行く?

先日買ってきたライルのレインコート、試着してみた。
上からかぶせるだけの簡単なタイプ。
すぐ破けちゃいそうだけど、無いよりマシかな?
e0046305_13353075.jpg

やや固まり気味のライル。
フードをかぶせても、段々脱げてしまう。こんなもん?かしら。
「お散歩、行ってみようか!?」

帰宅。
やっぱり、泥はねは避けられないね~
体も拭いて、レインコートも拭かないといけない。
雨の日のお散歩って大変。

黒ラブエマちゃんの捜索、引き続きご協力お願いします⇒⇒⇒⇒⇒
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2006-03-01 18:39 x
そうか・・・雨の日でも散歩するワンちゃんは大変なんだね!!
我が家は家の中で躾けちゃっているんでトイレはOKだから
天気によっては散歩はパスしちゃって家の中で遊びます^^
ライル君・・・赤色が似合うね~!!イエローラブは何着ても
似合いそうで良いな~^^
Commented by ゆめぐ at 2006-03-01 19:10 x
ライル君、レスキュー隊ですか??くぁっこい~☆
雨の日のお散歩は、本当に大変ですよね。
屋根付きのドッグランが近くにあるといいんですけどね…
Commented by ばず母 at 2006-03-01 20:13 x
ライル君、カッコイイ!!
オレンジが似合うわぁ。
泥はね、袖&ズボンがあるタイプのほうが汚れないですよー。
汚れるのは、、、お股の部分だけ。
我が家は帰ってきたら足を洗う前に着せたままレインコートを洗っちゃいますっ。
足を洗うブラシで、水をかけながら。(笑)
Commented by ラヴママ at 2006-03-01 21:52 x
綺麗な色のレインコートですね。今のところラヴは私のゴルフ用の合羽を着ています(-_-#)。買わなくちゃと思っているのですが、サイズや形が分かりずらくて。
犬も試着が出来るといいんですけど。/(-_-)\

昨日のフラワーアレンジ、とってもステキでした。今度は母の番ですね。卒業試験頑張ってください。セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーひろぽん!
Commented by dannosuke at 2006-03-01 21:54 x
ライルくんのレインコート、ホームズ達が着るパピーコートに似ている(^^)
たしかに、袖とズボンがある方が汚れないかもね。
Commented by ひろぽん at 2006-03-02 13:14 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
そうねェ~雨晴れ関係なくお散歩するのは大変ですよね~
ライルは散歩に行かなくても平気なんですけど、せっかくカッパ買ったので
行ってみました~これで2回目なのです。。。
カッパなどは特に目立つ色の方がいいかな~?と思ってこの色にしてみました~
Commented by ひろぽん at 2006-03-02 13:17 x
☆ゆめぐさ~ん
レスキュードックのように、賢く見える?かもと思い買ってみました。
相変わらずの・・・・・お散歩でしたが。
近くに室内ドックランあるんですけど、小さい。ちょっと臭います。。。。。
Commented by ひろぽん at 2006-03-02 13:20 x
☆ばず母さ~ん
めったに雨散歩はしないので、お安いかぶせタイプにしたんですけど
やっぱり足の方が、泥だらけでした。
大胆にブラシと水で洗うのですね!いいかも~
Commented by ひろぽん at 2006-03-02 13:25 x
☆ラヴママさ~ん
ママさんもゴルフ嗜むのですね~私も遠い昔やってました~スコアは聞かないで。
レインコートは、ペットショップなどでは試着用が出してありますよ~
通販だとちょっと心配ですけどね。
卒験のご声援ありがとーございます。がむばります!
Commented by ひろぽん at 2006-03-02 13:27 x
☆dannosukeさ~ん
パピーコートに似てます?中身も盲導犬のパピーさんに似てくれるといいんですけど。。。
袖とおズボン付きは、ちょっとお高いので・・・・ほっほっ。
by lab-lyle | 2006-03-01 13:40 | ライルとお散歩 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・