グリーンビュッフェ

雨や曇りのばかりで、少々運動不足のライル。
昨日はグラウンドへボール遊びにGO!
雑草といわれる、活き活きとしたグリーンがいっぱい。
ライルには、すごーく美味しそうに見えるらしい。
制限時間いっぱいに、お好きなだけどうぞ!・・・・・・・・・
もっ!そんな事言うわけ無いでしょ!

「行くよ~~~それっ!」ボールを飛ばす。
全力疾走!カッコいいね~ライル。
「ボールもってこい!」
途中まで私の方向を向いてくるが、人の顔を見ながら方向転換。バカにされている。
e0046305_8341394.jpg

ムシャムシャと食べている。ボールをわきに置いて・・・・
「ライル!」と呼ぶと、牛のように口をムニャムニャしながら振り向く。
「あぁーーーん、もっ!」
こんな事を許してはいかん!その後ロングリードを引っ張り強制的に戻らせた。
でも、食べたいんだよね~回り中ライルの好きな細い葉っぱの草、タンポポ・・・・・・
放牧されてる牛じゃないんだからさぁ~ライル!
[PR]
Commented by purihana at 2006-04-15 13:56 x
うちも最近散歩の途中、葉っぱを召し上がってる時間の方が
歩いてるよりも長いんじゃ?って思うくらい、二人してむしゃむしゃやっております。
だけどねぇ・・・
葉っぱ食べた後のう○ちは、切れが悪くて。。。。
Commented by dannosuke at 2006-04-15 19:50 x
葉っぱを食べるとお通じよくなるのかな!?
これからの季節、一雨降る毎に草も伸び放題になるから、
ますますライルくんの食欲をかき立ててしまいますね(^^;)
Commented by ゆめぐ at 2006-04-15 20:00 x
ゆめも食べます!細いイネ科の草だけですが、牛のように食べます!!
どんなにこっぴどく怒っても、こればっかりは止めてくれません。
私に追っかけて欲しくて、わざとやってるとしか思えません…
purihanaさんのおっしゃる通り、う○ちの切れがねぇ・・・・・
Commented by ルナまま at 2006-04-15 21:00 x
ルナもハンパぢゃ~ないよ~!!
牛みたいに口をモシャモシャ回してたべてるよ!
ハイッ、purihanaさん、ゆめぐさんのおっしゃる通り、う○ち…大変です!
大騒ぎで介助が必要でっす(泣)
Commented by ひろぽん at 2006-04-16 08:30 x
☆purihanaさ~ん
歩きながら素早く、チッと千切って食べるんだよね~
「いけない!」という暇がありません・・・・・・
う○ち・・・そうなのよね~今朝のはまとまってました。。。
Commented by ひろぽん at 2006-04-16 08:32 x
☆dannosukeさ~ん
草を食べるのも、初めが肝心だったんだよね~きっと。
いくら怒っても、ダメなのよ。
これからの時期は、要注意です。
Commented by ひろぽん at 2006-04-16 08:34 x
☆ゆめぐさ~ん
ゆめちゃんもなのね~イネ科の草はみんな好きみたいだよね。
(食べない良い子もいると思うけど)
もう少し飼い主に集中していれば、こんな事は無いんだろうけど
「いけない!」を連発すると、どう見てもワザとだ!
Commented by ひろぽん at 2006-04-16 08:37 x
☆ルナまましゃ~ん
ルナ嬢もですか!
排泄介助は、もう少し先の話にして欲しいが・・・・・・・
ライルも同様。
切れずにヨタヨタ歩いてたりする。引っ張り出します!私。
Commented by ばず母 at 2006-04-16 18:58 x
牛!!(笑)
バズも牛ですわぁ。
ボール遊びに飽きると、ムシャムシャ始めます。
そうそう!ウ○チきれがねぇ。。。
どこのコも同じなのねっ(笑)
Commented by ひろぽん at 2006-04-17 07:21 x
☆ばず母さ~ん
バズ君も牛に変身しますか!?ムニャムニャの口は正に!牛!ですよね!
本当に・・・・・・・ラブだから?
by lab-lyle | 2006-04-15 08:43 | ライルとお散歩 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・