TOKYO PET SHOW 2006

昨日は、お友達から『TOKYO PET SHOW』の特別ご招待券を
頂いたので、幕張メッセまでライルと家族3人・私の妹・姪っ子でお出かけ。
ライルを人混み・犬混みに連れて行ったことが無かったので
修行だ!と思い頑張った。(つもり)
駐車場から会場へと、大興奮しながらグイグイと進んで行く。
会場に入ると、ちょうどお友達のごんちゃん・ごまちゃん一家、
エルちゃん一家、ルナちゃん一家と会えました。
知っている人がいると、ほっとする。

あちこちと、サンプルなど貰いながら歩く。
自動車メーカーの所では、数秒間のDVDを作成していただいたり、
カメラメーカーの所では、一眼レフを使った写真をプリントしてもらったり。
       ↓ホ○ダのブース前  後ろにお友達のレディー達
e0046305_9432280.jpg

半分も歩かないうちに、にーちゃんは空腹となり、早めのランチ。
(早くて正解!あっという間に席が埋まった)
     ↓このイベント特製の『バウバウサンドセット』  すかい○ーくが協賛
e0046305_9581730.jpg

食後、再び各ブースを巡る。
盲導犬のサポートショップで、ストラップと折りたたみバックを、
聴導犬の育成会のショップで、マナーポーチをそれぞれ購入した。
                  ↓コレが戦利品
e0046305_1044797.jpg

一通り会場を見た後、近くの海浜公園へ。
行くつもりだった・・・・・・歩いても公園が無い。
歩く方向が違っていたらしい・・・・・・・・・さらに歩く気力がなく、
見つけた原っぱで、ロングリードをつけて、ボールで一遊び。
e0046305_1094719.jpg

何とか無事に修行は終了。
お粗相もしなかったし、大暴れもしなかった。気づかれは・・・仕方が無いけどね。
会場でお世話になりました、ごんちゃん・ごまちゃん・エルちゃん・ルナちゃんご一家
ありがとうございました。
[PR]
Commented by まっち at 2006-04-02 14:34 x
ライル家のみなさ~ん、、昨日はど~も~♪
ライルの『人混み・犬混み修行』何ら問題もなくあれれれれ~?
やっぱ会場内を駆けずり回るとかしてくれないとねっ!
ランチの『バウバウ・・・』あたしも食べたよ。
盲導犬、聴導犬、介助犬のコーナーでお買い物もしたよ。
あとはダ○ソンの掃除機の当選通知を待つばかり!
Commented by ルナまま at 2006-04-02 15:48 x
昨日はトど~もね~♪
ライル、人混み、犬混み初めてだったんだ!!
凄い!優秀ぢゃん☆☆
ルナっぱ見て吠えてたのは。。。分かる気がする。。。(ごめんね、ルナっぱ。でも怪しすぎたよ!!)
あたしの白魚のお手々は相当お好きみたいね~♪
でも食い物じゃ~ないのよぉぉ☆
Commented by ごん母 at 2006-04-02 17:05 x
・・・ライル坊ちゃまは警察犬の訓練してるんすかい?・・・
片腕バクッ!って食われましたから・・・
痛くはなかったけど、正直洋服が心配でした
海浜公園では『ライルっちまだかねぇ~』ってみんなで爆走ライルを想像しながら待ってたんだよぉ
そこの芝生広場あたい達も海の帰りに寄って昼寝したよ
ルナっちとごまだけ延々とプロレスバトルしてたけどねぇ~
やっぱり黒いシトって・・・・・・
Commented by ももの母 at 2006-04-02 17:55 x
ひろぽんさん、みなさんどうも~!一日違いでざんねんでした!
土曜日は風が強くって、海浜公園へも行けなかったのよ(泣)

ももは人混みより、音響が弱いようです、ビビッてました!
次回は御一緒出来たら嬉しいな♪♪
Commented by ムーママ at 2006-04-03 01:09 x
ライルっち、確実に成長してますねぇ~♪良い子だ良い子だぁ~(パチパチ♪)
我が家は土日で仕事だったので断念したけれど、連れていったとしても・・グイグイ引っ張るムサシを想像したら恐ろしくなってしまいましたよ~(冷)今度は是非人混み修行一緒にお願い致します~♪
Commented by えみりん♪ at 2006-04-03 10:57 x
ライルくん、修行ご苦労さまでした。人ごみでも大丈夫ってことが
証明された!ということでまた遊びに行くところが増えましたねー。
東京ペットショウ・・・行ってみたい!楽しそうですねーもちろんビー男は
お留守番ですけど(笑)
Commented by ゆめぐ at 2006-04-03 11:57 x
ペットショウ行ってきたんですね~。いいなぁ。私は仕事が休めず今回は諦めました~。
ライル君、これでどこへ行っても大丈夫!っていう自信がつきましたね。
あとは、ひろぽんさんの気力があれば、どこへだって行けるね~
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 12:53 x
☆まっちきち~~~~~
どーもーお世話になりました~
冷静なエル子さんを見習ってこれからも、頑張るんだわよ~
ダイ○ンの応募、4人分だしたわよ~早く来い来い当選通知!
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 12:56 x
☆ルナまましゃ~ん
そうなの!初体験でしたのよ~割とおりこーさんだったよね!?
ルナっぱの顔見るまでは・・・・・・
ルナままの白い美しいお手手、咥えずにはいられない・・・ライルなのです。
申し訳ない。<m(__)m>
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 13:01 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
刑事犬ライル!・・・・・・どうも遊ぼうサインが手を咥える・・・となるようで・・・
ば~ちゃんはそれを許してるのが、いかんのよねェ~
ごん母の手=ば~ちゃんの手?
砂浜&海で遊ぶように、ロングリード持って行ったのに・・・・・・
その他の人たち・・・・歩き疲れたようで・・・・行きたかった・・・・・
芝生広場では、黒いシト限定のプロレス大会ですか?観戦したかったわ~
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 13:02 x
☆ももの母さ~ん
1日違いで残念でしたね~。
音響・・・確かに大きかったですよね~ライルは平気みたいだったけど。
次回はよろしくお願いします!
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 13:06 x
☆ムーママしゃ~ん
いやいや、なかなか落着かなかったけど歩き始めたら何とか・・・・なりました。
もう少し、早く冷静になって欲しいものです。
ムサシ君と一緒に行って、皆様にダンスを披露いたします?恐いけど・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 13:09 x
☆えみりん♪さ~ん
人ごみOK!とはまだ力強くは・・・言えません。
歩いている分にはいいですけどね~あっちにもこっちにもワンコだらけ~だから
なかなか落着きません。
ぜひ、ビーさんもご一緒に修行しましょう!
Commented by ひろぽん at 2006-04-03 13:11 x
☆ゆめぐさ~ん
思い切って行って、良かったと思いますが、まだまだですね~
私とライルだけでは、まだちょっと自信ないです・・・・
by lab-lyle | 2006-04-02 10:18 | ライルとお散歩 | Comments(14)