ライルの目

e0046305_14192128.jpg

昨日の耳洗浄後の写真。(カラーを頭の上で止めてみた、ちょっとかわいい。)
ライルの目、赤く見えます。
でも、結膜炎でも炎症を起こしている訳でも、泣いた訳でもない。

パピーの頃、目が赤いと思って病院で診てもらったけど
下まぶたがたれている為、赤く見えるだけ、ということだった。
それなら、心配ない。
でも、初めてライルを見る人は、「目が赤いわね」と言う。
そして私は「下まぶたが、たれているからそう見えるんですよ」と答える。
小さい時よりは、あまり赤いのが目立たなくはなっているけど
目やにが、多いかな~?

今日は、今年度の仕事始め。
半日だったが、頭回らず、手が動かず、口が回らなかった。
今年も、ライルと一緒にいっぱい遊ぶため、頑張ろう!
[PR]
Commented by ぷぷりん at 2006-04-05 16:11 x
一緒にブログを見ているりーちゃんが、ライル君の写真を見て
『可愛い~~~♪』
と連発しておりました。
そのカチューシャりーちゃんにも似合うと思うので下さい!

耳掃除・・・嫌がりますよね!?
プリンは、何故か好きです。
茶太郎は・・・必死に耐えて頑張ります。
ライル君も腰を引かして頑張っているのね。
清潔一番だもんね!
Commented by ばず母 at 2006-04-05 17:53 x
ライルくん、カチューシャお似合いよ!(笑)
バズも最近目やにが多いですぅ。
風が強いから埃が目に入っちゃうのかな?と思ってるんですけど。
以前、目やにが膿み色だった時は驚いて、即、病院行きでしたぁ。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-04-05 23:50 x
我が家もラスティが耳は弱点! 耳が汚れ出すと第二の我が家の様に病院に行って院長先生と お友達状態(笑)ラブは垂れ耳だからな~って・・・でもファインは何処吹く風よ~???ライル君、花粉症なのかと思っちゃった(笑)失礼しました^^
色々と言う人は居るよね~!!ファインなんかラスと親子だって言うと『なんで毛の色が茶なの?これから黒くなるの?』ちゃんと説明していた事もあるんだけど・・・最近は面倒臭くて『そうかもね~、何でだろうね~・・・』って・・・すんまそ~ん(汗)  この前はファインを見た人が『新種のワイマラナー?』って自信満々なの^^ 『そ・・・そうか?なぁ~、あはははは~』って^^ワイマラナーって名前知ってる位なんだったらラブも勉強してくれ~!!って心の中で思った、ママゴンの春(汗)
Commented by ひろぽん at 2006-04-06 14:21 x
☆ぷぷど~~~ん
このカチューシャ、半分チェーンですけど・・・いいんですか~?
穂高さんにも売ってるよ~
プリンちゃん、耳洗浄好きなのォ?よっぽどぷぷどん恐いのね・・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-04-06 14:24 x
☆ばず母さ~ん
ホコリっぽいと目やにも黒いよね~痛くなのかしらね?
膿っぽいのは、今の所出たこと無いです。
Commented by ひろぽん at 2006-04-06 14:31 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ラスティさんも耳弱いのね~?たれ耳達はこれはお手入れの一つとして
しょっちゅう見てあげないといけないですね!
チョコラブファインちゃんも色々あるのね~
ワイマラナー知ってるなら、チョコラブ知ってるはずだよね~偏った知識なのかしら?
この前の東京ペットショーで、ライルが「何の犬種ですか?」と聞かれたときは
?ラブに見えないのか?とちょっと凹みました。
by lab-lyle | 2006-04-05 14:34 | ライルの事 | Comments(6)