初ボード

昨日は、2日ぶりにライルは散歩へ行った。
ドックランの疲れがあったのと、少々肉球が剥けていたのが原因と思われる。

散歩から帰って、暑くてハアハアが治まらない。 そこで登場!クールボード。
(正式名は、『ひんやりアルミボード』だったかな?)
e0046305_6242635.jpg

全面には乗ってないけど。少しはクールダウン出来たかね~ライル?
以前『クールマット』を使っていたが、
水をシートに含ませて使用するもので、もの凄く重くて匂いも取れず、ちと臭い。
大理石の板や、その他のボードなどもネットで見たが、高い!
ホームセンターで何か良いのはないかね~と探したところ、コレを発見、購入した。
小型犬は、1枚で使用、大型犬は2~3枚をジョイントして使う。
ひと夏使って、どこも壊れてないから今年も頑張ってもらいましょう!

もう少し暑くなると、小さい保冷剤をバンダナで包んで、首に巻く。
その姿は、また今度。
[PR]
Commented by ゆか at 2006-05-07 10:46 x
うちのはすだれみたいなアルミの。
あれ出しても太郎はその上に乗らない。音がするから怖いらしい。ふんっ
小さい保冷剤をバンダナにしのばせるのって結構みんなやってるね。
便利だよね。涼しいし。
20日も必要かね?!
Commented by ゆめぐ at 2006-05-07 12:17 x
クールボード、意外と高いですよね~。
うちは玄関のタイルの上でクールダウンしてます。まぁ、なんて安上がりなコ!
保冷剤を首に巻くといいんですね。ふむふむ。今度やってみま~す
Commented by purihana at 2006-05-07 16:09 x
ボードの上の何とも満足そうなお顔のライル君♪
冷んやこ~がたまんねぇ~って感じかな?^^

中に水を入れるタイプは臭いが・・・なんですね!
良かった買わなくて^^;
うちも今年は黒い子もいるし、買わないといけないアイテムの一つかなぁ・・・
って、また出費??
いぇいぇ、これは欲しいものではなく、必要な物ですよね~!
今の所は、ゆめぐさん同様、玄関のタイルの上でクールダウンしてるさくら。

夏にはバンダナに保冷剤ですねっ!・・・メモメモ♪^^
Commented by あやの at 2006-05-07 17:29 x
うちはクールボード駄目でした!どうも硬いのが嫌みたいです。
夏でも冬でもフワフワじゃないとジャッキーは嫌がります。すごく暑がりなのにバカですよねぇ~~(笑)

また…我が家もアイバロで購入したバンダナに保冷剤が入った商品を夏場 使用してます。黒い分 かな~り暑いみたいで今日も人間は寒いのにドライを入れてやってます。

ライル君 肉球が剥げてしまったんですね!大丈夫ですか?

愛しいライル兄ちゃん 早く直して 僕ちんと遊んでぇ~~ ! by ナヴィ
Commented by ハッピーまま at 2006-05-07 17:29 x
そんな季節になりましたね~。ハッピー家も昨日、今年初で乗りました。
家のは1度水を入れたらずっと涼しいみたい、柔らかいし・・・でも去年大きいほうが水漏れしてしまったので、今年は買わなければ・・・痛い出費ですー(泣)
保冷剤のバンダナ巻き!やってる人多いですね~もちろん我が家も!
Commented by ばず母 at 2006-05-07 18:37 x
ワンにとってはもう暑いんでしょうねー!
バズもコタツには入らなくなり(笑)、板の間でゴロンすることが多くなりました。
クールマットいいね!
ウチも今年は買おうかなぁ~。
なんて、去年も思ってて買い逃しちゃったんだけど。

