人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD食い友の会 in うかい亭

今年最後の食い友の会、本日開催しました。
出席者はいつも通りのゆかさんと私です。

BDとは、BIRTHDAY!
私は大晦日、ゆかさんは1月初旬の誕生日なので
お誕生会という事で、八王子うかい亭でランチしました。
昨年、X'masランチコースをこちらで頂きましたが
今回は『旬の味覚コース』です。
さーて!どんなお料理かっ!楽しみ。


予約時間よりちょっと早く到着したので
まずはウェイティングルームでジャスミンティー
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19260928.jpg

そして、こちら↑のカウンター席へ。

ワクワクです~

前菜、オマールエビの冷製カリフラワーソース
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19261150.jpg

そして、温前菜がヒラメのアサリバターソース。
ソースが………残っちゃうのよねぇ。
出来ればスプーンかパンが有れば良いのに。


次はお魚料理。
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19261378.jpg

大きなホタテ!
ソースはトリュフソースとバターソースの二種。
頂くのは貝柱のみ!
貝紐も一緒で良いのになぁ~
(貧乏性なもんで。)
目の前で焼く鉄板焼はじーっと見つめちゃいます。

次は、スープ。
ユリ根のスープに牛乳を泡立てたものが乗ってます。
器がロイヤルコペンハーゲン!好みです~
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19261432.jpg

そして!メイン! ↑
特選サーロインのステーキ!!
待ってましたぁー!

ほぼレアな焼き方をお願いしました。
前回も思いましたが、さすがプロの焼き方。
家でほぼレアだとしたら、大して時間を掛けないけど
じっくり肉の状態を見ながら焼いてくれるんですよねぇ。
ほぼレアなのに、ほんのり中心が温かいステーキ!
プロだわぁ~~~
淡路島産玉ねぎとカリカリガーリック添え。
ワサビ、粗挽き胡椒、醤油&ぽん酢で頂きます。
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19261633.jpg

美味しい。
染みる肉汁。
なのに、全然脂っこくない!
幸せです~
〆は、ガーリックライスと赤だし。
ガッツリガーリックではなくすごーく上品なお味です。

あぁぁ 大満足です。
素材はもちろん、鉄板焼の技術はやっぱりすごい。
真似出来ませんねぇ。

食事が終わると、デザートコーナーへ。

なんと!
そこでお誕生日祝いという事で、
スプレーバラと記念写真撮影をして下さいました。

デザートコーナー ↓
BD食い友の会 in うかい亭_e0046305_19501023.jpg

X'masランチの時は、デザートは選べなかったのですが
今回は選べました。
二人ともモンブラン!
中にバニラアイスクリームが入ってるんです。
そして、小菓子は濃厚チョコレートタルト.シュークリーム。
満腹でーす!
満足でーす!

来年もお誕生会やりたいわぁ~
そのためには、不平不満もありますが
頑張ってお仕事しないとねぇ。



今年も残すところあとわずか。
早いなぁ。
まだ、大掃除終わってないのよねぇ。
なーんか、ヒトリ頑張ってるのが馬鹿馬鹿しい
と、
思う今日この頃。
もう、いいっか!?な感じ~








by lab-lyle | 2017-12-26 18:55 | ランチっち