耳洗浄

昨日は、土ぼこり散歩となったので、今日はライルの耳のお掃除。
と言っても、最近は左耳だけなぜか赤く、汚いので
一日おきぐらいに洗浄をしている。
(病院で診てもらったが、とり合えず清潔が一番!ということで)

これが大嫌いなライル。
家の中でやると、あちこち逃げ回るので、
散歩の後、玄関につないだ状態で執り行う。(逃げられません!)
洗浄液の容器を見ると、すーーーっと引いていく。
この写真を撮る時も、腰がが浮いてる。
e0046305_1454051.jpg

人間も、耳の中に液体を入れられるのは、イヤだもんね。
でも、これが一番きれいになるらしいから、がんばれよ~ライル。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2006-04-04 19:24 x
うちも取り出しただけでケージに入ってでてきません。なのでおやつをあげる時に何時も脇においてからシッツさせておやつをあげていました。
写真のライル君状態です。(笑)
大分慣れてきたけれどそういえば最近綺麗なので使ってませんでした。

ライル君の嫌そうな目が可愛い!
Commented by purihana at 2006-04-04 19:48 x
ぐふふっw眉毛の位置が合ってませんよ~ライル君^^;
確かに腰が浮いてますね・・・

耳洗浄。。。うちは寝ている所、ゴニョゴニョとやってしまいます^^
本当は嫌なんだろうけど、眠いし、何となく気持ちいいし?でおとなしくさせてくれますよ~。

Commented by ムーママ at 2006-04-04 20:01 x
あははっ♪ホントですね~!腰が浮いてる~(笑)
そして眉間にしわ(笑)最高っす!!!
Commented by ゆめぐ at 2006-04-04 20:58 x
腰が…(爆)
今すぐにでも逃げ出しそうな様子ですね!
がんばれ、ライル~!!!
ゆめは、耳掃除嫌がりません。
と言うか、嫌がると私の雷が落ちるので、じ~~~~っと耐えてます
Commented by ばず母 at 2006-04-04 22:34 x
垂れ耳族の宿命ねー。
ライルくん、ガマンだぁ!!
バズも液を使うと嫌がりますよっ。
普段はティッシュを指に巻いてグリグリ耳に突っ込むんです。
すると気持ち良いみたいで、されるがままになっちゃうんですよっ。
Commented by ルナまま at 2006-04-05 10:26 x
うぷぷっ♪ ほんとだぁ~腰が! 顔も超!困ってるぅ!!悪いけど…可愛い♪♪ルナは液体を入れた途端ブルブルしやがるよ!!家もいっつも大変さぁ~☆
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:07 x
☆ラヴママさ~ん
ラヴちゃんもあまり好きではないのですね~
洗浄後おやつは、あげるようにしてるんですけど・・・おやつを持ってても
近寄ってきません。
この玄関でもすみっこに移動して、シッポ丸めてます。
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:10 x
☆purihanaさ~ん
寝ている時ですか~!うーーーーんたぶんライル、慌てて逃げると思う。
私が・・・・・鈍いのか・・・
拭き掃除だけなら、大人しく気持ち良さそうなんだけどね~
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:11 x
☆ムーママしゃ~ん
いつでも逃走準備OK! これが正に!逃げ腰!ですかね~
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:13 x
☆ゆめぐさ~ん
え~~ゆめちゃんは嫌がらないんですね!?エライ!
じーーーーっとみけんにシワ寄せ耐えているのですね。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:15 x
☆ばず母さ~ん
垂れ耳の宿命ですね~パピーの頃はこんなに汚れてなかったと思うのですが
1歳過ぎからばっちくなりましたね。
クリクリ拭くだけなら、ライルも大丈夫なんですけどね~仕方ないね~
Commented by ひろぽん at 2006-04-05 14:18 x
☆ルナまましゃ~ん
いつもより余計に、困ってます!この眉間!
ルナ嬢も手こずらせるのね~まっ綺麗になるためですから
頑張ってもらいましょうね~
by lab-lyle | 2006-04-04 14:09 | ライルの事 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・