穂高ドックラン、ライル君モテモテだったのねー!
数珠繋ぎのお写真、笑っちゃいましたっ。
乗っかられても怒らないのねー。
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:14 x
☆ゆかど~~~ん
あら~たろさん乗らないの?もったいない!
爪が当たって音がするから?
ライルは知らないうちに、ちゃっかり涼んでいるわよ~
20日ね~雨が降らない程度の曇りがいいわね~
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:17 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんはタイル部分でクールダウンですか!?
ライルは玄関上がった所のフローリング部によく居ますよ~下りないのよね。。。
ケーキ屋さんとかでもらう小さい保冷剤は重宝しますよ~ぜひ使ってね!
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:29 x
☆purihanaさ~ん
必要なものだから、、、無駄使いではない!
水を入れるんじゃなくて、シートを水につけると中の粒が膨らむの。
それが重いのよ~臭いのよ~
ワンコ用のクールバンダナもありますが、冷凍庫の隅ある保冷剤を
活用しない手はないからね~ハナ&さくらさんに是非どうぞ!
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:33 x
☆あやのさ~ん
ジャッキー君は、硬いのが嫌いなんですね。冷たくて気持ち良いと思うんだけどね~
ナヴィ君は、どうかな~?親子だから同じ反応でしょうか?
バンダナもワンコ用売ってますよね~でも家は・・・節約しました。
ライルの肉球はほぼ完治しました。足も引きずらないし大丈夫です!
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:37 x
☆ハッピーままさ~ん
ハッピーちゃんは水を入れるタイプなんですね。
それだとふわふわで気持ち良いんでしょうね~
自家製クールバンダナ、ハッピーちゃんもご愛用だったのね~
ライルはそれを巻くとなぜか?親父くさい・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 07:42 x
☆ばず母さ~ん
さすがにコタツは入りませんね!バズ君。
クールボードは、気に入ってくれればいいけど、乗らない子もいるからね~
だから、なるべくお安いのを買ったんですよ~
ドックランでは、大もてでした~全然怒りません。
あっ!そういえばライルを気に入ってくれたナヴィ君(↑あやのさん)親子
バズ君と親戚さんとか!?
いつか、み~んなで遊びましょ!
Commented by ラスファインママゴン at 2006-05-08 09:01 x
ホームセンターか?ママゴンも探険してこようかな?
これは良いね^^ママゴンも水を含ませるタイプは頂き物で使った事があるんだけど臭いし思いしケアが上手くいかなくて衛生上どうかしら?と思い以来使っていなかったの~!!ただ・・・固い物の上だとラスはタコ出来易くて・・・まぁ~、2匹いるから無駄にはならないかな~(笑)
試す価値ありそうだよね~^^ ↓DR楽しそうなライル君・・・乗られてまんがな!!うちのQPやバズのようだね~(爆)近いと遊べて良いな~!!
ママゴンとワンコだけ引越ししたいわ~・・・家族からはママゴンは良いけどワンコはダメって言われるだろうな~^^
Commented by tomoko at 2006-05-08 09:56 x
もうそんな時期ですか~?そういえばゴンもハアハアしてました・・・^^;
どうしたのかな?なんて思いながらわからず・・・これから出してあげます^^そうですよね~自分達は半そで着てるくらいですから、もう暑いんですね~それに首にバンダナに保冷剤を・・・いいこと聞きました^^
今年は是非やってみますね~ほかにもお勧めがありましたら教えてくださ~い^^
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 09:59 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
そうそう!ホームセンター!意外とネットで見て似たようなのがあったりして
しかも安い!ラスティちゃんはタコができやすいんですか?!
でも、たぶん、ずーーっとは居ないと思うので取りあえず一つご購入してみては?
↓ドックランすごいでしょう~レトリバーだらけ!小さい子は別のスペースがあるけどね。
お引越し大歓迎!待ってるよ~
Commented by ひろぽん at 2006-05-08 15:58 x
☆tomokoさ~ん
今日は思ったほど暑くはないですけど、ワンコさんにとって太陽が出ると
ハアハアかもね。
保冷剤も有効活用しないとね!
by lab-lyle | 2006-05-07 06:41 | ライルの事 | Comments(16)