ブログトップ

ライルのみけん

悪いのは、?

ライルの独り言。
今朝、とーちゃんがお仕事に行く前に「おーライル~」と寄ってきた。
僕は、ジャンプ!ジャンプ!モコモコのとーちゃんをバクッ!
白ーいふわふわのが出てきた。
とーちゃん、かーちゃんに叱られてる。
とーちゃんは、お着替えした後会社に行った。
その後、僕はそのモコモコを着せられ、写真を撮った。
何だかよく解らないけど・・・・・・・?
e0046305_8524979.jpg

母のことば。
主人は、ライルが跳びついても、甘噛み(未だに)しても、しっかり怒らない。
「いけない!」と一喝すればいいのに、笑いながら「だ~め~」と言う。
今朝も、ケージで大人しくしているライルを、かまおうとする。放って置きなさい!
出勤前に、遊ぼうとしてダウンのジャンパーに穴が開いた。もっ!
[PR]
Commented by dannosuke at 2006-03-13 12:43 x
あららぁ…、穴開けられちゃいましたか(^^;)
でも、やるやる!!ウチもパパ怒らないから洋服に穴開けられている。
修正不可能だと悲しくなるよね。。。
Commented by ごん母 at 2006-03-13 12:52 x
そーかいそーかい。とーちゃんは雷坊に甘いのかい。
なんだか目に浮かぶねぇ~かーちゃんに叱られてるとーちゃんの姿。
なんだか妙に笑えるライル家の朝の1コマ。
どーもあんがとさんでした♪
Commented by ばず母 at 2006-03-13 17:39 x
「おーライルー」なんて優しく言われちゃったら、
遊んでくれるのかなってワクワクしちゃうよねー。(笑)
ウチの義母もそうですよっ!
しっかり叱らないものだから、飛びつこうとするし、マテもしない。
なのに、笑ってる。おいおい。。。(汗)
ダウンのほころびを直すのは難しそうですね。。。ムリ!?
Commented by ゆめぐ at 2006-03-13 19:01 x
ライルさん、やっちまいましたか…
うちの父も、単身赴任で普段離れて暮らしてるので、ゆめにとっても甘くて困ってます。
父的には、たまにしか会えないのに怒りたくないんでしょうね~。それがわかってるので、ゆめも父にわざと甘えに行きます。まったく…
ライル君、しっかり反省しましょうね。
ひろぽんさん、ダウンは直せないですよね・・・残念
Commented by purihana at 2006-03-14 03:27 x
ありゃ、やられてしまったのですね・・・

写真のライル君のお顔が、幾分申し訳なさそうに見えるのは気のせいなんでしょうか・・・

しつけの違いってありますよね~。
うちも旦那とあたしとでは言葉は同じでも、あたしの方がきついです^^;
Commented by ラヴママ at 2006-03-14 21:34 x
ライルパパのダウンも穴が開きましたか・・・ラヴパパのダウンも穴が開いていて、ラヴパパはガムテープを張って着ています。私はそれを見るたびに吹き出しています。だって黒いジャンパーにあのガムテープが張ってある図を想像してください。今までは朝まだ暗いので人に会わなくていいのですがそろそろ止めて欲しいと思っています。
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 08:53 x
☆dannosukeさ~ん
盲導犬パピーさんも穴あけますのね!?(安心)
修理するかどうーか、視野に入れないようにしています。。。
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 08:54 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
甘いのよ!家の中一番!困るのよね~本当に!
喜んでいただいて、光栄でございます。ハイ。
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 08:56 x
☆ばず母さ~ん
義母さまも甘アマですか・・・しつけにならないんですよね~
ダウンの傷口、まだよく見てません・・・・・見たくありません。
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 08:58 x
☆ゆめぐさ~ん
どちらのお父様も甘いのですね~
ダウンはアロンアルファーか↑のガムテープ案がいいかしらね~~~
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 09:00 x
☆purihanaさ~ん
ハナ家でも父母のしつけ具合、違いますか!?
怒る時はちゃんとやらないとね!男のほうが甘いのね!
母は強し!コレでなくちゃ!
Commented by ひろぽん at 2006-03-15 09:02 x
☆ラヴママさ~ん
パパさん、ガムテープですか・・・・・いいかも。
ライ父に反省させるため、テープ貼って会社に行ってもらおうかな~!
by lab-lyle | 2006-03-13 09:04 | ライルの事 | Comments(12)