もう大丈夫!

ライルは、散歩中他のワンコさんと出会うと、近くに行きたくてしょうがないのに
姿の見えない(家の中やベランダ、塀の向こうの庭に居る)ワンコが
「ワンワン」吠えていると、ピタッと止まり緊張モードになる。
それより先には、行きたがらない。
無理やり引っ張ると、仕方なく着いて来る。

今日も歩道沿いのマンションの2~3階辺りで、小型犬と思われる鳴き声。
「何処にいるの?」とピタッと止まり、見回している。
「大丈夫だよぉ 行くよ~」と歩き出すと、逃げるようにスタスタ歩く。
しかも、ちょこちょこ後ろを振り返りながら・・・・・・弱虫ねぇ
「かーちゃんも走れよ~」と言うように、リードをチョンチョンと鼻で突いている。
止まって体を撫でて、「大丈夫だよ、恐くないよ」と言っても、後ろを気にしている。

そんな弱虫ライルだから、、、、、、、、このヘルメット被ればもう恐いものナシ!
e0046305_14464082.jpg

[PR]
Commented by purihana at 2006-04-27 17:05 x
がはははぁ~!
それいいねぇ~!
ホント、それ被ってればもう大丈夫だよ~^^

でも、後ろを気にしながら歩くライル君の姿、
想像しちゃった^^

で、そのメットはお兄ちゃんので?
Commented by ももの母 at 2006-04-27 17:37 x
ひろぽんさんこんにちは!何だか今日も寒いです~。
ライル君相当勇ましく見えますよ(笑)うちのもね、怖いものがあると後ろを見ながらしっぽを挟んで歩きます~。超ー情けない格好です!!

それにしても、ライル家には「鯉のぼり」「ヘルメット」etc.もも家には無い物ばかり。悠々と泳ぐ鯉のぼり見たいなぁ~!!
復活願います~♪♪♪
Commented by dannosuke at 2006-04-27 20:05 x
ウチにもあります。ティガの時のヘルメット☆
ホームズは、ダイナの時のヘルメット被ってブログに以前載せました。
Commented by えみりん♪ at 2006-04-27 20:34 x
ぐふふ、ライルくんお似合いよ、かなり(笑)
うちのビー男もビビリなので貸してください。
Commented by ムーママ at 2006-04-27 21:13 x
ライルっち~もびびりマンなんですね♪
あらら?ビーさんも???
ムサシもかなりのびびりマンです!
男の子の方が小心者なのかしら~???
みんなで揃ってヘルメット隊になりますか~!!!
Commented by ゆめぐ at 2006-04-27 21:59 x
ライルマン、必殺技は何ですか??
これさえかぶれば、ご近所の安全は確保されたも同然ね?!
Commented by まっち at 2006-04-27 22:55 x
ライルもホームズ君と同じ道を歩んで行くような・・・
コスプレ街道まっしぐら!
Commented by 菜々ママ at 2006-04-28 08:16 x
あはは!ライルくん、今日からはコレを被ってお散歩行くの?
それにしても大人しくイイコにしてますよね~^^;
弱虫ライルくんって言うけど、本当はかなりの大物かも!!
Commented at 2006-04-28 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko at 2006-04-28 08:30 x
ライルく~ん!素敵なヘルメット^^
ゴンもすご~く怖がりなので、今度貸してくださ~い^^
私も子供のおもちゃさがしてみようかな・・・?
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:28 x
☆purihanaさ~ん
オドオドライルにゃもってこい!でしょう~!
これ、にーちゃんの部屋の発掘品よ~
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:31 x
☆ももの母さま~
あら~しっかしているももちゃんも恐いものがあると、しっぽ挟んで歩くんですか!?
オドオドした感じは、可愛いけど・・・・情けないですよね。
鯉のぼりの復活は、石灯篭を重機で持ち上げないとポールが立たないので・・・
鯉だけでも出してみようかな~カビ生えてるかも・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:34 x
☆dannosukeさ~ん
あ、これティガのだったんだぁ~『GUTS』って書いてありました。
ホームズ君のはダイナのだったのね~
2人で並んでみる!?
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:35 x
☆えみりん♪さ~ん
はいはい、貸してあげますよ~~~~ビーさんもこれで恐いものナシ!
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:36 x
☆ムーママしゃ~~~ん
いいね~ヘルメット隊!
後ろ指差されること間違いなし!今度持って行くわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:37 x
☆ゆめぐさ~ん
必殺技は 腰フリアタック!  やめてぇーーーーーー!
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:39 x
☆まっちっち~~~~~~
何をおっしゃるまっちっち!
盲導犬のたまごさんと同じ道を歩めるなんて!光栄でございます。
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:41 x
☆菜々ママさ~ん
これでお散歩したら・・・・・・人気者?変人飼い主?
ライルに被せると、うつむくのです。凹んでる・・・・・・
「はい、前向いて~」と非情な私。
Commented by ひろぽん at 2006-04-28 12:43 x
☆tomokoさ~ん
は~い、貸してあげますよ~!
子供のおもちゃ、結構使えますよ~~~~~捜してみてね~!待ってるよ!
Commented by Patty at 2006-05-17 08:40 x
Greatwork!
[url=http://fjgtvhai.com/odpo/ijda.html]Myhomepage[/url]|[url=http://muztfklo.com/naoy/dpfq.html]Coolsite[/url]
Commented by Matt at 2006-05-17 08:40 x
Gooddesign!
<ahref="http://fjgtvhai.com/odpo/ijda.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://dzxxyggq.com/gvsi/sfdx.html">Pleasevisit</a>
Commented by Chad at 2006-05-17 08:40 x
Greatwork!
http://fjgtvhai.com/odpo/ijda.html|http://rzxovxpn.com/nzkl/mcfx.html
by lab-lyle | 2006-04-27 14:48 | ライルの事 | Comments(22)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・