新道

昨日のライルの待ち時間と同じだけ、今日はお散歩。
モノレールに沿って新しく道が開通したので、そこへ行ってみた。
途中、桜の木周辺でライルはバキューム。
やめなさい!ムセテルじゃん!

新しい道路部分は、日陰は無い。休憩できるベンチも無い。
ただ黙々と歩く。今日は曇りでよかった!
所々にある植栽を匂い探索。
道路周辺は民家も少ないため、ワンコ達の匂いも少ないようだ。
ただコンクリートの道を歩くだけで、ライルはちょっとつまらないかも。
私はモノレールから眺めていた場所を、「ふ~ん、こうなったんだぁ~」と
思いながら歩いていたけどね。

歩きながらライルが、鼻でツンツンと私の膝をつつく。
何を意味してるんだろう。
普通の散歩の時も、やったりするが・・・・? (何方かご存知ですか?)
「疲れた」? 「つまらない」? 「早く歩け」? 
e0046305_13233134.jpg


☆☆☆エマちゃんのこと☆☆☆
穂高企画の斉藤さまより、
「エマちゃんの捜索を今月末をもって一区切りします」と言う内容のコメントを頂きました。
エマちゃんが行方不明になって、3ヶ月。
地方紙などに掲載し、情報を呼びかけてはいますが、まだ有力な情報は無いようです。
きっと、何処かのお宅で、可愛がってもらっている。と私は信じています。
『お願い』のコメントは、このままにしておこうと思っています。
[PR]
Commented by まっち at 2006-04-19 13:53 x
ライルと一緒にモノレールに乗って空中散歩ができるといいのにね~。
鼻でツンツン・・・何だか意味不明だけどかわいいね。
話ができない分ツンツンとかの意思表示ってすっごくかわいい♪
お友達のルナ子さんは口が汚れるとあたしの太ももで口拭きます。
何で?って思うけどそれもまたかわいいから許す!
Commented by ゆめぐ at 2006-04-19 19:59 x
ゆめは、アスファルトの道をひたすら歩くのが大嫌いで、座り込んでしまいます…
ライル君のツンツンの意味は何でしょうね??すっごい気になります。
このモノレール、西武球場か西武遊園地まで延びる予定だったらしいんですが、西武のあの騒動で消えてしまったそうです…モノレール乗ってみたいなぁ

エマちゃんの幸せ、みんなで信じましょう!
Commented by ムーママ at 2006-04-19 20:15 x
ライルっち~の「つんつん」って何でしょうね~♪
こういう行動ってホント可愛いなぁ~って思いますよね~☆
うーん、何て言っているのかな~???
ムサシもつんって突っつく時があります。家の中で一緒にかくれんぼをして私を見つけた時に決まって手の甲を「つん」ってするんですよ~♪
鼻が冷たくて何とも言えない気持ち悪さでーす!
Commented by dannosuke at 2006-04-19 20:46 x
整備された通りで歩きやすそう…って思うのは人間だけで、
ライルくんはつまらなかったのか。。。
「つんつん」ってするってことは、何かきっとひろぽんさんに話しかけているんだろうね(^^)可愛い♪
Commented by ゆか at 2006-04-19 21:58 x
お久しぶり~。船頭頑張ってる?

あらん、ライル坊ちゃまは桜食べるの?
太郎は食べないよ。
ちょっと前までつくしんぼを好んで食べてたけど。
(そんなことよりも、つくしが生えてるなんてどんなド田舎じゃ!)
Commented by ばず母 at 2006-04-20 00:40 x
バズもお散歩の途中で足をツンツンってつつきますよー!
時々ですけど。
ライル君もするんだ。
なんでだろ?
ジーンズの匂い臭いか?なんて思ってたんだけど。(笑)
言われてみると、不思議だわぁ。

エマちゃん、見つからないんでね。。。
皆さん、一生懸命探してるのに、、、残念です。
ホント、どこかで元気にしててくれることをお祈りするしかないですねぇ。
Commented by ルナまま at 2006-04-20 10:01 x
ライルっちもやるか~♪
ルナは手をツンツンするよ!
「な~に?」って聞くとダハ~って笑うよぉ!
それだけなんで意味は???だけど、何にしても可愛いよね~♪
あっ、ちなみに汚れたお口はまっちっちの太もも限定でキレイキレイします♪
Commented by purihana at 2006-04-20 12:11 x
やります!やります!お鼻でツンツン♪
またその時に見上げた顔が可愛いんだぁ~・・・by親バカ。

楽しいね!の意思表示なのか、ただ単に匂いチェックなのか・・・
でも、不満そうな顔はしてないので、楽しいね!だと思いたい^^
Commented by ひめおやじ at 2006-04-20 13:08 x
お鼻で突っつくんだ、可愛いねぇ。
ちなみにうちの『たご』帰宅するとハイジャンプボディアタックしてきます。
なんでやろ。
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 12:48 x
☆まっちっち~~~~~
盲導犬やおばちゃんのリュックに入ったワンコさんには会った事あるけどね~
ライルをリュックに入れるのは無理!
お鼻つんつん行動は、本当に可愛いよ~優しくつんつんだからね~
けっして!汚れたお口を拭いている訳ではありましぇ~ん!
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 12:53 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんは、いつも緑のシャワーを浴びながらのお散歩が多いからかな?
ワンコは、夏は熱く冬は冷たいアスファルトは、やっぱり嫌いなんだろうね~
モノレール乗ってみてくださいね~ピューロランドや動物園にお出かけしてみてね!
つんつんは、たぶん・・・「楽しいね~」なのかな~?
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 12:55 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君は、かくれんぼの「みーーーっけ!」のつん!なのね~!?
力加減が優しくて、本当に可愛いですよね!
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 12:59 x
☆dannosukeさ~ん
舗装された道は綺麗で歩きやすいけどね、日陰も土も殆ど無いからつまらないんだね。
鼻をつんつんは、嫌な顔はしてないから、「楽しいね~」って言っている・・・・
と理解しようと思います。
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 13:02 x
☆ゆかど~~~~~ん
お帰り~!船頭、今月2回目、昨日頑張ってきました~~~
ライルは桜好きなのよ~風流でしょう~ほっほっほっ
まな板の上の物は、食べないわよ~
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 13:04 x
☆ばず母さ~ん
バズ君もやるんですね~!
家もいつもじゃないです。今日はやらなかった。
匂いを嗅いでいる感じじゃないですよね!?
やさ~しく、つんつん、可愛いですよね!
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 13:06 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナちゃんも手をつんつんですか!
(ライルは手は咥えるもの。ご存知とは思いますが・・・)
そしてお口拭きのナフキンは、まっちっち~のおズボン!
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 13:09 x
☆purihanaさ~ん
ハナちゃんもやるのね!
つんつんした後見上げるその顔!かわいいよね~!!!
匂いチェックとは違うと思う。
「楽しいね~~~」だよ、きっと!ふて腐れてないし。たぶん。
Commented by ひろぽん at 2006-04-21 13:11 x
☆ひめおやじど~~~ん
たごさんは、体でおやじに愛情表現してるんかいね?
それとも、戦いを挑んでいる?
ライルにハイジャンプボディアタックされたら私、、、、、ぶっ倒れます。
by lab-lyle | 2006-04-19 13:31 | ライルとお散歩 | Comments(18)