時間だけロング。

冬の間、散歩は昼前後に出かけていたが、最近は昼ともなるとライルはハアハア。
そろそろ暑さ対策を考えて、散歩をしないといけない。
今日は、洗濯・片付けをして、9時過ぎに家を出た。

にーちゃんが駅の自転車置き場にちゃんと置いているか、チェックするため
私鉄の駅を経由し玉川上水沿いを散歩。
(ちゃんと置いてあった。それにしても似たような自転車が多い)
新緑でうっすら日陰になっていて、気持ちいい南風が吹いている。
今の時期は、爽やか~って感じ。
帰りに、菜の花(食用)を差し上げるため
にーちゃんと同じ学校へ通うお友達の家に寄った。
こちらの御宅は、いつも花が咲き乱れていて、とても素敵なお庭。
もう少し立つと、バラがいっぱいとなる。(バラの時期にまたお邪魔します)
お庭を見ながら、色々と立ち話。
ライルは初め興奮していたが、あまりの話の長さにややお疲れ。
挙句に記念写真。
e0046305_12451371.jpg

ごめんよ~ライル、1時間以上待たせて申し訳ない。
Iさま、お邪魔しました~またよろしくね~!
[PR]
Commented by ごん母 at 2006-04-18 19:38 x
1時間も外で待ってたの?雷坊・・・
9時に家出ても、帰ってきたのは普段の昼前後と変わらなかったんでねぇ~の?
らいるぅ~そんな母ちゃんを母ちゃんに持った事・・あきらめるんだよ、きっぱりと!ヘコヘコ大魔王の母ちゃんは母ちゃんだけしか出来ないからね
Commented by ルナまま at 2006-04-18 20:48 x
ライルったら凄いぢゃない!!1時間も待てるなんてぇ!!!
そんでもってお花の綺麗な素敵なお宅で記念撮影♪
良かったね~~!ヘコへコ大魔王には見えないよ~☆
Commented by ムーママ at 2006-04-18 20:55 x
ヘコヘコ大魔王って・・・(笑)
素敵なお宅ですね♪立ち話の話しも弾みますよね~♪
しっかし・・・ライルっち~1時間も待てるなんて偉いぞぉ~☆
うちの黒い人だったらリード噛み千切って飛びかかって私は大けがだろうな・・・(冷)
Commented by ムーママ at 2006-04-18 20:55 x
ヘコヘコ大魔王って・・・(笑)
素敵なお宅ですね♪立ち話の話しも弾みますよね~♪
しっかし・・・ライルっち~1時間も待てるなんて偉いぞぉ~☆
うちの黒い人だったらリード噛み千切って飛びかかって私は大けがだろうな・・・(冷)
Commented by dannosuke at 2006-04-18 21:35 x
1時間も何もしないでただ待つというのは、
人間でもかなり過酷なことだと思うのですか、
ライルくんはやりましたね(^^)v
すばらしい☆☆☆
Commented by ラヴママ at 2006-04-18 21:43 x
わぁ~ステキなお家とお庭。
ライル君1時間も待てるなんて偉いな。ラヴだったら家の人に何度も飛びついて私に叱られてるだろうな。1時間も話していられない。
Commented by tomoko at 2006-04-19 08:54 x
ライルくん、1時間も待ってたのですね~えらいですね^^
お友達のお宅も素敵ですね~だからライル君も待てたのかな?
今度ゴンもためしてみようかしら・・・^^;
Commented by 穂高の斉藤 at 2006-04-19 09:34 x
ライル家の皆さんへ
長い間にわたり黒ラブ「エマ」の捜索にご協力いただき本当にありがとうございました。
エマの発見には至っておりませんが、今月末をもちましてエマの捜索を一応終了したいと思います。
エマが行方不明になってから今日で3ヶ月です。日本中でこれだけたくさんの方に捜してもらった犬はいないでしょう。しかし、皆さんのご好意に無期限で甘えるわけにも行きません。どこかで終止符を打たなければいけないと思うのです。今月末。ここで終わりにしたいと思います。
情報は日本中を巡っています。これから発刊される掲載情報誌も九州を中心にまだ10万部を超えます。私の届かないところまで情報は一人歩きしており、終わりの言葉も、お礼の言葉も行き渡らない。そういう意味で終了はもはや無いのかもしれません。私のエマ捜しはまだまだ続くことになるのでしょう。たくさんの、本当にたくさんの方の応援があってエマ捜しは続けて来られました。感謝の気持ちでいっぱいです。続きは私のできる限りで・・・。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。斉藤 義浩
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:44 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
あっ!バレタ?帰ってきたのは11時半すぎ・・・・・
大魔王ね、そうね、、、、、、いつかは改心してくれるわよきっと。。。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:46 x
☆ルナまましゃ~ん
まぁ~エライかしら?美味しそうな草花を目の前に、頑張ったわよ~!
でも、少々バラを頂きました。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:49 x
☆ムーママしゃ~ん
そうでしょう~素敵でしょう~!
手入れが行き届いて、いつも満開なのよ~見習わなくちゃ!
ライルは、私が話しこむとアキラメ・・・・なのよ。たぶん。
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:51 x
☆dannosukeさ~ん
何もしないでずーーーっと伏せで待っていたらすごいとは思うけど・・・
気が付くとお花を食べそうになったりするので、気が抜けませんのよ~!
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:54 x
☆ラヴママさ~ん
私好みの素敵なお家とお庭なのです。
写真の倍はあるんですよ~収まりきれませんでした。
ライルは飛びつきはしなかったんですが、手を咥えました。
彼の「遊ぼう」意思表示は、困ったものなのです。
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 12:56 x
☆tomokoさ~ん
ゴン君のお家も、お花いっぱいですよね~!
これからもーーーっとお花いっぱいにして、立ち話1時間やってみてください。
Commented by ひろぽん at 2006-04-19 13:00 x
☆☆穂高の斉藤さま
もう3ヶ月なのですね。
きっと何処かのお宅で、エマちゃんは元気に暮らしている事を信じています。
このブログの『お願い』は、このまま残しておきたいと思っています。
by lab-lyle | 2006-04-18 12:51 | ライルとお散歩 | Comments(15)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・