接種延期

8種ワクチンをして1ヶ月経ったので、昨日は狂犬病予防注射をしに病院へ行った。
注射の前に、10日ほど前から左目をかいていたので診てもらった。
どうやら、アレルギーの様。
原因は・・・・・花粉?今までなった事無いし、
考えられるのは、先日のペットショーで貰ったフードサンプル各種。コレかな!?
いつものフードに、混ぜながら食べさせていたが・・・・合わなかったか。
ごめんよ~ライルゥ~欲張った母が悪かった。反省。
手でかいていたので、眼の下のアイラインが剥げてしまった。
e0046305_827090.jpg

注射を打って反応がさらに出るかもしれないと言う事で、接種延期となった。
いつものフードだけに戻して、1~2週間後に再チャレンジ。



<おまけ>・・・・・なんだか嬉しかった事
昨日のお散歩で、家の近くの街道沿いを歩いていると
前方からの大きなトラックが 「プップップッ」とクラクションを鳴らした。
「な~に?」と回りを見ても特に、危険と思われる状況は無い。
「何なの~」と運転席を見上げたら、ゴツイ感じのおじちゃん(たぶん)が
ニコニコ満面の笑みで、助手席を指差している。
あらっ!ラブさんが乗ってる!
私もにっこり (●^o^●)
トラックが止まった訳ではなく、すれ違うほんの一瞬の出来事だったけど、
なんだか嬉しくって、心和んだ。(まさお君ショック和らぐ)
お仕事にも同伴して、おじちゃんもラブが大好きなのね。
(ちょっと年配のラブさんに見えたので、具合が悪いのかな?)
また、会えたらいいな。
[PR]
Commented by ばず母 at 2006-04-25 17:53 x
あらら。。。ライルくん、カイカイ大丈夫?
食事、少し違うフードを混ぜただけでも反応がでちゃうのねー。
でも、、、もらったフードももったいないもんねぇ。
お隣さんにあげちゃう?(笑)

トラックのおじさん、かなりのラブ好き♪ですねー!(笑)
わざわざ知らせてくれるなんてっ!!
仕事先にまで連れて行ってもらえるなんて、なんて幸せなのっ。
こちらまで幸せ貰った気になっちゃいますね!
Commented by dannosuke at 2006-04-25 20:11 x
あ~、やっぱアレルギー出ちゃうコいるんだ。
ウチはフードサンプルもらっても、センターから支給されているフードだけでいいや…なんてあげたことなかったんだよね。
気をつけないといけないんだね。
ライルくん、早く治るといいね。
Commented by ゆか at 2006-04-25 20:51 x
ありゃまあ~、アレルギーかい。
うちの黒いシト、な~んもアレルギー出たことない。
どんなごはんでも喜んで食すし。
アレルギーある子は大変だよね。ライルゥ~誰に似たんだ?!
まさおくん来たんだぁ~。残念だったね~。
Commented by ゆめぐ at 2006-04-25 22:05 x
あれまぁ、ライル君!
美味しいご飯食べて、アレルギー出ちゃったら、困ったもんですね…
早く治りますように!!
ゆめはこの冬、道路に撒く融雪剤にやられ、結膜炎になりました。
ワンコのおめ目って、敏感ですね~。
昨日病院で、最近黄砂にやられて目が痒くなる子が多いといってましたよ!
Commented by ルナまま at 2006-04-26 08:55 x
あれ~!ライルっち、あのフード合わなかったんだ!!ルナもいつものフードにちょっと混ぜてあげてるけど、今の所大丈夫みたい…。でも油断は禁物ね!体調によってはわからないもんね~。やっぱり欲をだしてはいけないって事だ~ね!ライルっち、早く良くなると良いね~♪
Commented by tomoko at 2006-04-26 10:35 x
ライル君!アレルギーですか?フードも合う合わないがあるんですね~
早くよくなりますように・・・^^

トラックのおじさん・・・すごいですね~お仕事に連れて行くなんて^^
羨ましいワンコですね~!
あと、まさおくん、お隣さんに来ていたのですね~すごい!
6月頃ですね~うちはドラ○モンを見るか?ぽ○たまにするか?
迷うんです^^;見逃さないようにしなければ・・・
Commented by ゆめぐ at 2006-04-26 14:43 x
ライル君、今日の目の様子はいかがですか??

3日に穂高さんに行く事になりました。
ひろぽんさん&ライル君にお会いできるのを楽しみにしております!
(でも、目の状態によっては無理かな…)
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:16 x
☆ばず母さ~ん
たぶん、ここ何日かかいてないので、大丈夫だと思います。
4種類ぐらいのサンプルで、どれが悪かったのかは不明なんですけどね~
お隣に差し上げましょうかね~
トラックのおじちゃん、何だかいいでしょう~!?
ラブ命?なのかな!
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:18 x
☆dannosukeさ~ん
サンプルも良し悪しだね~
もう痒みは治まっている感じなので、次はちゃんと接種できるでしょう!
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:20 x
☆ゆかど~~~ん
アレルギー検査はしたことが無いけど、やたらな物は続けてあげたら
出ちゃうんだろうね~
繊細な私に似たのよ~ライルは。
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:22 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんは、融雪剤で結膜炎になりましたか!?
あれも、薬品ですから気をつけないといけなのですね。
黄砂も要注意なのね!了解!
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:25 x
☆ルナまましゃ~ん
あのフードか?このフードか?どれに反応したか・・・?
でも色々続けてあげすぎたのも、悪かったんだろうね~
タダより高いものは無い!(病院は無料だったけど)
Commented by ひろぽん at 2006-04-26 15:28 x
☆tomokoさ~ん
何でもよく食べるけど、体は受け付けないものがあるんですよね~
そんなに酷い症状ではないので、すぐ治るでしょう!
ぽち○まの時間、家もドラ○もんの時が多いです・・・・・6月は頑張って見るつもり。
by lab-lyle | 2006-04-25 08:44 | 病気&病院の事 | Comments(13)