止まりません

ライル、昨日の朝から、下痢が止まらない。
トイレの時間まで我慢出来ないようで、私が居ない時
リビングに2回ほどしてしまった。
トイレは洗面所なので、ドアを開けないと行けなかった。
ごめんね、ライル。
夜も、ケージに入ってからしばらくして、「クンクン」鳴くので
トイレに連れて行くと、水便。
この後、ケージを開けたままにして、トイレを近くに置けばよかった。
夜中一人の時、中で出してしまっていた。
ごめんね、ライル。
昨日は計8回、お腹痛かったね。

今日、朝一で病院へ行った。
もちろん便と、ついでに尿も持って検査をお願いした。
結果、便は虫などはなく、細菌が少し動いている。(いわゆる、食中毒)
先生「ライルなんか拾って食べたでしょ!?ラブだからな~しょうがないな!笑」
(先生も黒ラブさんがいます)
お薬と缶詰のご飯をもらった。
体調の悪い時の尿、やっぱり結果は× 見た目も良さそうじゃなかったからね。
尿酸の結晶らしきものが出ていた。
下痢が完治してから、また再検となった。

家に帰って玄関にちょっと繋いで置いたら、ピー出ちゃった。
でも、ちゃ~んとマットの上に。偉い!ライル。
散歩もしなくていいかな?と思ったけど、
元気そうなのでご近所へ軽く散歩。
家を出て、5分も経たないうちに、うんちんぐスタイル。
急いで新聞を下へ敷くと、赤い液体がポタポタ 「げっ!血」
一生懸命踏ん張ってるけど、コレしか出てこない。
慌てて帰って、病院へ電話をした。
薬を飲んだばかりなので、もう少し様子を診て
まだ、痛がる(お腹が熱くなる、背中を丸める)ようなら、再診して注射という事となった。
e0046305_12231119.jpg

ライルぅ~大丈夫か?頑張れよ~
[PR]
Commented by ラヴママ at 2006-02-23 14:19 x
ライル君心配ですね。こんなとき口が利けないもどかしさを感じてしまいます。
昨日はあんなに元気なライル君を見たのに今日は大変な事になっていてびっくりしてしまいました。
早く良くなってネ。
早く元気なライル君に会えますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
Commented by ぷぷりん at 2006-02-23 16:48 x
ライル君大丈夫!?
ちょっとひどそうですね・・・
ライル君つらそうだね。
「血」ビックリ・・・慌てるよね?
どうしたんだろう!?ドッグランでは何も食べてないと思うしプリンも茶太郎も元気ですよ!
風邪!?なのかな!?
しばらく心配ですが様子を載せてくださいね♪
おだいじに。
Commented by みんみん at 2006-02-23 18:25 x
ひろぱんさん、ご無沙汰してますぅ~ <(_ _)>

ライル君、大丈夫ですか? プーアクもそれぞれ下痢の凄いのはやった
ことあるけど、血までは。。 こんなになるなんて、何を食べちゃったん
だろう。。 早く治ると良いね。。
ホントお大事にね <(_ _)>

セクシーショット見てくれて、ありがとです♪
普段、プー助はお風呂に浸からないんだけど、今回は
一緒に入ってました o(*^▽^*)oあはっ♪
アクセルは、プー助のシャンプーの間もお風呂に浸かっ
てるので、通算30~40分くらいは入ってますよ!
気を抜くとお風呂に突進していくので、要注意 ^^;
ライル君もこれだけアクセルにそっくり(見た目)なんだか
ら、お風呂好きな一面があるかもしれないし~、是非
チャレンジしてみて下さいな~ (^_-)---☆Wink
Commented by ゆめぐ at 2006-02-23 19:13 x
ライル君…心配です…
人間でも、お腹下してる時は本当につらいですよね。しかも、血!!
今日明日で止まってくれるといいですね…
↑の写真も、本当につらそうに見えます。頑張れライル~
Commented by こに母 at 2006-02-23 19:56 x
ライルくん 今の具合はいかがですか?
血は驚きますよね。
私もコニーのひどい下痢の最後にボタボタの血を見たことがあります。それも何度か・・・。
その都度、細菌性の下痢と言われお薬と注射をされました。
でも血はすぐに止まりますので、最初はものすごく驚きますが、病院に行かれているのであれば大丈夫だと思います。
心配でしょうけど、お薬で下痢が早く治まるといいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by ばず母 at 2006-02-23 20:29 x
ライル君、大丈夫ー!?
ピーが続くなんて、、、しかも血まで!?お腹、痛いね。
心配だぁ。
早く良くなりますように!!
Commented by dannosuke at 2006-02-23 20:41 x
ひろぽんさん、ライルくん心配だね。
大変だろうけれど、しっかり看病してあげてね。
血まででてきたんじゃ、けっこうツライよね。
早く治ってくれるといいね。
Commented by 菜々ママ at 2006-02-23 21:19 x
ライルくん、その後どうですか?
下痢が続くと、ほんと可哀想ですよね・・・。
下血まであったなんて、お腹がとっても痛いんだろうね。
明日は少し良くなっていますように~。
ライルくん、お大事にね!
Commented by ラスファインママゴン at 2006-02-23 21:35 x
どうしたんだろうね?
何を口にしちゃったんだろう・・・心配だね(汗)
写真のライル君たらショゲてるみたいで、せつないわ~(汗)
背中丸めるって・・・ラスティの陣痛の最中がそうだったな~なんて
呑気に考えちゃってました・・・お腹が痛いって言うのと陣痛って確かに
一緒って言えば一緒だもんね~!!  お大事にしてね!!
Commented by ひめおやじ at 2006-02-23 22:48 x
お~い、ライルぅ~。
どないしたん?お腹が痛いのか。
お薬飲んで早く良くなれよ。

