お花いっぱい

昨日は、ちょっと良いお天気。
気温もそれほど高くないので、私の母・妹と共に昭和記念公園に行った。
ポピー・矢車菊が満開!
e0046305_8351048.jpg

紫色が矢車菊、オレンジ色がカリフォルニアポピー。
砂川口から入って、少し歩くとこの丘が出現する。
太陽も顔を出し、「気持ち良いね~ライルぅ~」
草を食べてる・・・・・・・美味しそうですからね。でも・・・切れが悪くなるよ!

みんなの原っぱには、アイスランドポピーの花畑が広がる。
遠足の幼稚園・学校の団体さんでいっぱいだった。
原っぱを横切り、ハーブ園へ。
その途中、6歳の黒ラブの女の子に会ってごあいさつ。
ものすごく!落着いている。羨ましい・・・・
2人とも遊びモードに入りそうだったので、お礼を言って失礼した。

ハーブも色々と咲いていた。小花でみんなかわいい。
1時間ほど歩いたので、花木園の売店で一休み。
e0046305_8462974.jpg

赤いのがローズヒップアイスティ、小さい半透明がラベンダーホットティ、
黒いのがオーガニックアイスコーヒー、そしてライルの豆乳クッキー。
ワンコ用のおやつが、ここに売っていたのは、知らなかった。
どの商品も、ナチュラルな感じ。
ライルも美味しそうに、クッキーを食べていた。(拒否する事は絶対ないけど)

一休みして、みんな元気回復!
もう一回りして、暑くなる前に公園を出た。
トータル2時間ぐらいかな。

余談ですが、私の妹は障害を持っているので入場料・駐車場、無料。
その付き添い(母)も無料。ライルももちろん無料。
お金がかかるのは、私だけとなる。
妹も母もいい運動になるし、ちょっとお得な公園散歩なのです。
[PR]
Commented by ぷぷりん at 2006-05-13 10:18 x
昭和記念公園・・・まだ行った事ないです。
森林公園みたいなところなのかな!?
圏央道を使って行くと近いのかな!?
行ってみたな・・・お花綺麗そうだし♪
週末は、お天気悪そうだしやっぱり秋になっちゃうのかな!?
近くにいい場所があっていいね♪
羨ましいよぉ~!
Commented by tomoko at 2006-05-13 13:41 x
お花がたくさんですね~!昭和記念公園ずいぶん前に行ったことあるけど・・・広かった記憶が。今度はゴンを連れて是非行きたいな~!ひろぽんさん宅は近くなんですか?ぷぷりんさんとこが行くとき付いていっちゃおうかな^^
Commented by ゆか at 2006-05-13 15:29 x
あたしも↑tomokoさんと一緒にぷぷちゃんが行く時について行こうっと。
今日の情報。
『医龍』ってドラマ知ってる?
うちの近くの○○ンパスで撮影してるらしいよ。きのうの昼間も撮影してたらしいよ。
あー、知らんかった!見に行けばよかった。坂口くんに会えたかも~
(はいはい。ミーハーなのさ。)
Commented by めい母 at 2006-05-13 21:39 x
ひろぽんさん
こんばんわ~
昨日は大丈夫だった~痛かったでしょ(当たり前)
めいは 
にゃん子ちゃんを見るとやってしまうわね~
気をつけようね~

お花の写真はいいよね~後ろに見えるの ラベンダー?まだ早いよね
よくテレビで中継してますね
四季折々のお花が見れるって幸せなことです

たんぽぽさん家
訪問してくださったのね~
妹さんのこと 知りました
何気につながっていたのね~
Commented by めい母 at 2006-05-13 21:40 x
ごめん
矢車菊って書いてあった・・・
Commented by ニコちゃん at 2006-05-14 08:45 x
てちへのお祝いカキコありがとうございました。
アッという間に6歳になっちゃいました。
元気で迎えられて嬉しい反面
例え様のない寂しさが・・・複雑な気持ちです。
文ちゃんの尿の方は前立腺の方が影響しているのかも
しれません。
やはり10歳が近くなるといろいろ出てきますね。(T_T)
昨日は楽しいお散歩だったようでライルくんも喜んだでしょうね。
BTRはこれからの季節 お散歩コースを選ぶのが大変です。
昨日今日は涼しくて助かりました。
Commented by ゆめぐ at 2006-05-14 12:44 x
きれいですね~
ライル君もカフェでおいしいもの食べれて、最高ですね
昭和記念公園、駐車場も高いし、入場料もあるし、ドックランは狭いし…で近いのにあまり行かない我が家。

