ブログトップ

ライルのみけん

また、ハッキリせず。

先日検査をした、ライルの甲状腺関係の結果が出た。
正常、問題なし。
じゃあどうして、TPの異常値が出たか?解らない。
昨日獣医さんとお話して、
「これ以上追求するために色々な検査をしても、いいことは無い。」と結論を出した。
全身エコーをかけるとか、ここかも?と言うだけで開腹なんて出来ない。

何処かに病気が発症していれば、反応が出る血液検査は
全て異常が無いわけなので、もう追加検査はしない。
後は、尿の状態が良くなればOK。

去年も同じような終わり方。
腎臓も今では正常値になったし、これと言って症状も無い。
泌尿器系は、もともと良い状態ではないけど、病気ではない。
(しょっちゅう炎症は起こしてるけど)←これが原因かも。

春になると具合が悪くなるのかね~ライルさん。
まっ、この様に元気だから大丈夫だね!?靴下は未だ出ませんが・・・・・  
e0046305_8404154.jpg

                  ウッ ヒャッホーーーーーー!
[PR]
Commented by ゆか at 2006-06-02 09:05 x
毎日気になってのぞいてるけど、まだ出ないんかい。
ライルゥ~、、、、、早く出してスッキリしようよぉ~。
またまた様子見なんだね。尿検査がパスしますように。。。。
Commented by えみりん♪ at 2006-06-02 11:53 x
私もゆかちんと同様にもうドキドキでのぞいてます。
まだ出てないんですねー。うーん、まだ胃の中だろね。

検査結果は・・・こういうのが1番悩むんですよね。
ビーさんも2歳になったのでちゃんと血液検査をする予定です。
ドキドキですー。
Commented by ぷぷりん at 2006-06-02 14:24 x
靴下・・・飲んでないんじゃない!?
本当に飲んでいたら早く出してぇ~!ライル!!

ハッキリしないのはちょっとイヤだけど・・・元気だしあんまりマイナスに考えないほうがいいよっ!
これからも見守るよ。
Commented by ばず母 at 2006-06-02 20:00 x
とりあえず異常なしで良かったですね♪
ライル君も元気そうだし、気にしすぎるのも。。。ねっ!
バズは血液検査してことがないんですよ…
悪いところ、ありそう~(汗)
もう5歳だし、そろそろチャレンジしてみようかな?

↓前日のお写真、憂鬱そうなお顔がかわいい♪
縦に乗せたら、ちょんまげね。(笑)
Commented by ラヴママ at 2006-06-03 00:59 x
フリスビー、ナイスキャッチ。(拍手)
写真見ていると元気いっぱいなライル君ですよね。
ラヴも心配したらきりがないくらい。ところで尿検査の尿はどうやって取るんですか?差し支えなかったら教えてください。
Commented by ムーママ at 2006-06-03 11:03 x
ライちゃん、靴下まだ出てきませんか~。
本当に飲んでしまったのかしら???とにかくライちゃん、みんなを早く安心させてね~~~☆
尿の状態も良くなるといいですね!元気なライちゃんだからきっと大丈夫!!!
Commented by ゆめぐ at 2006-06-03 22:39 x
ゆめも今の時期から調子が悪くなります。体が痒くなって、あちこちハゲが…
ゆめの場合、ホルモンのバランスが悪くなるのが原因なんですが、なぜこの時期に悪くなるのかはわかりません…
ワンコにとって、春は何かあるんですかねぇ。
教えてくれよ、ライルさ~ん

でも、元気そうで安心しました!
靴下、腸で絡まないといいんですが…
ライル君、オエッて吐いちゃいな!

(ポチたまでライル家の裏の畑が出てたの見ました!)
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:14 x
☆ゆかど~~~~ん
まだなのよ~でも快便よ~
尿検も今週末ぐらいにもう一回だからね~
ご心配おかけします~
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:16 x
☆えみりん♪さ~ん
どうもどうも、ご心配お掛けしてます。
まだですね~
ビーさんも健康な時の状態を把握するためにも
検査して置くと良いですよ~
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:20 x
☆ぷぷど~~~ん
私もね、飲んでないかな~?と思って、あちこち靴下見て回ってるんだけど・・・
やっぱり無い。仕事用の洋服に着替える時に脱いだので纏めてあるはず
だったんだけどね~普段ライルが入らない部屋なんだけど
母が入った時に一緒にくっ付いてきたみたいなのよぉ~
検査結果は、まぁこれでヨシだね。悪化しなければ良いんだからね~
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:22 x
☆ばず母さ~ん
結果に一喜一憂ですが、取りあえず病気らしき兆候は無いから
これで、一安心ですね~
↓ちょんまげカーブのきゅうり探してみま~す!
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:28 x
☆ラヴママさ~ん
いつも通り元気なライルです!
尿の採取は、家の場合トイレシーツを裏返して(吸収しない面)
その上に、おしっこをさせてスポイト式の容器に採取します。
紙コップで取ったり、棒の先にスポンジの様な物が着いたのに含ませる
方法もあるようです。
女の子はもっといい方法があるのかも?
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:30 x
☆ムーママしゃ~ん
そうなの!本当に飲んでいるか?昨日も靴下探したんだけど
やっぱり無いの。
うーーーん出てきてくれればいいんですけどね~~~
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 07:33 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんはホルモンバランスが原因なんですね~
ライルはたぶん生まれつき、という部分があると思います。
昨日今日は少し涼しいから、ゆめちゃんのカイカイは治まってるかな?
腸の中で癒着したりすると、途端に目に見えて具合がなるそうなんで
今のところ、すこーしずつ降りてきてるのかな~?
ポチたま、見たのね~~~私は・・・・・
Commented by ラスファインママゴン at 2006-06-04 07:40 x
ワンコに口がきけたら何て言うんだろうね~!!
何処がドウ調子が悪いとか教えて~って思っちゃう事が
多々あります・・・今回もラスが感染で人間で言う所の
風邪?気管支炎になってて・・・処置が早かったから
大丈夫!ファインにも移ってないんだケド・・・日々観察!
即対処にも限界があるよね~!!
ライル君・・・ガンバ!!ひろぽんさんもガンバ!!
ママゴンも・・・頑張るジョ~~!!
Commented by ひろぽん at 2006-06-04 09:06 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ラスティちゃん、だいじょうぶですか?
咳が出るんでしょうか?辛そうですよね。
ファインちゃんに移らなかったのは、良かったけどね。
ライルも私も頑張るよ~~~!ママゴンもねっ!!!
by lab-lyle | 2006-06-02 08:44 | 病気&病院の事 | Comments(16)