ひろぽんさん、みんながついてるよ。大丈夫だいじょうぶ。
お大事にして下さいね。
Commented by めい母 at 2006-02-23 23:07 x
う~ん心配ね~
でも病院には連絡済みだし・・・
風邪でも引いたかな・・・
大事に至りませんように・・・・
Commented by purihana at 2006-02-24 04:51 x
ライル君のその後、どうなりましたか?
お腹の痛み、なくなってればいいけど。
心配です。
早く元の健康う○ちになるといいねっ!

Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:21 x
☆ラヴママさ~ん
ご心配お掛けします。
「痛いよ~」って言ってくれたら・・・と思いました。
今日は動きも活発になりつつあります。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:25 x
☆ぷぷど~ん
血を見た時は、焦ったよ~中から出てる感じだったから
どーなるかと思った。
一昨日は散歩も行ってないからね、何?食べたんだろう?
犬同士の接触で何かあったとしても、ワクチン打ってれば大丈夫と
先生は言ってたけど、こっそり生ゴミ漁ったのかしら・・・?
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:29 x
☆みんみんさ~ん
ご心配お掛けします。
何?食べたんでしょうね~?ライルは変な物好みますからね~
困りものです。
アクセル君はそんなに浸かっているんですか!?のぼせたりはしないのかな?
今度、チャレンジしてみますね!
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:32 x
☆ゆめぐさ~ん
ワンコは痛くても、人が来るとついシッポ振ってしまうから
そんなに辛いとは、思っていなかったんですよね・・・反省です。
今日はいつもどおりの、活発さに戻りつつあります。
ご心配お掛けしました。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:37 x
☆こに母さ~ん
コニーちゃんもありましたか!
病院で即効性のある注射をするか?先生も迷っていたのですが
元気そうだったので、飲み薬となりました。
電話をした時に、「注射打っとけばよかったな・・・」と言ってました。
今日は、いつも通りになりつつあります。
ご心配お掛けしました。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:41 x
☆ばず母さ~ん
ご心配お掛けします。
バズ君の砂のう○ちの時も、「ヒーヒー」泣きながらでしたよね。
ライルはいつもより、踏ん張りに力をプルプル入れていた感じでした。
でも出てくるのは液体状なんですけどね。
今日は動きも活発になってきています。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:44 x
☆dannosukeさ~ん
さすがに血を見た時は、めまいがしちゃいました。
抱っこして帰りたい気持ちでしたが、無理。。。。。
今日は、だんだんいつものライルに戻りつつあります。
ご心配お掛けしました。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:47 x
☆菜々ママさ~ん
ご心配お掛けします。
きっと痛かったんだろうなぁと思うけど、泣いたりしないのでね・・・
もっと、よーく観察してあげれば良かったと思います、反省です。
今日は、徐々にライルらしさが出てきてますので、もう大丈夫!だと思います。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:50 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
特に変な物口した行動は、無かったんですけどね。。。なんででしょ?
陣痛もやっぱり相当な痛みでしょうからね、背中丸めるんですね。
先生は、「人間と同じようにやるから」と言ってました。
少し勉強&反省しました。
ご心配お掛けしました。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:54 x
☆ひめおやじどんどこどん
食い意地張ってますからね~きっとこっそり生ゴミ漁ったんじゃないかと。
ご心配お掛けしました。
みなさまのお言葉に感謝しております。
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:56 x
☆めい母さ~ん
ご心配お掛けしました。
大事には至らず、回復してきました。
何を食べたのか?教えてくれたらいいのにね~
Commented by ひろぽん at 2006-02-24 08:59 x
☆purihanaさ~ん
あっ、スケート見てました?
今朝は、いつも通りに戻ってきたようです。
シッポの振りも、昨日より力強い!
ご心配お掛けしました。
by lab-lyle | 2006-02-23 12:26 | 病気&病院の事 | Comments(24)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・