でも来週の日曜日、いつものトリオで遊びに行く予定で~す
天気よくなるとイイなぁ
Commented by ラヴママ at 2006-05-14 14:29 x
道路とちがって安心して歩けるし公園散歩は気持ちいいですね。
たびたび登場する昭和記念公園、検索してみました。来週犬のイベントがあるんですね。天気がよければ行って見たいなと思っています。(思っているだけで終わる事も(汗))
Commented by ルナまま at 2006-05-14 15:49 x
いっつも思うんだけど、綺麗なお花がいつも咲いてて良いね~♪
私も行ってみたいよ~☆
。。。駐車場もお金払うんだ!?さすが東京だわね!
でもいつか行くわ~♪その時は一緒にお散歩しておくれ~!!
ライルっちクッキーの前で超良いお顔だね~♪
美味しかったんだね~♪♪
Commented by あやの at 2006-05-14 22:22 x
昭和記念公園へはジャッキーが来る前に行った事ありま~す。今ではDRもあるんですねぇ~~。イメージとしてはすんごく広かった記憶があります。その時近くの酒造会社で地ビールを飲んだ後だったので、到着するなりドデーンと寝てました。(笑)そして目が覚めたら閉館時間でしたぁ~~☆

やっとばず母さんと連絡がとれましたぁ~~。BUZZ君とジャッキー達似てるそうです♪♪ありがとぉございました!!

Commented by ムーママ at 2006-05-15 07:36 x
テレビでしか見たことのない昭和記念公園。
今とってもお花が綺麗なんですね♪ライちゃんとお花、とっても可愛いですーっ♪♪綺麗なお花に囲まれて優雅にお散歩出来たかな~ライル君♪ムサシといつかゆったりと歩いてお散歩しに行ってみたいです☆
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 07:54 x
☆ぷぷど~~~ん
森林公園は、行った事無いのよ~たぶん同じような感じだと思うけど・・・?
横田から2~30分だから、来なさいよ~~~!待ってるわ!
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 07:57 x
☆tomokoさ~ん
公園は車で5分かからないんですよ~歩くと40分ぐらいかな?
ぷぷどんと一緒じゃなくても良いですから、ぜひ来てね!真夏はちと暑いけどね。
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:00 x
☆ゆかど~~~ん
たろ家はいつでも来れるじゃん!
○○ンパスで、撮影!?医療機器作ってるから?お庭が綺麗だから?
たろさんとほふく前進で、芝生の山から覗いてみたら!?
エキストラで出演できるかもよ~~~もう終わったか。。。
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:05 x
☆めい母さ~ん
転んで腕に時計の丸いアザが出来ました・・・・(T_T)
昭和記念公園は、四季折々の花を咲かせてくれるので楽しみです。
もう次の花の準備をしていました。次がラベンダーかな~?
たんぽぽさんのHPに伺って、共感するものがありました。
何気に繋がっていたんだね。
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:09 x
☆ニコちゃ~ん
文ちゃんももうすぐ10歳、いろんな事に気遣ってあげないとあげないと
いけないですよね。ゆっくりゆっくり歳をとって欲しい・・・・・・
黒ラブのBTR君たちは、やはり日が出ていると、もうかなり暑いですよね。
早朝のロング散歩がさらに長くなるのかな?   尊敬いたします!
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:12 x
☆ゆめぐさ~ん
ありゃ~!また日違う・・・土曜にゆかさんと行く予定なんですよ~
でもお天気次第で日曜になるかもだけど・・・・・暑すぎは辛いですからね~
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:14 x
☆ラヴママさ~ん
イベントいらっしゃいますか!?
実はたろさんと一緒に行く予定なんですよ~
一応土曜だけど、天気次第で変更かも・・です。
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:17 x
☆ルナまましゃ~~~ん
早く来なさいよ~~待ってるのよ~
ルナっぱとおソロのてーしゃつでお散歩するわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:20 x
☆あやのさ~ん
地ビール飲んだ後、公園散歩!?いい具合に回りそうですよね~
お昼寝も気持ち良さそうだしね~
ばず母さんと連絡取れたんですね~よかったよかった!
Commented by ひろぽん at 2006-05-15 08:22 x
☆ムーママしゃ~ん
ポピーの花畑の小道を歩いた時、ポピー食いました・・・・・・・「こらっ!」
食べるのは雑草限定でお願いしたい。
なかなか優雅なお散歩にはなりませ~ん!
by lab-lyle | 2006-05-13 09:00 | ライルとお散歩 | Comments(21)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・