ブログトップ

ライルのみけん

お久しぶりです。

昨日のお散歩中、ライルの訓練をお願いしていた W先生にお会いした。
車を止めて先生が降りてきても、解ってないライル。
ライルは目の前に来て、「ライル~」と呼ばれるまで気が付かなかった。
大興奮スイッチON!
「ワンワンワンワン!」うれションをするんじゃないかという勢いで・・・・・・
お尻もシッポもぶりぶり振っている。
ライルが最も興奮する人、なのです。W先生は。

「座れ!座れ!」一瞬座るが、落着きまったくなし・・・・・・
再訓練勧告されるわよ!ったく!
(ライルにとっては、とっても嬉しい事だと思うけど。)

先生はこれから、訓練の生徒さん宅へ向う途中だったので、
ごあいさつをして、お別れをした。

さぁ~ライルは、「もう行くのか~ワンワン!」先生の車を追いかけようとする。
「ダメ~」 必死に押さえた。
「はぁ~~ライルぅ~おりこうさんの所見せられなかったじゃん!」
そう言いながら、歩き出したその時・・・・・・!
点字ブロックにつまずいて、バタっ!こけた。(T_T)

左手にリード、右手にバック、放さずそのまま。「痛~い (>_<)」
横断歩道の手前の歩道、信号待ちの車あり。
恥ずかしいのはもちろんだけど、リード放さなくて良かった~
横断歩道は赤だったからね。幸い車は来ていなかった。ほっ
ちょうど昨日は私の母が、散歩に着いて来ていたので、リードを預け立ち上がった。

腕時計のところを、強打。首と頭がちょっと痛い。
腕を見ると、時計のフェイスの形に赤くなっている。
時計はナゼか?無傷で今の所動いている。よかった。
Tシャツは汚れちゃった・・・昨日初めて着たのに・・・・・穴も空いてた・・・・・・・

まっ!ライルも無事だし、私もたいした怪我をしなかったし、良しとしよう!

今日は、お天気も少し良さそうなので、
昭和記念公園に矢車草を見に、ロングお散歩へ行ってきます!
[PR]
Commented by プリン at 2006-05-12 10:00 x
ライル・・・大好きな先生にお会い出来てよかったね♪
で、僕悪い子だよってアピールしてもう一回先生のお世話になろうと思った作戦!失敗に終わってしまったの?
残念でした。
・・・母ちゃん転んだんだぁ~!ライル笑ったか?
最近、僕もおねえちゃんのバスの見送りによく行くんだけど、つい後を追いかけたくなるんだよね!
一緒だね。ライル!
でも、僕には落ちがあるんだよ!
見えなくなったバスを諦めると行き交う車を追いかける・・・ストッパーは、弟の茶太郎!
あいつ・・・俺と趣味が合わなくて全然乗ってこないんだよ。
クールなんだよね。
やはり・・・レトリーバーの習性か!?
ライルと俺だけか!?(寒)
Commented by あやの at 2006-05-12 11:37 x
ライル君 先生大好きなんですね。。。うちもジャッキーが大好きです。ナヴィはどうも私の方が好きみたいであんまり喜びません。

ほんとにラブラドール飼ってると 馬鹿力で 倒されちゃう時 ありますよね...私も怪我、破れた洋服 数知れず...です。
そうそう...先日はお薬の件 ありがとうございました。ルナママさんが飛んできてくれてやっぱり お高いみたいなので フィラリアの薬だけは病院変えようかな?って思ってます。

また...BUZZ君の日記にコメントを入れたんだけど、なんだか反映されてないようなの...何か特別な設定とかしてあるのかしら?わかったら教えて下さ~い。
Commented by たんぽぽ at 2006-05-12 14:42 x
今日は有難う!!御座いました。
なんだか、はじめてという感じがしません。

私もワンちゃん飼ってる頃、転んだことを思い出しました。
ぼーとたってたらいきなり引っ張られて。。。

気をつけてくださいね。
写真は何処で貼り付けるのかな~~
Commented by ラヴママ at 2006-05-12 22:04 x
大した怪我もなくてよかったですね。私だったら骨折していたかも。油断すると点字ブロック程度の段差でも引っかかるんですよね。
それにしても訓練士さんはどうして犬の気持ちをすぐに引き付ける事ができるんでしょうね。ラヴも始めての訓練の時にピタッと寄り添うのを見てとっても不思議な気分でした。
Commented by ルナまま at 2006-05-12 23:15 x
ひろぽんしゃ~ん、ホントに軽傷でよかったね♪
先日のあたしの鼻血といい、ラブ飼うのは命がけだよね(んな、オーバーな!)
Commented by ライル at 2006-05-13 08:12 x
☆プリンく~~~ん
久しぶりに先生に会って嬉しかったんだよ~
でも、遊んでくれないで行っちゃったから、つまんな~い!
ぼくは、車を追いかけるのはあんまりやった事がないよ~
プリン君、気を付けてね~!
茶太郎君はクールなんだね。
でも、2人で追いかけたらかーちゃん引きずって走れそうだね~たぶん怒られる。。。
Commented by ひろぽん at 2006-05-13 08:17 x
☆あやのさ~ん
ジャッキー君も先生好きなんですね!
ライルも先生に会って初めて嬉ションしました。
ナヴィ君はまだママがいいのかな~
薬の件、やっぱりちょっと高いですよね。2頭だから違いは大ですもんね!
バズくんの日記のコメントですが、特に何の設定もしていないと思います。
普通に出来るとはずですが・・・・?
BBSもあるので、そちらに入れてみたらいかがでしょうか?
Commented by ひろぽん at 2006-05-13 08:21 x
☆たんぽぽさ~ん
ご訪問頂き、ありがとうございます。
ワンコの話題が多いのですが、たまに見に来てくださいね。
たんぽぽさんも犬との散歩中転んだ事があるんですね!?
気を抜いて歩くと怪我しちゃいますよね。
ブログのコメントでは、写真のペッタンは出来ないんです。ごめんなさい。
Commented by ひろぽん at 2006-05-13 08:26 x
☆ラヴママさ~ん
本当に何で?こんな所で?という所でコケました。
足が重かったのかな~~~?
ラヴちゃんも訓練の先生好きなんですね。
ライルもこんなに喜ぶ姿を見たのは、初めてでした。
先生は大好きなんだけど、リードを持って歩くのは嫌がるんです。
座り込んじゃうんですよ、先生の時は。何ででしょうね?
Commented by ひろぽん at 2006-05-13 08:29 x
☆ルナまましゃ~ん
鼻の骨は大丈夫?鼻血だけで良かったよね~
頭脳犯ルナさんですから、これからどんな事があるか楽しみよね~
血は、勘弁して欲しいけどね。
命がけでがんばりましょう~!
by lab-lyle | 2006-05-12 08:42 | ライルの事 | Comments(10)