人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれに

今日は、公立中学校の入学式。
にーちゃんはこの春休み、友達の家でバーベキュー大会や
昭和記念公園に10人ほどで遊びに行ったり
毎日のようにお誘いがあり、友達と遊んでいた。

幼稚園から今まで、長期の休みといえば、習い事や塾で
まったくフリーなお休みって無かったかもしれない。
(中学から宿題は出てるけど)
こんなに遊んでばかりで・・・・・・と一喝するところだけど
今、この時間を大事にしてあげようと思った。
にーちゃんの友達は、ほとんどが公立へ行く。
もう、小学校の友達と集まって遊ぶこともたぶん無いだろう。

みんないいお友達。
色々なタイプの子がいて、にーちゃんはどの子にも順応しているようだった。
来るものは拒まず、みんな仲間、といった感じかな。
昨日も友達からTELがあり、遊びに出かけた。
夕方、帰ってきて「今日、○○君からキーホルダー貰った」
「ふ~~ん」と私。「お別れだから記念にくれたのかな?」と言おうと思ったが
にーちゃん、少しシンミリしている様子。その後すぐ部屋へ行ってしまった。

にーちゃんの入学式は来週の月曜日。
友達作りに関しては、あまり心配していない。
「どんな子がいるかな?」 「隣の席の子に話しかけよう」など
心配よりワクワクの方が、にーちゃんは大きいようなので。
(ノーテンキともいう?)
それぞれに_e0046305_942559.jpg

                     菜の花も真っ盛り!
by lab-lyle | 2006-04-07 09:45 | にーちゃんの事