人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

昨日のお散歩中、ライルの訓練をお願いしていた W先生にお会いした。
車を止めて先生が降りてきても、解ってないライル。
ライルは目の前に来て、「ライル~」と呼ばれるまで気が付かなかった。
大興奮スイッチON!
「ワンワンワンワン!」うれションをするんじゃないかという勢いで・・・・・・
お尻もシッポもぶりぶり振っている。
ライルが最も興奮する人、なのです。W先生は。

「座れ!座れ!」一瞬座るが、落着きまったくなし・・・・・・
再訓練勧告されるわよ!ったく!
(ライルにとっては、とっても嬉しい事だと思うけど。)

先生はこれから、訓練の生徒さん宅へ向う途中だったので、
ごあいさつをして、お別れをした。

さぁ~ライルは、「もう行くのか~ワンワン!」先生の車を追いかけようとする。
「ダメ~」 必死に押さえた。
「はぁ~~ライルぅ~おりこうさんの所見せられなかったじゃん!」
そう言いながら、歩き出したその時・・・・・・!
点字ブロックにつまずいて、バタっ!こけた。(T_T)

左手にリード、右手にバック、放さずそのまま。「痛~い (>_<)」
横断歩道の手前の歩道、信号待ちの車あり。
恥ずかしいのはもちろんだけど、リード放さなくて良かった~
横断歩道は赤だったからね。幸い車は来ていなかった。ほっ
ちょうど昨日は私の母が、散歩に着いて来ていたので、リードを預け立ち上がった。

腕時計のところを、強打。首と頭がちょっと痛い。
腕を見ると、時計のフェイスの形に赤くなっている。
時計はナゼか?無傷で今の所動いている。よかった。
Tシャツは汚れちゃった・・・昨日初めて着たのに・・・・・穴も空いてた・・・・・・・

まっ!ライルも無事だし、私もたいした怪我をしなかったし、良しとしよう!

今日は、お天気も少し良さそうなので、
昭和記念公園に矢車草を見に、ロングお散歩へ行ってきます!
by lab-lyle | 2006-05-12 08:42 | ライルの事