented by ライル at 2006-06-25 10:09 x
☆たろさ~ん
僕は、この隅っこがどーしても気になるんだよ~
きっと!何かが出てくるに違いない!
☆サル子ちゃ~ん
これは、意見が一致だねー!今度一緒に水かきしようね~
あっ・・・舟に入れてもらえるだろうか・・・・・。
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:10 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんも解禁したのね!
もう少し、落ちついて入ってくれればいいのにね~
なぜ?バシャバシャなのか・・・
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:13 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君も舟開きしたのね~!川遊びはとっくに解禁してたけど。。。
ムサシ君も水をかき出すのね!?
無言でシャッシャッしてると、ちょっと恐いよね。。。
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:14 x
☆ハッピーままさ~ん
トロ舟遊びは、お腹が空いてると力が入らないかもね~
おしとやかなハッピー嬢のトロ舟遊び、どんなのか?楽しみ~!
Commented by ひろぽん at 2006-06-25 10:17 x
☆ルナまましゃ~ん
えっ!ルナちゃんに似てる?こっこっ光栄でございます。。。。。
4月から解禁してたのね~黒いシトは暑がりさんですからね~
水不足の時は、これは気が引けますよね。
とりあえず、梅雨時はいっぱい降ってもらわないとね!
by lab-lyle | 2006-06-24 13:59 | ライルの事 | Comments(14)