回復

昨日は、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

ちょっとお腹の調子が悪い、と思って軽く見ていた。
病院で、薬を飲んで改善しないと「すい炎」を起こす可能性があると言われ
そうなると、やっかいで点滴治療も必要、との事だった。
ライルが我慢できないほど、下痢をしたのは今回初めて。
(1~2回の下痢はあったけど)
これからは、もう少し注意を払わなければと反省。

昨日は、出血もあり心配だったけど、次のう○ちは下痢だけど血は混じってなく、
再度、病院には行かずに済んだ。(その次には混じってたけど)
夜、ケージは開けたまま、トイレを近くに置いた。

今朝、やっぱり!ソファで寝てる。(癖にならなければいいが・・・)
トイレ未使用。
とりあえず、一安心。
今日一日様子を診て、下痢が続かなければ貰った薬を飲みきって完治となる。
でもまだ、今日のう○ち出でない。薬が効きすぎたか?
昨日の夜から、まともなご飯だったからかな?
e0046305_9285089.jpg

               「僕は元気になったよーー!」
[PR]
Commented by purihana at 2006-02-24 09:54 x
あ~~、良かったぁ~~^^
あの後病院のお世話にならなくてホント良かったね!
このまま通常便になる事を祈ってるよ!ライル君^^
Commented by ごん母 at 2006-02-24 10:01 x
らいるぅ~
大丈夫かぁ
下痢は辛いよね
お薬飲んで、かーちゃんゆー事よく聞いて、あったかくしていい子にしてるんだよ
しっかし何食えば、けつから血が出るくらいひどい状態になるんだい
ごんはカラス食っても普通便だったから・・・らいるは一体何食ったんだろう・・・(そればかりが気になるあちき)
Commented by ゆめぐ at 2006-02-24 10:32 x
ライル君、ひとまず安心ですね…
下痢などの時、病院のお世話になるだけで、それがストレスになって余計に悪くなるっていうケースが多いと聞きました。
このまま普通のう○ちになることを祈ってます!早く元気に笑うライル君に会いたいです。
Commented by dannosuke at 2006-02-24 18:56 x
ライルくん、大丈夫!?
まだ、お顔が冴えない気がするけど…。
早く元気になってね。
Commented by みんみん at 2006-02-24 21:21 x
良かった、う○ちは戻ったみたいで。。。
下痢も長引くと体力使うからね! まだ、もう少しは
様子見ないといけないんだろうけど、ホント良かった!

うん!(^^) 昨日は、低カロリーの美味しいもの食べて
大満足でした♪ お雛様のあられ(お煎餅の方)も
お土産にもらったんだよ~♪ また、いつか行こうと心に
決めておりますわ (*^m^*) ムフッ

お手紙ポン!してありますので、お暇な時に見て下さいませ~☆
Commented by 菜々ママ at 2006-02-24 23:15 x
ライルくん復活おめでとうございま~す♪
言葉を喋らないだけに体調が悪いと心配ですよね~。
でも本当に良かった!

凛太朗はライルくんよりも一回り大きそうですか?
ライルくんって何キロでしょう?
凛太朗も成長期が終わったら、もう少し絞りたいです!
でもほんと健康が一番です!!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:32 x
☆purihanaさ~ん
やっと!散歩に行ったら出ました!お腹が空の状態が続いたからね・・・
いつもの硬さでした。ありがとー!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:35 x
☆ごん・ごまはっは~~~~~
ライルは、カラスもハトもスズメも浮いてる魚も虫も食べてないんだけどね~
繊細なおぼっちゃまだからかしら~?
メールしたの・・・見てね!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:37 x
☆ゆめぐさ~ん
写真を撮った朝は、まだ本調子じゃない感じだったけど、
今は・・・人の後くっ付いて忙しく動いています。落着き無い!
ありがとうございました!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:39 x
☆dannosukeさ~ん
この時点ではいまいちでしたが、復活!してます。
ちょろちょろ落着き無いです。
ありがとうございました^!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:41 x
☆みんみんさ~ん
ご心配かけました~!もういつも通りです。
お土産に雛あられももらったんですね~ますますいいな~~~~
この時期、こういうコースねらい目かも!ですね!
Commented by ひろぽん at 2006-02-25 08:45 x
☆菜々ママさ~ん
ありがとうございます!
しゃべれたらいいのに・・・尻尾の動き具合とか動作の速さとかで何となく
具合が分かるけど、どこが?痛いのかが分からないんですよね。
ここ!って指さしてくれないかな~と思います。
Commented by ばず母 at 2006-02-25 17:08 x
とりあえず、ピーは止まったのかな???
良かったね♪
我が家もピーになると様子を見る&悪いものは全部出してしまえー!って
考えなので。。。すい炎になる可能性があるの?
気をつけなければ。
ラブって我慢強いですよね。
極限までガマンしちゃいそうで、こっちが気づいてあげないとっていつも思うんだけど、しゃべれないだけに難しいですよねー。
Commented by ひろぽん at 2006-02-26 16:00 x
☆ばず母さ~ん
下痢も侮れないみたいですよ~
水分補給はもちろんだけど、3日目突入だとすい炎の可能性も出てくるそうです。
鈍い痛み?だと「キャン」も「ク~ン」も言わないんでしょうかね?

結婚式はいかがでした?ドレスアップ姿見せてくださいね~
by lab-lyle | 2006-02-24 09:31 | 病気&病院の事 | Comments(14)