洗ってから。

最近、気が付いた事。
ライルは、レタスやキャベツが好き。
キッチンで、パリッと一皮剥くとスタスタと、すぐにやって来ていた。
しかし、1ヶ月ぐらい前からか?
レタスを剥いて、洗って、シャッシャッと水を切っていると来るようになった。
洗ってから食べるもの、と理解したのか?
道端の草は、平気でムシャムシャしてるのに。
e0046305_1055050.jpg

[PR]
Commented by えみりん♪ at 2006-03-12 12:00 x
うちは台所禁止なのでそういうコトに気づけませんが、そういえば
廊下でカサっとおやつの入ってる缶の音とかしたら立ち上がってる音が
聞こえますから反応してるんでしょうね(笑)
Commented by ラヴママ at 2006-03-12 13:31 x
今日のライル君の写真、透明感があって幻想的ですね。レタス越しに撮ると全体が緑っぽくなるんでしょうか。
ライル君の目がやさしそうで素敵。
Commented by ムーママ at 2006-03-13 01:15 x
この写真、好きですーっ!
ナイスなアングルですね☆☆☆
ライル君の表情も最高!!!
ムサシは冷蔵庫から野菜を取り出すとささっとやってきます。
ライル君は洗ってからやってくるんですね(笑)
しっかりひろぽんさんの動きを見ているんですね~♪可愛いすぎます!
Commented by purihana at 2006-03-13 03:36 x
なかなかやりますなぁ~ライル君^^
水を通してからの方が「パリっと感」が出て美味しいって気付いたんでしょうか。

うちもレタス、キャベツに反応しますねー。
その中でもきゅうりが好きらしく・・・
弁当作ってて色あわせの為にきゅうりを使おうとすると、
寄って来るハナ。

道端にも緑が生えてきてますねー^^
散歩途中ハナの足がよく止まりますーっ!
Commented by ひろぽん at 2006-03-13 08:32 x
☆えみりん♪さ~ん
立入禁止にしたほうが、危なくはないですよね~
足元で寝てたりすると、踏みそうになります。
でも、「危ないからあっち行ってて!」と言うと、スタスタ移動しますよ~
Commented by ひろぽん at 2006-03-13 08:35 x
☆ラヴママさ~ん
カメラが違うから?かな。レタスを近づけすぎたのかも?
妙な色合いになってしまいました。
Commented by ひろぽん at 2006-03-13 08:38 x
☆ムーママしゃ~ん
ちょうどレタスがペコっと折れた所が、口にハマりましたぁ~
野菜準備中は、じーっと見てるんですけどね、盛り付け段階に入ると
やって来るのです・・・ライルさん。
Commented by ひろぽん at 2006-03-13 08:40 x
☆purihanaさ~ん
うんうん、きゅうりも好きですよねェ~
ハナちゃんも草系お好きでしたね、ライルはタンポポがお好みのようです。
by lab-lyle | 2006-03-12 10:06 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・