初めてのかほり

昨日は27日ぶりに、ライルをお洗濯。
いつも、シャンプーとわかると浴室に入るのを嫌がったが
昨日はナゼか、さっさと入った。
洗ったあとは、毛糸の匂い。

シャンプー後の大暴走を阻止するため
先日のドックランフェスタで購入した、鹿の骨を与えてみた。
パクッと咥えたが、その後クンクンかほりを確認している。
ひづめや牛骨とは、やはりかほりが違うよう。
確認後、大喜びでガジガジしている。
絨毯をめちゃくちゃのしながら、ガジガジ。
満足そうです、ライルさん。
e0046305_8455981.jpg

[PR]
Commented by まっち at 2006-05-31 10:53 x
イェ~イ!
ライルとお揃い、エルも昨日シャンプーしたよ~。
ライルのご褒美『鹿の骨』でっかいね~。豪華だね~。
エルのご褒美『普通のガム』約5センチの超ミニサイズ・・・哀れ・・・
Commented by えみりん♪ at 2006-05-31 11:19 x
大きな骨だねー。満足げなライルくん。よかったねー。
靴下まだ出てこない?
骨っこ全部食べたら押し出したりして。早く出てこーい。
Commented by ゆめぐ at 2006-05-31 12:51 x
イエ~イ!
ゆめも昨日シャンプーでした!エルちゃんとライル君とお揃い~
ゆめもシャンプー後、大暴れです。
よって、ご褒美はデカめのガム!
ライル君の鹿の骨、うんまそ~。
Commented by ばず母 at 2006-05-31 17:40 x
バズも今日洗っちゃいました~♪
風呂場から出ると、ウチもとりあえずドタバタですよ。(汗)
でもドライヤーかけてる間、立ったままでジーっとできるようになりました。
やっと。(笑)
鹿の骨、美味しそうねぇ~。ライル君!
Commented at 2006-05-31 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜々ママ at 2006-06-01 09:16 x
おっきな骨ですね!
ライルくん、これを何分ぐらいでヤッツケちゃうんでしょうか?
何でも食べるのが早い凛にも良さそう~~!
ところで靴下は出て来ました?
Commented by ゆか at 2006-06-01 09:27 x
美味いか~、ライ坊。
ところで靴下まだ出ない?
心配であたしゃ毎日ドキドキだよ。
う○ちで異物(詰まるものはダメだけど)を出させたい時は、
繊維質のものをいっぱい食べさせてって獣医さんが言ってたよ。
芋食べさせて押し出せ~!!!
Commented by purihana at 2006-06-01 12:18 x
鹿の骨っ!
絨毯の波が嬉しさを物語っておりますね^^

骨でも動物によって硬さが違うんでしょうかねぇ~
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 13:49 x
☆まっちっち~~~~~
イェ~イ!エル子さんも綺麗さっぱりしたのね~いいにほいよね~
鹿骨、ごーかでしょう~値段忘れたけど・・・
一気には食しませんので、、、、、チビチビあげます。
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 13:51 x
☆えみりん♪さ~ん
靴下出ませんね~まだ。
今朝一生懸命踏ん張ってたから出るかと思ったら・・・・・・・草。
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 13:53 x
☆ゆめぐさ~ん
イェ~イ!ゆめちゃんもシャンプーしたのね~
ツルツルのピカピカだね!
シャンプーご褒美は、大きなガムなのね~やっぱり特別なもので無いとね~
あの大暴れは止まりませんよね~(ライルだけか?)
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 13:56 x
☆ばず母さ~ん
バズ君も綺麗サッパリ男前になったのね~!
ちゃんとドライヤーもかけてあげるのね!?エライ!ばず母!
家は夏も冬も自然乾燥なのよ~
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 13:59 x
☆菜々ママさ~ん
30分ぐらいガリガリコリコリしてましたけど、4分の1位食べたかな?
結構硬いみたいですよ。音の割には減って無かったです。
凛太朗くんにいいかもよ~
靴下、出てきませんね~あと一週間くらい掛かるのかしら?
長~い内臓の旅のようです。
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 14:02 x
☆ゆかど~~~~~ん
芋!食べてるよ~~~ん!
そのせいか?う○ちの量が多いです。
今朝はヨタヨタ踏ん張りながら、トイレから廊下に出てきたので、
介助の準備をしてたんだけど、草だった・・・・・・・
お座りしてぷーっと出るし・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-06-01 14:05 x
☆purihanaさ~ん
鹿骨、割と硬いのかも。
ゴリゴリ音がしてるから、あっという間に食べちゃうかと思ったけど
全然減ってなかった。
歯磨き効果も出るかしらね~?
by lab-lyle | 2006-05-31 08:43 | ライルの事 | Comments(15)