予防接種

午前中、ライルの8種ワクチンの接種に行って来た。
今、病院は増改築中。
受付は新しい部分でやっていた。
いつもと違う匂いに、入り口を入って「クンクン」探索を念入りにするライル。
体重は、前回下痢をしていた時より少し増えて 28.64kg
診察・問診をして、チクッと注射完了。
ワクチンの量って、ラヴでもチワワでも同じだという。
体重が20kg以上差があるのにね~。

ライルのお世話になっている病院の健康手帳↓
ここに予防接種の日にちなどを、受付で書いていただいている。
e0046305_14211100.jpg

以前も書いたと思うけど(親ばかですから・・)
病院では、初診の時からライルはベタ褒めされている。
今日は、院長先生ではなく、その奥さん先生(夫婦で獣医)が注射をしてくれた。
待合室を横切って、遠い診察室へと向う時、他の飼い主さんに
「この子は、おとなしい子ですから大丈夫ですよ~」と先生は言いながら通った。
小さい子の飼い主さんには、ライルの大きさが恐いと思う人もいるようなので・・・
気を使って言っていたみたいだ。
私は・・・・・・・緊張!(良い子らしくしなければ!)
[PR]
Commented by みんみん at 2006-03-23 14:43 x
ホントだぁ~!! マジで、アクセルそっくり~~~!!
こんなにそっくりで良いのかってくらい、そっくり。。
で、この写真もそっくり。。 
黙って、アクセル連れて行ってない?
アクセルだって言っても、みんな信じると思うじょ (^O^)

体調は、ボチボチかなぁ。。^^; お天気の日が続か
ないので、憂鬱だけど。。
桜は、どうなのかな~? 家にこもってるので、わかりま
しぇん。。(^^ゞ
Commented by ぷぷりん at 2006-03-23 15:00 x
親ばか・・み~つけた♪
私も昨日プリンをワクチンに連れて行ったよ!
プリンも獣医さんにべた褒めされてきた。
嬉しいよね!

ライル君は、8種なのですねっ!
プリンは5種でした。
別に5種にしてくれとも言わないのですが5種・7種と交互になっています。
なんでだろう!
手帳・・・一緒です!
Commented by ゆめぐ at 2006-03-23 17:54 x
ぷぷぷっ。先生に褒められると、嬉しいですよね~。
だって、毎日たくさんのワンコを相手にしている、いわばプロからお褒めの言葉を貰っちゃった訳ですから…
それにしても、チワワと同じ量だったなんて。ビックリです!
同じでもいいんですね~。手術とかは小型犬と値段が全然違うのにな~
Commented by at 2006-03-23 18:03 x
うんうん・・・ライル君なら問題ないだろう!!
ラスティも大丈夫!!でも、でも・・・ファインだったら
って考えるだけで倒れそうなママゴン(笑)ひろぽんさんの
緊張の100倍は疲れる事、間違いない!!
ライル君の首のタルタル~!!ぎゅって抱き締めたい(笑)
Commented by ラスファインママゴン at 2006-03-23 18:04 x
あれ?↑間違えてネネゴンのネーム入れちゃった(汗)
ゴメンチョ!!ママゴンでした^^
Commented by dannosuke at 2006-03-23 19:22 x
へぇ~、ライルくんの病院には健康手帳っていうのがあるんだ。
手帳にいろいろ書いてあると、一目瞭然でいいね。
病院の先生に褒められているライルくん、やっぱりいいコなんだね。
Commented by ひろぽん at 2006-03-24 17:19 x
☆みんみんさ~ん
やっぱりっ!?そっくりなんだね~!
早く生アクセル君に会いたーーーーーい!
その前に、みんみんさん一頑張りですね!
お待ちしています!!!!!
Commented by ひろぽん at 2006-03-24 17:24 x
☆ぷぷど~~~ん
プリンちゃんもワクチンしたんだよね。
8種にしたのは先生が「川とか入るよね?じゃ8種にしよう」と言ったから。
そのまま継続しています。
Commented by ひろぽん at 2006-03-24 17:26 x
☆ゆめぐさ~ん
獣医さんに褒められると、本当なんだと信じてしまいます・・・・親ばかです。
ワクチンの量、小さい子は体の負担はどうなのかな~?と思ってしまいますよね。
Commented by ひろぽん at 2006-03-24 17:28 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
↑のネーム???と思いましたが、ラスファインちゃんの名前があったので
すぐ解りましたよ~~!
ファインちゃんもママゴンさんが鬼のような顔をしていればOK!?
タルタルこれでいいのかしら?
Commented by ひろぽん at 2006-03-24 17:31 x
☆dannosukeさ~ん
初めて病院に行ったとき手帳を貰ったのですが
ワクチンの時以外持って行ってません。へっへっ
カルテ番号が解ればいいので・・・・ね。
いい子かどうか?会ってみると打ち砕かれると思います・・・・・・・・・・・・
Commented by ばず母 at 2006-03-24 17:46 x
ライル君、大きく見えるけど、体重バズと一緒くらいなのねっ。
ワクチンって体の大きさは関係ないんだぁー。ビックリ!!
小型犬には体への負担が大きそう。。。
Commented by ひろぽん at 2006-03-25 05:50 x
☆ばず母さ~ん
私は、バズ君の方が大きいと思ってました~同じくらいなんですね!
ワクチンのお話、私もちょっとびっくりでした。確かにアレルギー反応が出る子は
要注意ですよね。
by lab-lyle | 2006-03-23 14:03 | 病気&病院の事 | Comments(13)